やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

丹頂 ID:xRm.6.q6  2018年07月16日(月) 10:53  報告

 更新お疲れ様です。

 小町の平行世界嫌いは筋金入りですけど、初っ端から凄まじいですね。事情が事情とはいえ、ネイパーかどうか、ろくに確認もせずに攻撃するほうもどうかと思いますけどね。DIO八幡とこの世界の八幡も険悪だし。どちらもDIO八幡の欠片を回収可能になったらさっさと帰りたいところでしょうが、世界の危機をどうにかしないといけないから、すぐに帰る訳にもいかないのが辛いところですね。

 ジョセフや最近アーシスに加入した大志やけーちゃんなどは平行世界へ行くのは初めてだったと思いますが、他のメンバーから話は聞かされていたでしょうし、あまり良い印象は持ってないでしょうね。全員、元々自分の大切な人達に悪意や敵意を向ける者には容赦しないほうですし。
 そういえば、沙希が言ってましたけど、戦闘潮流組の大人はジョセフだけってのもちょっと心配ですよね。余程の事がない限りは使命優先で冷静に行動するでしょうが、ジョセフ自身もブチギレるような事があったら、ストッパーがいなくなってしまうじゃないですか。この世界、アンチ色が思った以上に濃い感じがするので、敵よりもこの世界の誰かが、戦闘潮流組の地雷踏んづけて…というほうが心配です。DIO八幡とこの世界の八幡とが、なるべく早く、どうにか協力しあっていけるようになるのかが、迅速に解決する鍵になりそうですね。

返信:本城淳 2018年07月16日(月) 12:08

おっしゃる通り、ジョセフが鍵なんです。戦いもこなす俺ガイル組に対して小町達が良い印象を持っていない理由は2つ。
ジョジョとそれらの決定的な違いがありますね。

戦いとは何か。力の差とは何か。

例えばジョジョ葉山…雑魚に見えたからかも知れませんがオーラル・シガレッツは相当厄介なスタンドでした。相手が二面性の強い八幡だからこそ簡単に倒せたかに見えたかも知れません。ですが他の人間だったならば?あれを日常生活でやられていたならば?

例えば相模のラスト・ノート。あれの能力は達人のジョセフと小町が相手だから相性が悪かっただけで、第4部組や第5部組が相手だったら?

そう言った戦いがジョジョの戦いです。
風鈴は弱い能力でありながらもケンゾーとウンガロを制しました。

実は……小町とジョセフは判断していたんです。一見簡単に倒した三輪隊ですが、あれしかあの場と今後を切り抜ける手段が無かったんです。
容赦なく徹底的にやるしか。
それが「18日」と「19日」にわかります。


十六夜(暁)  2018年07月15日(日) 23:18  報告

最初からか凄い険悪な雰囲気だなぁ

返信:本城淳 2018年07月16日(月) 00:03

前回との決定的な違いは、アルス界は一般人だったこと。
今回は戦いを基本とする世界の仲では、まだ最終的に仲良くなれる世界をチョイスしています。


越後屋大輔 ID:88PbDYv2  2018年07月15日(日) 20:15  報告

あ~最初に3巻辺りまで読んだ時に目にした言葉がちょくちょく出てきました、そういやこの前ワートリ読むと言っておいてまだ読んでない。
σ(^_^;)?しかし芦原先生にしろ古味先生にしろ私が気に入った作品は打ち切り、逆にあまり好きになれないのは大ヒット。ナゼだ?!

返信:本城淳 2018年07月15日(日) 20:57

私も記憶が曖昧で読み直しながらですね。
ですが、この世界は原作前の世界なので空閑とかは出てきません。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:lQQBj1Bg  2020年01月24日(金) 21:37  報告

昔、ジョセフがやらかした話かと思いきや、まさかのシリアス話!
「京の決意」のラストで出てきた『新たなストーンオーシャン』と関係があるのかしら(最初は、「新たなストーンオーシャンは、亥のウルフスや仗助・徐倫のレクイエムと関係してるのかな。」と思っていたのですが。)。
それにしても、八幡、『光によく思われていない』なんて、あんた一体何をやらかした?

返信:本城淳 2020年01月25日(土) 11:03

まぁ、やらかした話になるんですけどね?

ただ、忍は本編でも鍵になるので話にもりこみました。
新たなストーンオーシャンは完結後の話になりますので、関係はないですね。EX第2章の話となります。
EX第2章をハーメルンでやるかどうかはわかりませんが(^_^;)

光には直接は何もしてませんが、越後屋さんの光はひびきの高校卒業後は体育教師になったそうです。
普段八幡が徐倫にしている仕打ちを考えれば……光が八幡をどう思うかはわかりますよね?


越後屋大輔 ID:k2EqO5T2  2020年01月24日(金) 20:34  報告

遂に来ました!私も読者の皆さんがどう反応するか、楽しみです。

返信:本城淳 2020年01月25日(土) 10:57

大体四話くらいです。
今回は忍が主人公です。よろしくお願いいたします。


桂木 瑠奈 ID:9aawt0Kg  2020年01月22日(水) 20:27  報告

ホリィ編の話を読んで、「ホリィさんは、まさに『太陽』のような女性だなぁ。」と改めて思いました(そういえば、『BLEACH』の黒崎一護も、母親の事を『太陽』にたとえていたっけ。)。
ホリィさんには、うーんと長生きしてほしいものです(是非、八幡達の結婚式や二世の誕生を見届けてほしいので。)。
次回から、「ジョセフ&忍編」との事ですが、忍、大丈夫かなぁ(私の中で、ジョセフは『歩くトラブルメーカー』というイメージが定着しているので、つい。←まぁ、今までやらかした事を考えば、ねぇ。)。

返信:本城淳 2020年01月22日(水) 22:08

第2章の一文を掘り下げた話になります。
温厚な忍でもかなり激怒する話ですね。


越後屋大輔 ID:y2wPEWb2  2020年01月22日(水) 20:19  報告

次回からいよいよですか……待ってましたニッポンイチ!(何が?)

返信:本城淳 2020年01月22日(水) 22:06

プチコラボですな。
キャラをお貸しいただき、ありがとうございます。


桂木 瑠奈 ID:qfue3KLI  2020年01月20日(月) 20:48  報告

朋子さんが今までずっと抱えてた感情を解放させるホリィさん、流石です!

もし、ホリィさんが、幼少期にリサリサの指導の下、波紋法を習得し、スタンドを使いこなせていたら、もう無敵じゃないですか!(1人で、DIOを瞬殺したりして。)

めぐり、1日早いけど、誕生日おめでとう! それと承太郎、誕生日月間(水瓶座なので)おめでとう!

返信:本城淳 2020年01月20日(月) 21:17

でも、そうじゃなかったからこそ今の愛が溢れるホリィに育ったのでは無いかと思いますけど。


越後屋大輔 ID:g237JWYA  2020年01月20日(月) 20:19  報告

ホリィさんの愛情パワー、半端ないですね。スタンドも持ってないのにスゴいなと改めて感じます。もしそんなスタンドあったら……って私、以前書いた気が……。

返信:本城淳 2020年01月20日(月) 20:26

ホリィ、使いこなせていないだけで、一応はスタンドを持ってますよ?
それが第3部の冒険の発端な訳ですし。


桂木 瑠奈 ID:5SizywGY  2020年01月18日(土) 23:14  報告

どうも、感想を送信した後に、「呼んでた」を「読んでた」と誤って入力していたことに気付いた桂木です(気付くのが遅れて、すみません。)。
他の方の感想を読んで思ったんですが、徐倫って、ホント気苦労の絶えないキャラですね(今更だけど。)。
やっぱり、歴代ジョジョの中で、唯一「誕生日・星座・血液型」が不明なせいかしら(承太郎と仗助は、誕生日が不明だけど。)。いかなる星の下の生まれだろうと、強く生きるんだよ、徐倫!(ホロリ)

「ホリィ、杜王町に立つ!」を読み返して気付いたのですが、「静が波紋の力で優美子を『着付け』した」となっていますが、『気付け』ではないでしょうか(波紋の力で、服の着付けはできないと思うので。)。

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 23:16

ある程度修正しましたが、まだありましたか…(^_^;)
誤字報告ありがとうございます…(^_^;)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。