やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:BXkgGj/Y  2019年08月17日(土) 15:24  報告

「第4章ー1」の目次を見て気になったのですが、サブタイトルが「はやり彼等の力は本物である。」になっています(「やはり〜」が正しいのではないでしょうか。)。

アレッシーは、めっちゃ嫌われキャラですけど(もちろん、私も嫌いです。)、転生者の前世返りが見られなくなるのは、寂しいです(「第4章ー1」では、川崎さんにも、前世返りして欲しかったです。)。

もし、アーシスの戦闘訓練中に、転生者の前世返りが起こったら、「邪悪の化身(笑)」と化したDIOは生き残れるでしょうか(「7人目のスタンド使い」において、「老ジョセフ、シーザー、シュトロハイム、ダイアー」がDIOと戦うイベントを動画で見たので、つい。)。

返信:本城淳 2019年08月17日(土) 15:40

はい、一年前の誤字ですね。後で修正しておきます。

その前世返りは第2章においてアレッシーの攻撃はアーシスの前身組織であるクリスタル・クルセイダーズ全員がくらいました。
静は第1章の状態になり、ジョルノは「汐華初流乃」時代にもどり、ミスタ、仗助、億泰は全盛期に戻り、承一郎はジョニィ(JOJO)を知覚する以前に戻され、そして…八幡、いろは、小町、陽乃は前世返りを起こしました。
そう、既に八幡は一度ジョナサンとDIOに戻っているのです。
ミドラーがクリスタル・クルセイダーズ参戦となった戦いとしてアレッシー戦にスポット参戦しています。
仗助がジョースケになった日でもありますね。

追記

この現象は未来編において「アレッシー現象」と名付けられています。
「空条仗世文の奇妙な冒険」より。


越後屋大輔 ID:2bMkjiw6  2018年07月07日(土) 20:29  報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:本城淳 2018年07月07日(土) 21:09

あー、台風ですものね。

こっちもですよ。


全話感想

龍牙  2020年01月26日(日) 21:03  報告

えーと、ジョセフさん、そりゃうっかりで身内同士で戦争の火種作ったら真っ白な目で見られて当然では無いかと。


越後屋大輔 ID:lNantw56  2020年01月26日(日) 20:52  報告

恐らく『ジョセフの思い込み(もしくは勘違い)という設定』かもしれませんが、Sunnylightは夜間営業でお酒も出しているので、正確には純喫茶ではありません。前にメッセでその旨伝えておけば良かったかもしれません……これ運対でけされないかな?


桂木 瑠奈 ID:lQQBj1Bg  2020年01月26日(日) 20:27  報告

「ジョセフ、あんたって人はーっ!」(←『ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカを想像して、このセリフを読む事を勧めます。)
そもそも、『純喫茶』とは、「純粋にコーヒーや軽食・会話を楽しみ、くつろぐ場所」ですよ。「純喫茶で、株の買い占めをするな!」とは言わないけど、まず、パソコンでクリックする前に事前に株を買うところを調べて、紙にメモするのが常識でしょーが(もう年なんだから、パソコンの扱いに気をつけてください!)
まぁ、ジョセフの両手が義手にならない事を祈ります(間違いに気づいた時点で、即行動していればいいのですが)。

最後に誤字報告をさせていただきます。
順喫茶→純喫茶


桂木 瑠奈 ID:lQQBj1Bg  2020年01月24日(金) 21:37  報告

昔、ジョセフがやらかした話かと思いきや、まさかのシリアス話!
「京の決意」のラストで出てきた『新たなストーンオーシャン』と関係があるのかしら(最初は、「新たなストーンオーシャンは、亥のウルフスや仗助・徐倫のレクイエムと関係してるのかな。」と思っていたのですが。)。
それにしても、八幡、『光によく思われていない』なんて、あんた一体何をやらかした?

返信:本城淳 2020年01月25日(土) 11:03

まぁ、やらかした話になるんですけどね?

ただ、忍は本編でも鍵になるので話にもりこみました。
新たなストーンオーシャンは完結後の話になりますので、関係はないですね。EX第2章の話となります。
EX第2章をハーメルンでやるかどうかはわかりませんが(^_^;)

光には直接は何もしてませんが、越後屋さんの光はひびきの高校卒業後は体育教師になったそうです。
普段八幡が徐倫にしている仕打ちを考えれば……光が八幡をどう思うかはわかりますよね?


越後屋大輔 ID:k2EqO5T2  2020年01月24日(金) 20:34  報告

遂に来ました!私も読者の皆さんがどう反応するか、楽しみです。

返信:本城淳 2020年01月25日(土) 10:57

大体四話くらいです。
今回は忍が主人公です。よろしくお願いいたします。


桂木 瑠奈 ID:9aawt0Kg  2020年01月22日(水) 20:27  報告

ホリィ編の話を読んで、「ホリィさんは、まさに『太陽』のような女性だなぁ。」と改めて思いました(そういえば、『BLEACH』の黒崎一護も、母親の事を『太陽』にたとえていたっけ。)。
ホリィさんには、うーんと長生きしてほしいものです(是非、八幡達の結婚式や二世の誕生を見届けてほしいので。)。
次回から、「ジョセフ&忍編」との事ですが、忍、大丈夫かなぁ(私の中で、ジョセフは『歩くトラブルメーカー』というイメージが定着しているので、つい。←まぁ、今までやらかした事を考えば、ねぇ。)。

返信:本城淳 2020年01月22日(水) 22:08

第2章の一文を掘り下げた話になります。
温厚な忍でもかなり激怒する話ですね。


越後屋大輔 ID:y2wPEWb2  2020年01月22日(水) 20:19  報告

次回からいよいよですか……待ってましたニッポンイチ!(何が?)

返信:本城淳 2020年01月22日(水) 22:06

プチコラボですな。
キャラをお貸しいただき、ありがとうございます。


桂木 瑠奈 ID:qfue3KLI  2020年01月20日(月) 20:48  報告

朋子さんが今までずっと抱えてた感情を解放させるホリィさん、流石です!

もし、ホリィさんが、幼少期にリサリサの指導の下、波紋法を習得し、スタンドを使いこなせていたら、もう無敵じゃないですか!(1人で、DIOを瞬殺したりして。)

めぐり、1日早いけど、誕生日おめでとう! それと承太郎、誕生日月間(水瓶座なので)おめでとう!

返信:本城淳 2020年01月20日(月) 21:17

でも、そうじゃなかったからこそ今の愛が溢れるホリィに育ったのでは無いかと思いますけど。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。