やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アルスDQ  2018年07月14日(土) 16:34  報告

4-1「はるのんとはちまんくんのストーンオーシャン」お疲れ様でした!初めてのコラボで楽しかったです!そして意外にも弥七の正体に気づいてなくて笑笑

次はワートリの世界ですがこちらの世界とは違い、アンチが多くどうなるか(特に小町)不安ですが頑張ってください!あの人も来ちゃうかも…しれないですね!

次回も楽しみです!

返信:本城淳 2018年07月14日(土) 18:32

アルスさん。こちらこそありがとうございました!

コラボの最初の出だし、上手くいったのもアルスさんのお陰です!

第四章のラストでまたよろしくお願いいたします!


十六夜(暁)  2018年07月13日(金) 23:06  報告

弥七はいろはだったのか全く気づかなかった
次はワートリのか・・・アンチの濃いところだからなぁ

返信:本城淳 2018年07月13日(金) 23:18

はるのんとはちまんくんでのファンクラブの行動を見ていて思いました。

「これ、会長っていろはがやりそうな事だよな?」

…と。あの世界もこの作品と同様、時系列と人間関係や中身が変わっていますから、勝手な想像を働かせて使わせてもらいました。

ワートリも難しいですね。しかも向かったのがジョーカーの小町ですし、アンチ物の代表格の由比ヶ浜ですし、おまけに主人公を食いまくるジョセフが行きましたし。

スタンドってそれそれがブラックトリガーみたいなものですしね。まぁ、どちらかが一方的にならないようにバランスを取るようにはしますが。


丹頂 ID:xRm.6.q6  2018年07月13日(金) 20:48  報告

 更新お疲れ様です。

 無事に片付いて良かったです。並行世界でよくあった険悪な人間関係もなかったし、DIO八幡達の世界では救えなかった人達も救えたし、結果としては上々ですね。弥七こと、この世界のいろはの活躍も凄かったです。エリナ・ジョースターじゃなかったからこそ、波紋法を身に着けることができたのも大きかったのではないでしょうか。エリナにとっては、夫や息子夫婦の運命を狂わせた遠因でもあったから、仕方ないのですけどね。

 次はジョセフや小町、結衣達ですね。今回の世界と違ってアンチ色の濃い世界のようですからそのへんが不安ですね。大統領も言ってたけど、結衣にとっては精神的な試練となりそうです。
 あとは小町とジョセフでしょうか。小町は元々並行世界の人間達に良い印象がないから、ちょっと心配ですね。ジョセフは自分達の邪魔をしない限りは使命優先でしょうけど、基本的に自分の大切な人達を貶める人間には容赦しませんからねぇ。何か、色んな意味で心配になってきました……。

返信:本城淳 2018年07月13日(金) 21:55

楽しんで頂けたようで何よりです。
ワートリの方も今は苦労しています。
同時に東方の方も苦労してますが…(^_^;)


GIOGIO  2018年07月13日(金) 20:42  報告

なるほど、弥七はいろはだったのか…全然分からなかった(汗)

こりゃうかうかしてられないな、プロットを考えなければ!

返信:本城淳 2018年07月13日(金) 21:51

弥七の扱いは結構気を使いましたからね。アルスさんと二人で打ち合わせを綿密にしてました。最初は細かく、徐々に大きくボロを出していたんですけどね?
早ければジョースター邸の戦いで気付かれるかなぁ…とヒヤヒヤしながら書いていました♪


越後屋大輔 ID:lEfg/8Y6  2018年07月13日(金) 20:14  報告

次はワートリか……実は初期しか読んでなくてその時の印象があまりよくなかったのでずっと避けてたんですが、改めて原作見てみます。
=追記=弥七がもう1人のいろは!全く気づきませんでした。

返信:本城淳 2018年07月13日(金) 20:19

はい、いろはでした。はるのんとはちまんくんではまだ登場していなかったのを利用した設定です。
雪ノ下冬乃並のスペックです。


越後屋大輔 ID:lEfg/8Y6  2018年07月13日(金) 20:13  報告

次はワートリか……実は初期しか読んでなくてその時の印象があまりよくなかったのでずっと避けてたんですが、改めて原作見てみます。

返信:本城淳 2018年07月13日(金) 20:14

弥七=いろはには気付いていたんですか?


全話感想

越後屋大輔 ID:EQpBBovc  2020年05月27日(水) 20:48  報告

ちょっと考えたんですが、この世界に宮内れんげは居ないんですか?まぁ、もし居たとしても仗助や忍とは出会ってないでしょうけど……。

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:00

仗助とは知り合いかもしれないですが、八幡達他のジョースターとは面識が無いかと思います(と言うことにしないとゲッター編の辻褄が………)。


桂木 瑠奈 ID:KlYgIS5k  2020年05月27日(水) 20:39  報告

「さよならゲッターの世界!」から約半年後に、ココ・ジャンボ及びポルナレフが亡くなっていたなんて…。
そうなる事は分かってたのに、改めて文章を読んでみると、結構くるものがありますね(承太郎を始めとするスタクルメンバーの心情を考えると、尚更。)。

それはさておき、八幡よ、忍をからかうのは構わないけど(オイオイ)、「ねこやで、ビーフシチュー又はチキンカレーを食べ尽くす。」という行動は、絶対実行しないで!なぜなら、クロは、テレパシーで相手の思考を読むことができるからです。もし、クロが八幡の思考を読んで、その後に起こる出来事を考えただけで寒気が…(多分、赤の女王とクロの2柱がかりで八幡に攻撃を仕掛けると思う。赤の女王、クロ、攻撃するのなら、八幡のみピンポイント攻撃でお願いしまーす!)。

次回はいよいよゲッター世界へ行くのか…。隼人は、ジョルノをゲッターチームに引き入れる事に成功したのかな?よく考えたら、隼人って、一文字號のスカウトに成功した実績があるんですよね。まぁ、號は、単純だからうまくいったんだと思うけど、ジョルノに対して隼人は、どう攻略する気なのかしら?

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:03

どちらも少し重い話があるかもですね。

土曜の『ねこや』でビーフシチューとチキンカレーを食い尽くす……。
自殺行為以外の何物でも無いですね。


桂木 瑠奈 ID:x9P/A3dI  2020年05月24日(日) 20:38  報告

貂蝉が、あの八幡の斜め上をいく行動を起こすとは…。ゲッター世界において、『オカマ』が第3の性として独立及び正式認識されるのは時間の問題か・も(コラコラ)。

次回で、ゲッター世界のお話、完結かぁ。『ゲッターロス』に耐えられるかなぁ、私(←今巷で流行ってる『鬼滅の刃ロス』かっ!)。とりあえず、YouTubeで『ゲッターロボ』シリーズのOP動画を視聴して、ココロノスキマを埋めようっと(最近は、遠藤正明さんの『Can't Stop!』がお気に入り!)。
それと、ゲッター世界のジョルノ、ゲッターチームの一員になるのかな?ジョルノは無駄なことを嫌うから、隼人がどうやってジョルノを誘うか、めっちゃ気になる〜。

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 21:00

いえ、あと3話続きます。キャラクター紹介を含めると4話あります。

貂蝉とか、例の規格外相手だと、手玉に取られる八幡が浮かんでくるんですよね?
本当はここまでゲッターの活躍を書くつもりは無かったのですが、気がつけばここまでやっていました。
スタンド使い達をゲッターに乗せずに活躍させるのは骨が折れましたが………。
ネオゲッターにおける流竜馬ポジションしか浮かびませんでしたね(^_^;)


越後屋大輔 ID:HmwtdKOM  2020年05月24日(日) 20:16  報告

ひょっとしたら誤字かもと思い、一応ご報告を。
「死亡した囚人及び監修」は「囚人及び看守」では?

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 20:56

完全に誤字です。報告ありがとうございました。
修正いたしました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。