やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

丹頂 ID:JTsEPlnI  2018年08月16日(木) 01:01  報告

 更新お疲れ様です。

 八幡と静の性格最悪コンビが、相変わらず良い仕事してますね。承太郎の胃、普通ならとっくに穴開いて入院生活に入ってるでしょうね……。

 胃薬、もう既に使いきってましたか。では追加をどうぞ。

 つ水なしで飲める胃薬10ダース

 増量しましたので、もう少しは持つ、と思いますが…。まだ必要でしたら、さらに追加しますので、頑張ってこれからの戦い、頑張って下さいね。

 前回の話ですけど、強過ぎるがゆえの弱点、前世の記憶込みで、色んな人間やスタンド使いを見てきた八幡だからこそ気づいたって感じですね。あまり強くないからこそ、戦術などを工夫してやってきたという点では、この世界にはいないけどジョセフもいたら気づいたでしょうか? まあ、八幡と静だけでもタチが悪いのに、ジョセフまで揃ったら空条博士の胃までやられるからアカンでしょうけど。
 しかし、蛯名は安定の腐女子ですね。この世界にきてまでBL本作りって。承太郎もあの花京院の転生が腐女子化するなんて、夢にも思わなかったでしょうね。腐った文化が幻想郷に根付かないことを祈ります(汗)。

返信:本城淳 2018年08月16日(木) 01:49

え?没にしたイタズラはロープトラップどころではありませんよ?

霊夢と抱き合っている形にさせ、アクトンで透明にしたロープでぐるぐる巻きにし、携帯で写真を撮って印刷した写真を射命丸に渡すイタズラ➡抱き合わせようとしたところで承太郎が起きて拳骨を落とし、失敗する

ガリバーごっこで霊夢と承太郎を床に張り付ける➡もちろん承太郎が気が付いて拳骨

古典的な襖を開けた瞬間にアクトンで透明にしたバケツから水のトラップ➡朝の研究の手伝いをしてもらおうと承太郎を起こしに来た承太郎博士が気が付き博士が拳骨

体を透明化して生首状態で部屋に侵入。来たかボディごっこをしようとしたところ、トイレに起きたエンポリオが悲鳴を上げて博麗神社の全員から追いかけられる

操る波紋で金縛り作戦➡ウッペリの金縛り事件でトラウマを持つ八幡が気が付いて止める

承太郎の顔にサブレを張り付ける➡逆に怒ったサブレに噛みつかれる

とかですね。そりゃ胃薬使い果たしますよ。

海老名=花京院は二次創作でよく承太郎とのBLにされることからの設定です。三浦=アヴドゥルのセットと合わせてマッチしたかと思います。

ちなみに、次のコラボ先の主人公は八幡と同類ですね。


越後屋大輔  2018年08月15日(水) 20:27  報告

遂に最終局面ですか。

返信:本城淳 2018年08月15日(水) 21:28

とは言え、異変の戦いはこれから始まるんですがね?


全話感想

越後屋大輔 ID:D1Og/BSs  2019年10月14日(月) 20:11  報告

声を物理的にぶつけるといえば、『声カタマリン』でしょうか?割とマニアックな青さん道具ですが……確かアニメでこれが出てきた回はのび太が珍しくオチ要員にならなかったんですよね。(古い記憶なので勘違いしたいるかも?)

返信:本城淳 2019年10月14日(月) 20:29

物理的に飛ばす能力はコエカタマリンで正解です。
映画、翼の勇者達にてジャイアンが使用しました。


越後屋大輔 ID:D1Og/BSs  2019年10月14日(月) 20:11  報告

声を物理的にぶつけるといえば、『声カタマリン』でしょうか?割とマニアックな青さん道具ですが……確かアニメでこれが出てきた回はのび太が珍しくオチ要員にならなかったんですよね。(古い記憶なので勘違いしたいるかも?)


越後屋大輔 ID:FY1boOqo  2019年10月12日(土) 20:50  報告

自分でオリジナルスタンドを書いている時にスタンド名を邦楽から取るというのは思い付きませんでしたね。考えた能力と名前が上手く一致しないというのもありますが……
そちらは台風の影響はどうですか?私は今、避難場所でこの感想を書いてます。
(|||´Д`)

返信:本城淳 2019年10月12日(土) 20:55

結構酷いことになってますね……(´д`|||)
高台に自宅があるので避難勧告は出てませんが。

最近では荒木先生も邦楽からスタンドを出したりしていますね。
私は能力から歌詞を取り、その曲名、またはアーティストを英単語にしています。


桂木 瑠奈 ID:b8.5zNEk  2019年10月10日(木) 20:27  報告

いよいよ、ドンパチ開始ですね。相手は、オロチに雇われた刺客か、はたまた初登場のウルフスか。

サブタイトルを見て思ったのですが、「折本かおり」のサブタイトルは、前にも出ているので、区別するために、「折本かおり その1」「折本かおり その2」という風にしたらいいのではないでしょうか(なんだか、ジョジョシリーズのサブタイトルみたい。)。

返信:本城淳 2019年10月10日(木) 20:28

おおっ!良い指摘ですね。
修正させて頂きます!


越後屋大輔 ID:BELLrwb.  2019年10月10日(木) 20:12  報告

映画の中に吸い込まれるスタンド……原作にありましたっけ?『ボヘミアンラプソディー』はむしろ真逆だし、オリジナル?

返信:本城淳 2019年10月10日(木) 20:17

オリジナルのスタンドですね。
元ネタをそのまま使っている能力ですけど。


桂木 瑠奈 ID:Pi6jKzew  2019年10月09日(水) 23:09  報告

ネットで、10月にスティングの来日公演のことを知った時、「7/23~8/23に来日して欲しかった」と本気で思いました(花京院は獅子座生まれで、スティングのファンなので。「見つめていたい」の演奏を動画で見て、すごくいい曲だと思いました。)。

いよいよ、ダブルデート開始ですね。ドンパチの相手が、以前戦った相手と同じ能力だといいのですが(バトル漫画のお約束:一度見た技は、二度も通じない。あ、でも技を見られてるのは、八幡たちも同じか。)。

返信:本城淳 2019年10月09日(水) 23:12

ドンパチ相手は誰になるか、結構なムナクソはあるかもしれません。


越後屋大輔 ID:sl0U3Pj2  2019年10月08日(火) 20:26  報告

ドンパチが近づいてきた……と思って良いのでしょうか?

返信:本城淳 2019年10月08日(火) 20:38

ご察しの通りドンパチが近付いて来ました!


桂木 瑠奈 ID:cYgqjsDc  2019年10月06日(日) 21:15  報告

葉山よ、貴方も徐倫と同様に、八幡におちょくられるポジションになってしまったのね、可哀想に。
葉山は波紋を習得しているから、拳への負担は少ないとはいえ、あんまり八幡をどつきまくると精神的に疲れるので、早々にスタンドを用いて解決するか、スルーする方法を学ぶことを勧めます。

後、「ダブルデート当日」の前書きに「忍ぶ寄る悪意」とありますが、「忍び寄る悪意」ではないでしょうか。

返信:本城淳 2019年10月06日(日) 21:29

さすがは桂木さま。DIO八幡の対処法をよくご存じで。
誤字は修正いたします、



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。