やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:JCxC1SdU  2019年12月29日(日) 20:36  163話 報告

露伴とハンゲツのお陰で、無事めぐりの心の傷が癒えたようなので、ホッとしました(めぐりは、重チーと辻彩のスタンドの影響で、合計3人分の前世の記憶を抱えていて、八幡以上に辛い思いをしているのではないかと、気になっていたものですから。)。
やっぱり、アーノルドも現世に転生していたんですね。杉本鈴美が転生しているから、いつも一緒にいたアーノルドも転生していないとおかしいもの。
ハンゲツにスタンド能力が宿っていないのは残念だけど、ハンゲツ、露伴と共に、めぐりの心の支えになってあげてね。

返信:本城淳 2019年12月29日(日) 20:39

アーノルド=康一の家の犬

というのは前々から考えていましたが、タイミングが見付かりませんでした。
杜王町編でやるしかないと思い、今回取り入れてみました。


桂木 瑠奈 ID:nTU/oRHU  2019年07月31日(水) 22:18  163話 報告

この作品のサブタイトルについて気になるところがあったので、投稿させていただきます。
「第3章キャラ紹介(アーシス転生組)」についてですが、雪乃や由比ヶ浜は転生キャラではないので、別の呼び名に変更したらいいと思うのですが、いかがでしょうか(例:「アーシス隊員:俺ガイルヒロイン+転生組」など)。

また、鼻血の処置法の差し替えの件ですが、修正しない代わりに、(この作品はフィクションです。うなじを叩くと出血がひどくなるので、三浦の真似はしないで下さい。)というコメントを追加するのはどうでしょうか。

返信:本城淳 2019年07月31日(水) 22:41

ご指摘ありがとうございます。

確かに転生組ではないのに雪乃と由比ヶ浜を加えているのはおかしいですね。
修正いたします。

また、前回の感想の返信に対しても貴重なご意見を頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

追記

修正及び天の声として注釈・加筆しました。


楼夢(桜夢)  2019年03月23日(土) 11:57  163話 報告

俺ガイルとジョジョ、どちらも好きな作品なのでとても面白かったです。
これからも読ませていただきます。

この作品を読ませて頂いて、ジョージの転生がないなぁと思い勢いで設定を作ってしまったは良いのですが、如何せん文才がない上、6部以降が原作が途切れてしまってるので書けないという⋯

ジョージは魔改造すれば強いと思われます!(魔改造してるなら当たり前)

-追記-

もしジョージの設定が欲しければ言ってくださいませ(要らないとは思いますが)(駄作注意)

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 14:49

そこはイメージですよ!
まぁ、この話が完結したのちにその後の話があるとすれば、八幡&いろはの娘と静&仗助の息子の孫に『ジョージ・ジョースター3世』とか思い付きますけどね。
外伝『君の名は。』のエピローグでジョセフの転生、空条仗世文を徐倫の二番目の子供として名前だけ出しましたし。


GIOGIO  2018年07月04日(水) 20:21  163話 報告

クソ…俺が大統領の案を出さなければ被害に遭わずに済んだというのか…(汗)

何気に雪乃の気になる男性が誰なのか気になるな…。

返信:本城淳 2018年07月04日(水) 20:58

スピードワゴン風に言えば

使ってくれと言っているようなものだぜぇ!第2章の大統領はこっちの世界の設定扱いになってるんだからよぉ!

という感じです。


越後屋大輔 ID:cfVlv6UQ  2018年06月23日(土) 21:09  163話 報告

何が何やらややこしい話( ̄▽ ̄;)。
それはさておき弥七の正体は誰なんでしょうね?

返信:本城淳 2018年06月23日(土) 21:10

誰でしょうね?この段階でわかった方は凄いです。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:bw4fwoDk  2020年07月12日(日) 22:05  605話 報告

おや、今回は「敵は誰だ?」クイズですか。正解は、「折本、仲町以外の全員(1、2、3)」だったりして(『敵は1人。』とは限らないので。というのは冗談で、「誰が敵が見当がつかないから。」というのが本音です。「アッハッハ」と笑ってごまかす私。)。

それにしても、雪乃が『ブレスト』を『ブレストファイヤー』とボケてくれたのは、スパロボファンとして、嬉しかったです(コラコラ)。

ところで、『ブレスト』とは『ブレインストリーミング』の略称とのことですが、『ブレインストーミング』が正しいのではないでしょうか(情報元:ウィキペディア)。

返信:本城淳 2020年07月12日(日) 22:34

はい、誤字ってます。(^_^;)

ブレストに関してはその場で瞬時に考え付きました。マジンガー編は特に繋げるテーマがありませんからねぇ。
ガンダムビルドファイターズやダイバーズとコラボでもやればわかりませんが、出すとしてもヒュッ○バインやイ○オン(ある漫画をテーマにすればイデ○ンは出せるんですよね………)くらいですか?


越後屋大輔 ID:xZy/f0cw  2020年07月12日(日) 21:43  605話 報告

オロチって姿を変えられましたっけ?(あとで確認してみます)何かそれっぽいヤツがいるような……おっと、ここまでにしておきましょう。

返信:本城淳 2020年07月12日(日) 22:37

特にそういった設定は存在していませんね。
オインゴみたいな能力はどのオロチも遠呂智もありませんし。
あ、天外魔境のオロチ丸は忍術で変装してましたか?


越後屋大輔 ID:kimzjPmk  2020年07月08日(水) 21:10  604話 報告

その存在すら忘れかけていたオロチがここで再登場!海浜高校に潜入していましたか……。

返信:本城淳 2020年07月08日(水) 22:19

潜入していたというよりは手駒を増やしていた感じですね。


桂木 瑠奈 ID:AkU/8X7U  2020年07月08日(水) 20:30  604話 報告

「気難しく、静のいう事しか聞かない彼」って、岸辺露伴のことだったんですね。露伴が「気難しい」のは理解できるのですが、露伴が静のいうことしか聞かないのは何故なんでしょう(露伴は、八幡の事を気に入ってるから、八幡が頼んでも、露伴はOKすると思うのですが…。)。

それにしても、やっぱり『海浜総合高校』が関係してましたか(「新たなスタンド攻撃」を読んで以来、そんな気がしてたんです。つーか、少しは怪しいと警戒しろよ、仗助!)。
アーシスの皆さんに一言言わせていただきます。『報・連・相はしっかりしなさい!(ちょっとした油断が命取りになるんだから!)』

返信:本城淳 2020年07月08日(水) 20:44

書き方がまずかったですかね……。確かに八幡でもお願い事は聞いて貰えそうですが……。
海浜総合高校がクリスマス編のメインでもありますからね。必然的にそうなります。
仗助は………まぁ、仗助ですから……。


桂木 瑠奈 ID:LYunm8Eo  2020年07月05日(日) 20:25  603話 報告

仗助って、絶対「夏休みの宿題を、8月31日に一気に済ませるタイプ」又は「仕事の期限が差し迫ってるのに、掃除など関係ない事をして現実逃避するタイプ」だと思ったのは、私だけでしょうか?
後、小町に『ごじぃちゃん』扱いされたジョセフは、クシャミをしなかったのかな?(それにしても、母親の転生者から『ごじぃちゃん』と呼ばれるジョセフって一体…。

それにしても、「忘れられた歴代ジョジョ」は誰なのか検討つくけど、「気難しく、静のいうことしか聞かない彼」って誰なんでしょうね。康一経由で連絡できることから、ジョジョ4部のキャラクターかしら?

返信:本城淳 2020年07月05日(日) 20:33

予測に関してはその通りではありますが、康一自身でもact2の能力を上手く使えば力づくではありますが可能な事だったので名前が挙がりました。連絡する事自体は静自身でも出来る……というか、静が今回やっていましたので。
彼の方が安全策だから合流を待った感じです。

忘れられた歴代ジョジョは………一人しかいませんしすぐにわかりますよね(^_^;)

仗助は本当に桂木さんがおっしゃる通りのイメージですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。