月香の狩人、アカデミアに立つ
作者:C.O.

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

小説スキー  2018年02月12日(月) 21:10 (Good:2Bad:0) 8話 報告

放課後五時間は中々きついですね。家遠いと帰って寝るだけになってしまいますね。
放課後訓練のおかげでA組の成長が原作の同時点よりもかなり先に行ってますが、B組との差が大きくなりすぎて後でトラブルが起きそうです。
USJ編で生徒の成長がみられることを楽しみにしています。

返信:C.O. 2018年02月18日(日) 06:34

AとBの確執は、しっかり描きたいですね。バタフライエフェクトを考えるのは楽しいです。


てゆんぬ  2018年01月22日(月) 11:35 (Good:1Bad:1) 8話 報告

初期の死枯木は先生の庇護下でウェーイwwwしてるチンピラだから黒霧を分断されたら狩人センセに瞬殺されそう。
個性の五指で触れるという制限は結構厄介、近接戦ならよほどの差がないなら高い技量を要求されるし純粋なスピードや距離を詰める方法も必須。あれ、これ狩人センセに完封されるフラグ?

返信:C.O. 2018年01月25日(木) 19:02

次回あたりにUSJ襲撃編に相当する部分を書けたらなと思っています。


秋永@ROM専  2018年01月22日(月) 11:19 (Good:2Bad:0) 8話 報告

マスコミとかの太陽を見ると、イカレトンチキなヤーナム産狩人さんではなくて、本当によかった… 本当によかった。黒霧さんとか啓蒙高そうなやつ見たら、モツ抜かなきゃって義務感が…(挨拶の魔法は内臓攻撃)

ゲールマン先生の仕込み大鎌(葬送の刃)みたいな、出自が特殊な武器はどうなるんだろうなって… 見た目ならいくらでも作れそうな気がしますけどね(脳筋ビルド的に、重い金属でつくって神秘補正を捨て去ったのが欲しいとか考えてません)

返信:C.O. 2018年01月25日(木) 19:00

葬送の刃は隕鉄が存在するので既に作ってあります。
ただし基本的には、見た目が似ているだけの似て非なる狩人のオリジナルだと思っていただければと。
そのインスピレーションがどこから湧いてくるのかというのは、追々書いていければなと思っています。


炬燵猫鍋氏  2018年01月22日(月) 09:30 (Good:7Bad:0) 8話 報告

なるほど。
USJ襲撃の際の情報漏洩は、このタイミングで調べられていた、と。

単なる宣戦布告では無いという解釈なのですね。
ふむ。
侵入に気づいた、気づかれた、この結果が雄英とヴィラン連合の行動にどんな変化をもたらすのか、楽しみです。

返信:C.O. 2018年01月25日(木) 18:57

原作的に、黒霧の「先日頂いた~」のタイミングとして描写がここしかなかったのでそう解釈してます。
次回で原作二巻の終わりあたりまでいければなと思っています。


マルボロB  2018年01月22日(月) 08:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

やだ狩人さん優秀すぎ…ここでヴィランにそうぐうするなら今後の展開も大分変わりそうで楽しみです
喋ってる最中にナイフ刺さっちゃう弔が最高に小物で笑える
初撃が毒メスとか夜空の瞳じゃなくて良かったね!

返信:C.O. 2018年01月25日(木) 18:55

マスコミを押さえに行っただけなので、持ってなかったという感じですね。
次からはフル装備狩人さんで出てくると思います。


十津川烏  2018年01月22日(月) 07:36 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ヴィランの侵入にマスコミが使われましたー、って雄英側が発言すればマスコミも沈静化するんですかね?

返信:C.O. 2018年01月25日(木) 18:54

マスコミに責任を押し付けるのか! っていう身勝手なこと言うと思います。


キリ8  2018年01月22日(月) 07:36 (Good:16Bad:0) 8話 報告

相手が大勢だったらマスコミ相手でも狩人さん殺られそう(ブラボやダクソの共通事項。多い雑魚敵のが怖い)

返信:C.O. 2018年01月25日(木) 18:53

そこは、こう、斧でドバーですよ!


ぱぺ  2018年01月22日(月) 04:04 (Good:13Bad:0) 8話 報告

ヤーナム産の狩人なら何処も彼処も獣ばかりだとか言ってステインさんと同じようなことをもっとやばい感じでヴィラン版で実行してそう

ころころ→けつえきちゅー→ころころ→ころころ



千景持って自傷しながらステインさんと戦う主人公を見たステインさんがどんな顔するのか見てみたい(外道)

返信:C.O. 2018年01月25日(木) 18:53

ヤーナム産の狩人ならステインさんもドン引き間違いなしですね~


投稿話順全話感想

エイ  2023年05月30日(火) 23:33 (Good:1Bad:0) 48話 報告

めちゃくちゃ面白いです。
とっても好き。
もし、続きがあれば、短くてもいいので、出してくださると嬉しいです。
ちょうど気になるところで切られてて、続きがヨミタイ……!


Cran ID:rYtiGqWQ  2023年03月13日(月) 00:44 (Good:1Bad:0) 48話 報告

再周回しました!!
気長にお待ちしています!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み