やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ツチノコ ID:WMzSPO8A  2018年01月30日(火) 10:33  報告

どうも、ツチノコです

八はジョジョ達との戦いで遂に和解してジョースターの一員か………それに一色さんと花京院さんの所の因縁も解決したのか……典明さん、今頃天から見てるんだろうな………

雪ノ下の所、何があった!!? それに魔王が誰かの前世!? 前世では対立してたのか……? それにスタンドを蝕むソレって一体………天国に関わる事なんだろうか………?
八がジョナサンとディオの転生者だから、エンリコのやろうとしてる事を止める時に色々言うことになるだろうな………
八「もう止めろ! プッチ!! それは逃避でしか無いんだぞ!」
プッチ「何を今更言うのだ友よ! 天国に至る事こそ、唯一の救いなのだ!!」
って感じで

では、失礼します

返信:本城淳 2018年01月30日(火) 12:41

ツチノコ様、感想ありがとうございます。

そして良い反応もありがとうございます!

花京院、天国で見てると良いですね?「キマシタワー」「カキョウイン!ジチョウシロシ!」

雪ノ下家の件に関してはストーンオーシャン外伝ではまだ明らかにしない予定です。

でも、それなりに伏線は入れるつもりです。

どうなるかはお楽しみに。

上になるか、下になるかは人それぞれとして、こうなるんかい!的な斜めの方向に持っていくことは確かです。


Ame ID:gvsy3iLo  2018年01月29日(月) 22:07  報告

俺ガイルは原作を読んだことがなく二次小説のみなので詳しくはしりませんがジョジョとのクロスは面白い作品が多いので読ませていただきました。とても面白いです。
今回の話で広瀬康一さん夫婦と娘と書いてありますがこの作品では山岸由香子と結婚して子供も生まれていると言う事でしょうか?

返信:本城淳 2018年01月29日(月) 22:57

感想ありがとうございます!
面白いと言っていただき、嬉しいです!

はい、康一は結婚させています。
なお、この作品に関しては「岸辺露伴は動かない」の設定は盛り込んでおりません(^_^;)
というか岸辺露伴は動かないを知りませんでしたので、露伴が破産して康一の所に転がり込むとは思いもよりませんでした…(^_^;)
なので、この作品ではこのままゴリ押します!
なお、康穂に関してはキャラ設定のお遊び程度なので、物語に深くは関わることはないと思います。
幼なじみ四人組の中に混ぜようかとも考えましたが、さすがに扱いきれませんので止めました。
せいぜい、チョイ役くらいかと…
ちなみに、康一の事に関しては第1話の仗助サイドの地の文で「山岸由花子と結婚し、大学に通いつつ夫婦一女の生活を支えている」と語っていますので、確認してみてください。
原作ブレイクタグが仕事をしてますね(・・;)
またよろしくお願いいたします!


越後屋大輔 ID:YluorHeQ  2018年01月29日(月) 20:55  報告

おお!次回からいよいよスターオーシャン編ですね、ジョジョ本編では一番好きなストーリーだったので今から楽しみです。

返信:本城淳 2018年01月30日(火) 01:09

越後屋様。いつもありがとうございます。

ストーンオーシャンと言っても外伝で、どちらかと言えばアメリカを舞台にした……(・・;)

まぁ、切り口が斜め下かも知れませんがお許し下さい(^_^;)


全話感想

桂木 瑠奈 ID:lQQBj1Bg  2020年01月24日(金) 21:37  報告

昔、ジョセフがやらかした話かと思いきや、まさかのシリアス話!
「京の決意」のラストで出てきた『新たなストーンオーシャン』と関係があるのかしら(最初は、「新たなストーンオーシャンは、亥のウルフスや仗助・徐倫のレクイエムと関係してるのかな。」と思っていたのですが。)。
それにしても、八幡、『光によく思われていない』なんて、あんた一体何をやらかした?


越後屋大輔 ID:k2EqO5T2  2020年01月24日(金) 20:34  報告

遂に来ました!私も読者の皆さんがどう反応するか、楽しみです。


桂木 瑠奈 ID:9aawt0Kg  2020年01月22日(水) 20:27  報告

ホリィ編の話を読んで、「ホリィさんは、まさに『太陽』のような女性だなぁ。」と改めて思いました(そういえば、『BLEACH』の黒崎一護も、母親の事を『太陽』にたとえていたっけ。)。
ホリィさんには、うーんと長生きしてほしいものです(是非、八幡達の結婚式や二世の誕生を見届けてほしいので。)。
次回から、「ジョセフ&忍編」との事ですが、忍、大丈夫かなぁ(私の中で、ジョセフは『歩くトラブルメーカー』というイメージが定着しているので、つい。←まぁ、今までやらかした事を考えば、ねぇ。)。

返信:本城淳 2020年01月22日(水) 22:08

第2章の一文を掘り下げた話になります。
温厚な忍でもかなり激怒する話ですね。


越後屋大輔 ID:y2wPEWb2  2020年01月22日(水) 20:19  報告

次回からいよいよですか……待ってましたニッポンイチ!(何が?)

返信:本城淳 2020年01月22日(水) 22:06

プチコラボですな。
キャラをお貸しいただき、ありがとうございます。


桂木 瑠奈 ID:qfue3KLI  2020年01月20日(月) 20:48  報告

朋子さんが今までずっと抱えてた感情を解放させるホリィさん、流石です!

もし、ホリィさんが、幼少期にリサリサの指導の下、波紋法を習得し、スタンドを使いこなせていたら、もう無敵じゃないですか!(1人で、DIOを瞬殺したりして。)

めぐり、1日早いけど、誕生日おめでとう! それと承太郎、誕生日月間(水瓶座なので)おめでとう!

返信:本城淳 2020年01月20日(月) 21:17

でも、そうじゃなかったからこそ今の愛が溢れるホリィに育ったのでは無いかと思いますけど。


越後屋大輔 ID:g237JWYA  2020年01月20日(月) 20:19  報告

ホリィさんの愛情パワー、半端ないですね。スタンドも持ってないのにスゴいなと改めて感じます。もしそんなスタンドあったら……って私、以前書いた気が……。

返信:本城淳 2020年01月20日(月) 20:26

ホリィ、使いこなせていないだけで、一応はスタンドを持ってますよ?
それが第3部の冒険の発端な訳ですし。


桂木 瑠奈 ID:5SizywGY  2020年01月18日(土) 23:14  報告

どうも、感想を送信した後に、「呼んでた」を「読んでた」と誤って入力していたことに気付いた桂木です(気付くのが遅れて、すみません。)。
他の方の感想を読んで思ったんですが、徐倫って、ホント気苦労の絶えないキャラですね(今更だけど。)。
やっぱり、歴代ジョジョの中で、唯一「誕生日・星座・血液型」が不明なせいかしら(承太郎と仗助は、誕生日が不明だけど。)。いかなる星の下の生まれだろうと、強く生きるんだよ、徐倫!(ホロリ)

「ホリィ、杜王町に立つ!」を読み返して気付いたのですが、「静が波紋の力で優美子を『着付け』した」となっていますが、『気付け』ではないでしょうか(波紋の力で、服の着付けはできないと思うので。)。

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 23:16

ある程度修正しましたが、まだありましたか…(^_^;)
誤字報告ありがとうございます…(^_^;)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。