やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ツチノコ ID:WMzSPO8A  2018年01月24日(水) 10:43  報告

どうもはじめまして。ツチノコと申します

俺ガイルとジョジョのクロス、ここまで違和感ないなんて………! 最高です!
次回はある意味親子対決か…………多分とんでも無い事になるんだろうな…………ダブルの無駄無駄ラッシュとか聞けそう………
原作で出たバーが………! これ、例の依頼の時に「ああ……此処か……」って八の目が遠くを見る目になるんだろうな…………
エコーズの能力は四部でも特異でしたからね。これにジョルノのか………レクイエムよかマシだけど
後は承太郎か………ジョジョ達でも最強だからな………大丈夫かね…………

では、失礼します

返信:本城淳 2018年01月24日(水) 11:41

ツチノコさん感想ありがとうございます。

そう言って頂けて幸いです。

ダブル無駄無駄ラッシュですか…既に霊園で承太郎&仗助とトリオでやりあってますから、僕としては既にやりきったネタで考えてました(^_^;)
それにラッシュの打ち合いに相応しき存在はやはり「彼」だと思いますし。

ジョルノとの戦いは無駄無駄ラッシュとは別の切り口でいこうかなと考えています。

その前に康一をどうにかしないと…
ですが。


マクロススキー  2018年01月23日(火) 22:21  報告

ジョジョぽい戦闘光景ですな。
それにしても、ジョルノさん真面目に八幡を追いつめる覚悟が満満ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:本城淳 2018年01月23日(火) 22:46

マクロススキーさん、感想ありがとうございます!

ジョジョっぽい戦闘と言っていただき、大変嬉しく思います!
はい、なるべくジョジョっぽくなるようには気を遣っているつもりです。
なので時を止めて一方的に無駄無駄するだけだったり、俺TUEEEも悪くは無いですが、やはりジョジョと言えば限られた能力で知恵を絞り、ギリギリの線を見極めながらの戦闘が醍醐味だと考えています。
なので毎回頭を悩ませていますが、少しでもジョジョっぽくやれればなと思います。

またよろしくお願いします!


越後屋大輔 ID:oDzinncI  2018年01月23日(火) 20:29  報告

ジョルノは原作でも難解な性格でしたね。八幡は無事に済むのか?

返信:本城淳 2018年01月23日(火) 21:44

越後屋様、いつもありがとうございます。

ええ…ジョルノにはジャイアントスイングのように振り回されています。
同じく当初はいろはのライバルポジションとして書いてく予定だった静にも振り回され、行き着いた先が「光源氏計画」で、ブラコン路線のはるか上空へと飛行してしまいました…(^_^;)
もう、この娘は修正不可能ですわ(;・∀・)
仗助の外堀は埋められてしまうのか!?


全話感想

越後屋大輔 ID:XSoLaOlA  2019年07月22日(月) 20:09  報告

八龍士がウルフスより強いとは……。
(´へ`)中々に凝った設定でいらっしゃる。

返信:本城淳 2019年07月22日(月) 20:27

スタンド使いとベースの力の違いですね。
波紋の力という例外はあるものの、スタンド使いの戦いは相性とか機転とかの力ですから。


越後屋大輔 ID:9jO6Y0Io  2019年07月20日(土) 21:42  報告

突っ込み入れようと思った箇所全部、既に本文で処理されてた。
( ̄□ ̄;)
戸部については私も身に覚えがあるだけに甘くもホロ苦いモノを思い出しました。それが青春……。

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 22:11

どの場面にツッコミところがあったのか……怖いところですね。(^_^;)


GIOGIO  2019年07月20日(土) 21:10  報告

あれ?最後の戸部のセリフになんかデジャブを感じる… by承一郎

フラれると知ってもなお告白する…オレはその行為に敬意を表するッ! byジョニィ

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 22:09

あー………意識してませんでしたが、確かに最初の殴り込みの時にそちらでも似たような場面が……(^_^;)


桂木 瑠奈 ID:dH7/BQ66  2019年07月20日(土) 20:37  報告

海老名の好きな人って、やはり承太郎でしたか(「いわゆる不良のレッテル」参照)。海老名の人格が、前世(花京院)の記憶を通して、承太郎に恋をしたのでしょうか。その辺の話をいつか読んでみたいです。

海老名の恋がどうなるか、すっごく楽しみです。徐倫から、「海老名との再婚ならOK!」とGOサインが出たとこですし、承太郎が「千葉のジョースケ3号」になるか、見ものですね(仗助と露伴先生が、手招きしてる姿が見えるのは、気のせいでしょうか。)。ゴゴゴゴゴ………。

ハッ、承太郎のオラオララッシュ発動の予感がするので、八幡をしんがりにして、「本城さん、一緒に逃げるんだよー。」(スタコラサッサー)。ゴメン、八幡。本城さんに万一の事があったら、話の続きを読めなくなるので、悪く思わないでね。後で、いろはちゃんに治療してもらってね。

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 21:22

八幡からの返信です。

もっとキツいのが待ってるんだよなぁ……。


桂木 瑠奈 ID:dH7/BQ66  2019年07月20日(土) 14:22  報告

先日、ウィキペディアで「干支」について調べてみたら、「干支に配当される動物は国によって異なる」と書かれていました。タイやベトナムでは、「ウサギ」の代わりに「猫」が「卯年」に配当されていると知った時、「卯年」が「ウサギ」で良かったとつくづく思いました(もし、「猫」のウルフスが出てきたら、雪乃の戦闘意欲が削がれる可能性があるので。特に、「シュレック」の「長靴をはいた猫」の様に、可愛い姿で油断させといて、えげつない攻撃をされたら、立ち直れなくなるかも。)。

海外で干支に配当されている動物のウルフスが出てくる前に、ゴールデンアローが破壊されることを祈ります(ウサギのウルフスが完全に倒され、欠番の発生をそのまま放置しているとは思えないので。)。

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 14:29

承太郎は惜しいところまで行ったんですよね。

猫のウルフスですか……寅がその役目を担っているので、マンティコアが更に強化されますね(^_^;)


越後屋大輔 ID:jlv.DHG.  2019年07月18日(木) 20:25  報告

戸部が意外とがんばりましたね。今後の活躍に期待しましょう。そして、更に新たなウルフスも登場するようで目が放せませんね。

返信:本城淳 2019年07月18日(木) 20:31

メインは承太郎と戸部でした。
最強クラスの能力と言えども相性次第。
そして戸部もチープ・トリックやバステト女神、エコーズact2等のトラップタイプのスタンドにはかなり弱かったりするスタンドですね。


越後屋大輔 ID:ZbrT.yME  2019年07月16日(火) 20:22  報告

戸部のかけ声は「ベェェェ」なんですね。もしこれがヴォイス付きだったら……茶渡さん、カッコ良く演じられるのか?すいません、ついつい下らない事を考えました。

返信:本城淳 2019年07月16日(火) 22:11

原作における戸部の口癖が(恐らく)やベーを略した「っベー」であるので、「べぇぇぇぇぇ!」を掛け声にしました。
勝手な解釈では南神奈川の…湘南地区では「だべ」を語尾に持ってくる方言が存在していますし、南関東の海辺に近い関東人は案外「だべ」を使っている人が(職場の千葉人も使っています)多いので、そこからとっているのではないかと思っています。
あくまでも勝手な解釈ですが。かくいう私も南神奈川の人間なので、基本は標準語ながらたまに「だべ」や「だんべ」を使ってますから。
八龍士の旭も南神奈川の鎌倉出身なので、「だべ」をたまに使ってますしね。
横浜地区でも使います。
るので、戸部が語尾に「べー」を使っているのは
小町を「ゴミぃちゃん」からとって「ゴミゴミ」を、いろはを「無理ですごめんなさい」からとって「無理無理」にしたようにですね。
陽乃はジョルノが一回だけ「おりゃぁぁぁ!」を掛け声にしたのをもじり「うりゃりゃりゃあ!」、雪乃はそれに便乗して少し変えて「うりゃうりゃ」にした感じです。
由比ヶ浜の「うわぁぁぁぁ!」はアニメ版にて入部届けを書く際に、「書くよ!入部届けくらいいくらでも書くよ!仲間に入れてよ!うわぁぁぁぁぁん!」っと、恐らくは東山さんのアドリブであろう部分から頂きました。
八幡の「無駄無駄」はDIOから取っています。
静の「ドララララ!」は仗助からですね。
葉山と相模はラッシュ向きの適当な口癖が存在しなかったので「オラオラ」や「そらそら」です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。