やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

青い外套の剣士  2018年10月24日(水) 20:40  報告

いい話とシリアスがいいバランスを取れてる。
さすが、本城淳さん!そこに痺れる!憧れるゥ!
材木座×由比ヶ浜か、案外行けるぞ!

青騎士世界の面々
八幡「始まったか、今まで以上の危険な戦いが」
正永「アンチ知的生命体スタンド、ウルフスか。天国へ到達したDIOよりも厄介かもしれないな」
勇吾「危険な戦いだろうが、あの変態(岸辺露伴)はそれさえもネタにするんだろうな。リアリティーを追求のはいいけど、少しは自重して欲しいね。本当に同じ作家としては度し難いよ」
結衣「あっちの私も幸せそうだね」

返信:本城淳 2018年10月24日(水) 21:00

H・DIO以上であるのは確かかも知れませんね。

ハーメルンですら群衆操り、氷の技法、ペストを操りますし、再び現れたときには別の力を使うかも知れません。何より何度倒しても本体を変えて現れるのが怖いところですよね…(^_^;)

材木座と由比ヶ浜のエピソードはここいらで決着をつけようと思いました。
そして今一つ千葉村では活躍が少なかっためぐり先輩にもスポットを当ててみました。


越後屋大輔 ID:KGoUtej6  2018年01月24日(水) 21:25  報告

ジョルノってこんなメンド臭い性格だったか?(相変わらず内容忘れたまま…)とか思いつつ読んでました。
ディオやジョースターの魂を受け継いでいても八幡は八幡ですね、といっても私本家はよく知らず殆ど二次モノで得た知識なんですがm(._.)m
それでは、現在ストーリー作りに絶賛悩み中の越後屋でした。

返信:本城淳 2018年01月24日(水) 21:32

越後屋様、いつもありがとうございます。

ジョナサンの魂が、ディオの歪んだ精神に汚された結果、八幡の本来の性格になった…という苦しい言い訳はともかく、八幡の性格を変えすぎるのもアレだったので(^_^;)


全話感想

GIOGIO  2019年03月24日(日) 23:16  報告

承太郎、靴を脱いでいたらいいんだ…体育祭の途中に家に上がり込むのはいいんだ…汗

これはクロスカントリーじゃあない…ただの潰し合いだ(震え声)

返信:本城淳 2019年03月24日(日) 23:22

やらせといて何ですが……

ここまでカオスになるとは……


越後屋大輔 ID:4gZHmpWA  2019年03月24日(日) 22:47  報告

今回、一言で済ませます。バカだろ、この二人 ……やらせる方も大概ですが。

返信:本城淳 2019年03月24日(日) 22:50

ジョルノ命令でやらせています!


丹頂 ID:5ll7jDio  2019年03月23日(土) 22:21  報告

 更新お疲れ様です。

 想定内ではありますが、文化祭も色々とスゴイ事になりそうですね。波紋戦士達への特別コースがえらい鬼畜仕様になってるのは、八幡と小町と静に関しては、ほとんど自業自得なところもあるので、あまり同情できませんが。あ、でも海老名のお腐れ毒電波に苦しめられた点に関しては、ちょびっとだけ同情しました。ジョナサンばかりか、DIOまでもが苦しむんですからねぇ。腐れ妄想、マジ怖いです。

 外伝も拝見しました。ジョセフもやっぱり数年で転生して戻って来るんですね。しかも徐倫の子供て。承太郎や徐倫をからかいまくって、二人の胃薬消費量無駄に増やす未来しか見えません(汗)。既に現在でも、主に悪童コンビのせいで胃薬のお世話になってるであろう徐倫達に、こちらをどうぞ。

つ水なしで飲める胃薬十年分

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 23:40

空条仗世文として転生したジョセフは8代目ジョジョとして承太郎ポジションになった八幡、静、京華、ジュニア達と共にプッチが残したディスクの後始末をするというストーリーを妄想しています。
むしろ被害を受けるのはその時の性悪コンビですね。

外伝『君の名は。』はいつかはやってみたいストーリーとして考えていました。
修学旅行編ではドンパチの連発なのですが、それを踏まえた上での人間関係になっています。
葉山や相模、戸部が本格的に仲間になっているのもその関係です。
体育祭編の後は修学旅行編に突入しますので楽しんで頂けると嬉しいです。


楼夢(桜夢)  2019年03月23日(土) 17:36  報告

下の返信です、、

そうなんですか!

ジョージさんは原作でも波紋の才能はあったみたいなので1度転生させてリサリサさんに拾わせて病気で死んだことにして再転生させたい(願望)

願望垂れ流しですみません、、、

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 18:47

残念ですが、うちの作品ではジョージ1世にしても2世にしてもまだ転生しておらず、杜王町で見守っている設定なんですよね。
第1のウルフス、ハーメルンとの最初の戦いの時に体を乗っ取られた松田(オリキャラ)が杜王町の上空を飛んでいく時に形兆やナランチャ達と一緒にいる設定で出しちゃったんですよ(^_^;)
ちょろっと考えたその後の設定で、いろは達の子供の中にジョージ達の転生を考えてました。
ナランチャやポルナレフ、シェリー、ウンガロ達が子孫として生まれて来るという形で(^_^;)


楼夢(桜夢)  2019年03月23日(土) 11:57  報告

俺ガイルとジョジョ、どちらも好きな作品なのでとても面白かったです。
これからも読ませていただきます。

この作品を読ませて頂いて、ジョージの転生がないなぁと思い勢いで設定を作ってしまったは良いのですが、如何せん文才がない上、6部以降が原作が途切れてしまってるので書けないという⋯

ジョージは魔改造すれば強いと思われます!(魔改造してるなら当たり前)

-追記-

もしジョージの設定が欲しければ言ってくださいませ(要らないとは思いますが)(駄作注意)

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 14:49

そこはイメージですよ!
まぁ、この話が完結したのちにその後の話があるとすれば、八幡&いろはの娘と静&仗助の息子の孫に『ジョージ・ジョースター3世』とか思い付きますけどね。
外伝『君の名は。』のエピローグでジョセフの転生、空条仗世文を徐倫の二番目の子供として名前だけ出しましたし。


越後屋大輔 ID:pNpiHCjA  2019年03月22日(金) 23:38  報告

ときメモ2にも棒倒しありましたね。私、匠を毎回棒持ちにしていました。走らせると役に立たないし(笑)

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 02:14

まぁ、今回は騎馬戦と棒倒しが目玉になりますが。
後は熱血行進曲ですね。


越後屋大輔 ID:RS1usiCE  2019年03月20日(水) 20:13  報告

文化祭で懲りなかったアホがまだいましたか……。ある意味、さがみんが一番くろうしてそう。

返信:本城淳 2019年03月20日(水) 20:55

そうですね。原作でも相模は体育祭編では苦労してました。最初の遅刻が原因でしたが。
でも、原作のさがみんも体育祭編では真面目に取り組もうと頑張ってましたね。
本作のさがみんのバトルでの活躍は大分後になりますが、さがみんや葉山も修学旅行編では活躍しますのでお楽しみに。


アルカン ID:0gRqmr8c  2019年03月19日(火) 00:24  報告

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3期決定だそうです。

返信:本城淳 2019年03月19日(火) 06:04

話題になってますね。
情報ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。