やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)# ID:DTann1DQ  2019年06月03日(月) 03:41  報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


柳生先輩 ID:8F.OQq4E  2019年05月28日(火) 11:58  報告

クロスオーバーってのはただでさえ「二作品の元作品のネタを理解していること」が求められるのに、一条丈一郎とか平行世界編とかもはや話についていけない人ばっかでしょう
原作×原作かと思って読んだら、そこに二次創作のオンパレードって・・・
多重クロスのタグもないし

これが低評価の最大理由に尽きるでしょう。

転生ものにありがちな主人公チート性能とか、ジョジョ成分の薄さとか
途中でアンチ解除とか
これは個人の好みの問題ですが、人を選ぶでしょうね。

初期のジョ〜スターの血統との決闘も、まあジョジョらしくはないが違和感を感じる程度、物語の展開上必要と言えますが...

平行世界編開始以降読んでないのでそこまでの評価しかできませんが
やりたいことを全部盛りにした結果、全ての味がケンカした料理のような作品ですね。



柳生先輩 ID:8F.OQq4E  2019年05月27日(月) 11:42  報告

アンチってantiであってuntiじゃないんですけどね(今更)

返信:本城淳 2019年05月27日(月) 19:11

まぁ、本当に今さらですし、アルフスよりはウルフスの方が聞こえが良くないですか?


ガンバるん ID:j/c00HiY  2018年11月10日(土) 20:27  報告

ストーリーは面白いです。しかし小町がいちいち鼻に触るというか、うざいというか…小町が関わらない所は全て面白い。

返信:本城淳 2018年11月10日(土) 21:06

ありがとうございます……というか、あちゃーと言いますか……。

まぁ、どうしようもないですので、このまま続けますけどね(^_^;)

気に入らない部分もあるでしょうが、このまま見守っていただけると幸いです。


13FA  2018年01月18日(木) 21:00  報告

更新お疲れ様です。
なかなか面白い作品ですね。八幡の中身がジョナサンとDIOが合体して転生した人という作品はなかなか無いですね。
何となく小町の中身の見当がつきましたね。セリフで思い出しました。ジョセフにとっては頭の上がらない人物が増えるのですから大変でしょうね(笑)。
これだとツェペリの誰かやスピードワゴンとかのジョジョキャラが転生しているキャラが誰か楽しみにお待ち致します。

返信:本城淳 2018年01月18日(木) 21:28

感想ありがとうございます。

ジョナサンとディオの融合ネタを考えたのは以下の流れからです。

第3部没頭でディオがハーミットパープルを使っていた➡ハーミットパープルはジョナサンのスタンド➡第5部のレクイエム発動の時、体が入れ替わってもスタンドはそのまま➡スタンドは本人の精神エネルギー…結論としてディオの体の中でジョナサンの魂は眠っていたのでは?ディオの体がなじむ都度、魂はディオベースで融合していったのではないか?
という解釈から、今回のネタが思い付きました。

小町の転生は…はい、隠す気はまったくありませんでした。わかる人にはわかるネタを持っていきました。

そして…あなたは天才ですか…。味方はもちろん、敵にも多少は転生を考えてます!
一部、ミスリードを誘っていた花京院とか。アヴドゥルが決まっているので、多分あの人になるでしょうけれど。
予想はメッセージボックスで♪


berial  2018年01月12日(金) 14:49  報告

続きは、見てみたい。

返信:本城淳 2018年01月12日(金) 15:06

駄文にお付き合いいただきありがとうございます。

仕事の合間や勤務後に執筆してますので、更新は遅いですが、早めに更新したいと思っています。

また読んでいただけるとうれしいです!


全話感想

桂木 瑠奈 ID:5SizywGY  2020年01月18日(土) 23:14  報告

どうも、感想を送信した後に、「呼んでた」を「読んでた」と誤って入力していたことに気付いた桂木です(気付くのが遅れて、すみません。)。
他の方の感想を読んで思ったんですが、徐倫って、ホント気苦労の絶えないキャラですね(今更だけど。)。
やっぱり、歴代ジョジョの中で、唯一「誕生日・星座・血液型」が不明なせいかしら(承太郎と仗助は、誕生日が不明だけど。)。いかなる星の下の生まれだろうと、強く生きるんだよ、徐倫!(ホロリ)

「ホリィ、杜王町に立つ!」を読み返して気付いたのですが、「静が波紋の力で優美子を『着付け』した」となっていますが、『気付け』ではないでしょうか(波紋の力で、服の着付けはできないと思うので。)。

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 23:16

ある程度修正しましたが、まだありましたか…(^_^;)
誤字報告ありがとうございます…(^_^;)


丹頂 ID:8FUjByuI  2020年01月18日(土) 20:28  報告

 更新お疲れ様です。

 あ~、仗助ってばやっぱり初っ端からホリィに振り回されっぱなしだったんですね。物凄くリアルに想像できました。しかし、あの仗助の地雷を綺麗に避けるなんて、さすがですね。

 朋子とは次回ですか。朋子さんも振り回されそうですね。しかし、個人的にはスージーも浮気には怒っても、朋子に対しては、それほど悪感情は持ってないと思います。ジョセフと朋子の出会いや経緯は一切語られてないから、詳細は分からないけれど、朋子のジョセフへの愛情は本物だったことは間違いないからです。だからこそ、仗助の事もジョセフにはずっと隠し通したのでしょうし。

 それにジョセフはフレンドリーに見えても、そう簡単に人に心を許す人間じゃありません。朋子の愛情が本物で、これ以上ないくらい真剣だったからこそ、拒めずに子供を設ける関係を持ってしまったんでしょう。
 スージーの怒りも浮気行為だけじゃなくて、子供を設けるような事をしたのに、子供ができてる可能性を考えずに、十数年間も母子を放置していた事に対する怒りもあったかも、と思ってます。まあ、浮気はやっぱりアカンですけどね。

 次回も楽しみにしております。あ、それと、かつての仲間の転生との関係でも頭を抱えてそうな承太郎と、これからも性悪なガキどもに振り回される事ほぼ決定な徐倫に差し入れです。

 つ水なしで飲める胃薬(胃にとっても優しい成分配合)20年分

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 22:45

水なし胃薬は20年分では多分足りないかと思います。
早速、使う機会がすぐにありますし。

息子(第2子)が2代目性悪コンビの空条仗世文ですから…。
八幡の二女(彩羽。静にすら『あんたみたいな嫁は要らないっつーの!』と言われる始末)にも取り憑かれてますし。


桂木 瑠奈 ID:5SizywGY  2020年01月18日(土) 20:24  報告

今も昔も、 天然&パワフルなホリィさんに、皆振り回されてますねぇ(止めろよ、貞夫さん。)。
そういえば、ジョジョ3部の初期の頃、確か承太郎はジョセフの事を「おじいちゃん」と読んでたと思うのですが、いつから「ジジイ」と呼ぶようになったんでしょう。
次回は、ホリィさんと朋子のご対面。朋子は、ホリィさんの天然パワーについていけるかな?

最後に誤字報告をさせていただきます。
「〜弟に会えなんて…」→「〜弟に会えないなんて…」(ジョセフや承太郎のせいで、ホリィさんは仗助に会えなかったんでしょう?)

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 22:36

よく見ると数ヶ所誤字が(´д`|||)
ありがとうございます。修正致します。

承太郎のジジイ呼びはわりと初期だったと思います。
最初の墜落の段階で『テメェとは二度と一緒に飛行機に乗らねぇ(と言いつつ死神戦でセスナに乗ったり、最後は一緒に飛行機で日本に帰っていますが)』と『テメェ』呼びしてましたし。

ホリィを邪険に扱えるのは承太郎くらいのものです。八幡もホリィのパワフルさには敵いませんので。

結局、承太郎達はホリィを仗助に紹介するのをすっかり忘れ去ってしまった………という意味でホリィはまだ仗助に会っていなかったわけです。


越後屋大輔 ID:DxB2JOL6  2020年01月18日(土) 20:20  報告

このホリィ良いですね。最初の予定にあったあの世界の別ルートに欲しかったです。今は……貂蝉当たりに気まぐれを起こして貰わないと……その予定はないそうです。

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 22:27

仗助と朋子をジョースターと結びつけられる存在はホリィくらいしかいないと思っていました。
いつかはやりたいと思っていた話でしたが、なかなか機会がありませんでした。
杜王町編はそういう過去を表に出すのに良い機会でした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。