【完結】紅き平和の使者
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

aryarya  2018年01月18日(木) 20:17 (Good:6Bad:0) 14話 報告

夢を叶えるための方法が決まっていなかったからこそ、自分の見出した道を行けたんでしょうね。
理想を受け継いだら、例え間違っていても独りでひた走って長く生きていけなかったと思います。

かつて親身になって士郎を諭してくれる大河やシンジがいたのは救いですね。
夢を叶えても報告できず、再会できて泣くわけだと思いました。


ゼリン  2018年01月18日(木) 19:10 (Good:17Bad:0) 14話 報告

この士郎にとっての正義の味方は藤ねえと慎二だった可能性。

夢のみ受け継ぐとこんなに捩じれるのか士郎。
この士郎をエミヤが見たらどう思うんだろうか?


Nissan  2018年01月18日(木) 18:53 (Good:1Bad:21) 14話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


tukue  2018年01月18日(木) 14:06 (Good:10Bad:0) 14話 報告

士郎自身がドナルドに最初に救われたのかな。
善悪を越えた道を選べたことは、周囲がどう思おうと本人にとっては救いよね。


nest  2018年01月18日(木) 11:50 (Good:12Bad:1) 14話 報告

藤村組って指定暴力団だったの?
指定暴力団って暴力団の中でも特にヤバイ組織が指定されるはずなんだけど
そもそも藤村組ってヤクザではあるけど暴力団というか、昔ながらの香具師っぽい印象だったんだけどな

それにしても、本家と違って表の世界で活躍した分まともな精神してるのかと思ったら、あるいみ本家以上に歪んでたわコレ
士郎の自伝とかがあったらターニングポイントを支えたキーパーソンとして書かれて、世界中から慎二が良い人認定されてそう


asa  2018年01月18日(木) 11:45 (Good:1Bad:0) 14話 報告

最後にシリアス崩壊www


far  2018年01月18日(木) 10:24 (Good:6Bad:0) 14話 報告

やはり、最後の「そうだ、ドナルドになろう」に
いや、その結論はおかしい。としか言えんw


啓太郎  2018年01月18日(木) 10:19 (Good:34Bad:0) 14話 報告

ただでさえ人間の真似してるロボットが更にピエロの真似してるんだから
そりゃあ原作より一層ねじくれてますよね……


タスマニアデビル  2018年01月18日(木) 10:03 (Good:4Bad:2) 14話 報告

セルビア「……」←ユーゴ内戦の悪役に仕立て上げられマックがあるのにアメ公に爆撃された国


振り子  2018年01月18日(木) 10:02 (Good:5Bad:0) 14話 報告

慎二恩人じゃないか!
士郎は無自覚だけどイジメを止めるだけじゃなくて、本当の意味での喜ばせ方を知らず迷走していた彼が悩む切っ掛けを与えたんだなぁ…
そして空っぽの道化は本物の道化になる道を見つけると。
辿り着いた答えでどうしても笑っちゃうけど、士郎にとってこのドナルドというアイコンは希望だったんだろうな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み