やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マホ ID:RRTbmB.c  2018年10月03日(水) 08:14  報告

ちょっと待った…、ここまでで私もおかしいことに気がついた。
この4章は5つの世界にいろはたちがいっていると思うのだけれど多少の誤差はあれど対して時間がずれていたりしていないはず。

それなのに白良さんは5つの世界全てに来てるという…、ここまではいいとして、お話を読んでみるとどの世界も最初からいる気がした。ということは世界を移動できるだけでなく、時間も超えているのではないのでしょうか?

結論:比企谷白良は時空間を移動できる

あわわ…怖い、怖すぎ…

返信:本城淳 2018年10月03日(水) 09:15

うん、規格外の方なのでなんでもありな気がします。

自分のキャラではないので何とも…(逃げ口上)

ちなみに異常なまでの恐怖症とかを見ていると、第三章のレクイエムによって砕けたDIO八幡を白良の世界の小町がオーフィスの力で見ていたようで……
それを知った白良が自分のフィクション息子の異世界同位体であるDIO八幡の救出に向かったようです。
4-1から順番に時間を辿っていると思われます。

4-2ではリサリサ小町による世界破壊ルビーレーザーをボーダーシステムダウン程度で済ませていたとか…

4-3ではH・DIOの影響で消えかかっているDIO八幡の魂を守っていたりしていたかもですね。


ミカ ID:g9oNJAfQ  2018年10月03日(水) 00:43  報告

ここまで読んでみての白良さんについて…

4章プロローグ:ここでみんなが各世界に旅立つ前に『白良』について大統領が話しているのが4-1でわかる。大統領が必死になるレベルで全員に話していることから大統領と同じく平行世界を行き来できることがわかる。→すでにおかしい

4-1:本編に名前が初登場。決戦前には八幡といろはに警告を大統領を通してする。八幡が怖がる。ここですでに八幡の事情を把握していることが見て取れる。(アルスDQさんのものを見るといろいろと裏で動いていたのもわかる)→おかしい

4-2:本編で登場なし。しかし、作者さんからけーちゃんの鎮魂歌発動を促していたことがわかる。つまり、4-1世界から4-2世界に移動していることがここでわかる。→やっぱりおかしい

4-3:本編で登場なし。だが、4-1、4-2のことから4-3世界にも来ていた可能性も…。→うん、おかしい

4-4:本編に本人が登場。しかも空間を割ってきた。さらにオーフィスもつれて。全て察しているのか仗助たちに説明。いろいろ規格外なことをしながら仗助たちの前から消える。空間を元に軽く戻しながら→いろいろおかしい

4-5:本編での解説でオーフィスとともに登場。きちんと解説できるほどに詳しい。ちなみに解説しながら雪乃に当たるはずだった音速の弾丸を軽く相手に蹴り返している。→絶対おかしい!

何者なんでしょう…怖すぎてやばい!!

返信:本城淳 2018年10月03日(水) 01:12

いやいや。アルスさんの「異常なまでの恐怖症」において既にオーフィスを撃破している段階で既に規格外すぎるキャラです。
4-4では尾河さん承認済みですね。
4-3でも動いていた可能性はあります。
4-5は……ええ、この砲迫射撃の誤用は雪乃はともかく、承一郎が本気で白良を借りなければヤバかったんです。砲迫射撃の命中誤差は距離が開けば開くほど、大きくなり、キロ単位の誤差が発生します。
雪乃に当たりそうになったのはそれです。
もし奇跡的にピンポイントで敵に命中しても、今度は承一郎が無事ではすみませんでした。

白良と敵対?絶対に勝てません。
うちの規格外はルビーレーザーとレクイエムくらいで、後は工夫で戦うしかありませんから。


2728 ID:VjCjux66  2018年08月31日(金) 20:08  報告

あれ?最新話のこのお話って4-4のような…?

返信:本城淳 2018年08月31日(金) 20:31

すいません。一旦中断は明日からでした(^_^;)

修正終わりました。ご指摘ありがとうございます。


アルフォース ID:bUhIrJhE  2018年08月30日(木) 22:29  報告

あれ?別世界の八幡の母、仗助の心読んでる!?さらに仗城の正体も知っているだと…?何者なんだいったい…

それより幻想郷の八雲紫さん早く逃げて!そうしないととんでもないことになる…!

はっ!もしかしてすでに何人かはやられているのか…、怖っ!

返信:本城淳 2018年08月30日(木) 22:36

幻想郷の八雲紫さんは………承太郎や静達を見送ったあとにやられていると思われます。
コラボ限定でいることになっているうちの世界の紫さんも、ジョースターさんの方の紫さんも…
ダブル承太郎に散々やられた後に憐れな…。
4-1ではうちの世界の霊夢もお仕置き受けてましたね(^_^;)
いや、この人…マジで規格外です!(^_^;)


越後屋大輔 ID:2pdrlSJc  2018年08月30日(木) 20:41  報告

オーフィスさん?八幡の足を麩菓子扱いって……この世界には一誠はいないんですね(もしくはいたとしてもモブ?)、特に不満はないですがちょっと気になりました。

返信:本城淳 2018年08月30日(木) 20:47

丈城が一誠ですね。だから康一と声が似ている設定になっています。
康一と一誠は中の人が同じですから。
中の人がおなじなのは他にも

めぐり=アーシア

東方朋子(仗助の母)=朱乃

DIO=ライザー・フェニックス

吉良吉影=アザゼル

いろは=ギャスパー

……があります。
尾河さんの一誠ポジションがジョジョであるため、丈城と名前が変わっているものと考えています。


丹頂 ID:JTsEPlnI  2018年08月30日(木) 20:32  報告

 更新お疲れ様です。

 >>1つだけわかっているのは…悪魔らしい悪魔がまた1つ増えたという事だけだった…。

 …悪魔に「悪魔らしい悪魔」と言われるって、仗城ってどんだけ性格破綻してるんですか(汗)。

 何か前に渡した分、すぐに使いきりそうな予感がしたので、追加しておきますね。アーシスメンバーとリアス達関係者の皆さんにどうぞ。

 つ水なしで飲めるタイプの胃薬200ダース

返信:本城淳 2018年09月01日(土) 00:04

タイプ別の破綻ですね。

八幡はいかに敵を効率よく撃破するの事に長けているのですが、やり方が斜めに走っている事が破綻してます。
時々敵に同情してしまうとはクリスタル・クルセイダーズや幻想郷組の談。

一方で丈城はハイテンションになればなるほどはっちゃけます。ストッパーが無くなった仗助やジョセフのイメージらしいです。
そのハイテンションがヤバすぎてリアス達が敵に同情してしまうそうです。

共通点は敵に対して容赦が無くなったときのストッパーが二人とも外れてしまうことですね。
幻想郷の承太郎と違うところはブラッドが変身して各種のスタンドが使えるのに対し、丈城はその制限がない。
そこに八幡の技術が加われば……。

『もとき』と『はちまん』のがったいこうげき。
敵に効果は抜群だ!周囲の胃にも効果は抜群だ!


全話感想

楼夢(桜夢)  2019年03月23日(土) 17:36  報告

下の返信です、、

そうなんですか!

ジョージさんは原作でも波紋の才能はあったみたいなので1度転生させてリサリサさんに拾わせて病気で死んだことにして再転生させたい(願望)

願望垂れ流しですみません、、、

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 18:47

残念ですが、うちの作品ではジョージ1世にしても2世にしてもまだ転生しておらず、杜王町で見守っている設定なんですよね。
第1のウルフス、ハーメルンとの最初の戦いの時に体を乗っ取られた松田(オリキャラ)が杜王町の上空を飛んでいく時に形兆やナランチャ達と一緒にいる設定で出しちゃったんですよ(^_^;)
ちょろっと考えたその後の設定で、いろは達の子供の中にジョージ達の転生を考えてました。
ナランチャやポルナレフ、シェリー、ウンガロ達が子孫として生まれて来るという形で(^_^;)


楼夢(桜夢)  2019年03月23日(土) 11:57  報告

俺ガイルとジョジョ、どちらも好きな作品なのでとても面白かったです。
これからも読ませていただきます。

この作品を読ませて頂いて、ジョージの転生がないなぁと思い勢いで設定を作ってしまったは良いのですが、如何せん文才がない上、6部以降が原作が途切れてしまってるので書けないという⋯

ジョージは魔改造すれば強いと思われます!(魔改造してるなら当たり前)

-追記-

もしジョージの設定が欲しければ言ってくださいませ(要らないとは思いますが)(駄作注意)

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 14:49

そこはイメージですよ!
まぁ、この話が完結したのちにその後の話があるとすれば、八幡&いろはの娘と静&仗助の息子の孫に『ジョージ・ジョースター3世』とか思い付きますけどね。
外伝『君の名は。』のエピローグでジョセフの転生、空条仗世文を徐倫の二番目の子供として名前だけ出しましたし。


越後屋大輔 ID:pNpiHCjA  2019年03月22日(金) 23:38  報告

ときメモ2にも棒倒しありましたね。私、匠を毎回棒持ちにしていました。走らせると役に立たないし(笑)

返信:本城淳 2019年03月23日(土) 02:14

まぁ、今回は騎馬戦と棒倒しが目玉になりますが。
後は熱血行進曲ですね。


越後屋大輔 ID:RS1usiCE  2019年03月20日(水) 20:13  報告

文化祭で懲りなかったアホがまだいましたか……。ある意味、さがみんが一番くろうしてそう。

返信:本城淳 2019年03月20日(水) 20:55

そうですね。原作でも相模は体育祭編では苦労してました。最初の遅刻が原因でしたが。
でも、原作のさがみんも体育祭編では真面目に取り組もうと頑張ってましたね。
本作のさがみんのバトルでの活躍は大分後になりますが、さがみんや葉山も修学旅行編では活躍しますのでお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。