やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

八谷 ID:dDozxZxI  2018年10月15日(月) 23:24  報告

あれれ〜、おかしいぞー?
さらっと登場人物の中に大統領以外に世界を移動している人…?が2人もいたぞー?

…つまりやばい人物じゃないかな?かなり。

返信:本城淳 2018年10月15日(月) 23:49

白良はどうやって世界移動しているのかは不明ですが、丈城は説明できます。

丈城の紹介の欄にあるように、丈城は第3部~第8部までの全てのスタンドを使うことが可能です(第9部があるとすればわかりませんが)。
つまり、第7部のラスボスであり、平行世界を移動できる大統領のスタンド、D4Cを使うことが可能なのです。
それは幻想郷の承太郎にも言えることですね。
ブラッド・メモリーの能力はジョースター家が関わった全てのスタンドに変身する事なので、D4Cに変身することも可能でしょう。


ナサヤス ID:bUhIrJhE  2018年10月15日(月) 23:20  報告

皆さんお分かりだろうか…
4-4の登場人物に比企谷白良とオーフィスが別括りであることを。4-4では本人が登場したのは一話のみだが、その後も名前が出ただけでその場を乱している。

八幡は彼女に出会ったとき、どうなるのか…

その後の展開はどうなるのか…、みせてもらうおうか!
主人公の力というものを!

返信:本城淳 2018年10月15日(月) 23:40

シャアのように期待を寄せられても……。

いえ、どうにも出来ませんよ?
規格外過ぎるんですよ(^_^;)
各主人公(八幡含む)……とりわけ、現段階で最強である幻想郷の承太郎を含めた全員が束でかかっても敵わないと推測出来ます。
なにせオーフィスが見た瞬間に逃げ出す上に、それを捕まえて服従させるくらいですから……。
このAオーフィスが白良にくっついているのも理由がありますね。
Aオーフィスが次元の狭間で言っている八幡とは、DIO八幡でも4-1八幡でも白良の息子である八幡でもありません。
詳しくはAオーフィスの出展作品にて。

なお、白良を真の意味でどうにか出来るのはアルスDQさんの「異常なまでの恐怖症」の主人公?(あれも既に白良が主人公のような気がしますが)比企谷八幡(暫定的に「I八幡」と仮称)くらいでしょう。
母性を刺激する的な意味で。

それに、DIO八幡は白良とは敵対しません。
勝てないから……というのもありますが(なんせレクイエムすらどうにか出来る的な発言もありますから)、比企谷白良は全ての平行世界の比企谷八幡が守る対象なのです。故に感謝こそすれ、敵対する理由がまったく無いとも言えます。
……私自身が助けられましたし。主に解説役とか彼の救助とか……( ̄▽ ̄;)
真エピローグにご期待下さい。


越後屋大輔 ID:BuaCpokg  2018年09月30日(日) 21:10  報告

レ、レイナーレってゴキちゃん食うんだ……。
!Σ( ̄□ ̄;)

返信:本城淳 2018年09月30日(日) 21:26

ノトーリアスの特性でそうせざる得ないのです。スタンドの弱点ですね。


越後屋大輔 ID:2d82V3PI  2018年09月04日(火) 20:36  報告

石塚さんもお亡くなりになりましたね、Mrサタンやカフェ・フロリアンの支配人好きでした。麻生さんや鶴さん、(声優さんではないが)さくらももこ先生と最近訃報ばかり聞く気がします。

返信:本城淳 2018年09月04日(火) 20:59

まったくです(T_T)

あの味がある声を聞けないなんて…(T_T)


全話感想

桂木 瑠奈 ID:x9P/A3dI  2020年05月24日(日) 20:38  報告

貂蝉が、あの八幡の斜め上をいく行動を起こすとは…。ゲッター世界において、『オカマ』が第3の性として独立及び正式認識されるのは時間の問題か・も(コラコラ)。

次回で、ゲッター世界のお話、完結かぁ。『ゲッターロス』に耐えられるかなぁ、私(←今巷で流行ってる『鬼滅の刃ロス』かっ!)。とりあえず、YouTubeで『ゲッターロボ』シリーズのOP動画を視聴して、ココロノスキマを埋めようっと(最近は、遠藤正明さんの『Can't Stop!』がお気に入り!)。
それと、ゲッター世界のジョルノ、ゲッターチームの一員になるのかな?ジョルノは無駄なことを嫌うから、隼人がどうやってジョルノを誘うか、めっちゃ気になる〜。

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 21:00

いえ、あと3話続きます。キャラクター紹介を含めると4話あります。

貂蝉とか、例の規格外相手だと、手玉に取られる八幡が浮かんでくるんですよね?
本当はここまでゲッターの活躍を書くつもりは無かったのですが、気がつけばここまでやっていました。
スタンド使い達をゲッターに乗せずに活躍させるのは骨が折れましたが………。
ネオゲッターにおける流竜馬ポジションしか浮かびませんでしたね(^_^;)


越後屋大輔 ID:HmwtdKOM  2020年05月24日(日) 20:16  報告

ひょっとしたら誤字かもと思い、一応ご報告を。
「死亡した囚人及び監修」は「囚人及び看守」では?

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 20:56

完全に誤字です。報告ありがとうございました。
修正いたしました。


越後屋大輔 ID:KX7zGKuw  2020年05月21日(木) 23:10  報告

ゲッターブレイドが変形して、ランスやアローになる設定は面白かったです。そういえば、原ので独立した武器を持ってるのはゲッター1系だけでしたっけ?2系は腕自体が武器、3系はミサイル以外は肉弾戦だったと記憶してますが……。

返信:本城淳 2020年05月22日(金) 00:35

確かにゲッター2は腕だけしか武器ではありませんでしたか?でもネットゲッター2はプラズマソードを持っていますね。ライガーは腕から小型ミサイルを撃てましたか?
3系はポセイドンのフィンガーネット、サイクロン、ネオゲッター3のグランドサンダー、真ポセイドンのスパイクボール(シューリガン?)やゲッターエレキ、ゲッター金剛の手裏剣がありましたし、一概にも格闘オンリーじゃ無かったと思います。


越後屋大輔 ID:KX7zGKuw  2020年05月21日(木) 23:10  報告

ゲッターブレイドが変形して、ランスやアローになる設定は面白かったです。そういえば、原ので独立した武器を持ってるのはゲッター1系だけでしたっけ?2系は腕自体が武器、3系はミサイル以外は肉弾戦だったと記憶してますが……。


桂木 瑠奈 ID:kDcq8pRQ  2020年05月21日(木) 20:40  報告

帝王ゴール2世を倒し、恐竜帝国との戦いにピリオドが打たれたかと思いきや、帝王ゴール2世に後継者がおったんかい(怒)!でも、それが普通なんですよねー。侵略中に、故郷(母星)に何かあったら大変だし。
結局、仗助を始めとするゲッターロボのパイロット達は、命ある限り、戦いの輪舞(ロンド)から抜け出せないのでしょうか(それもまた、ゲッター線の意思なのか…。うーむ。)。

それにしても、ここでも発動しましたか、『ジョースター家の呪い』が!そう、『ジョースター家の人間が乗り物に乗ると、必ず事故る呪い』が!まぁ、呪いの発動の原因は、『仗助』であり、他はとばっちりを受けただけだと思いますが…(ただし、ジョルノはちゃっかり避難して、難を逃れてるけどね。流石としか言いようがない。)。

返信:本城淳 2020年05月22日(金) 00:28

そりゃ、ジョースターですから墜落させないと♪
何気に仗助達のゲッターも、ストナーサンシャインを食らったりと何度も墜落してますし。
全ゲッターも海に不時着したりしてますから、全員がジョースターの呪いにやられてますね。

帝王ゴール3世はゲッターアークに登場しています。
何気に二世は初代ゲッターの敵だった帝王ゴールなのですが、間に1世代入れてみました。

終わらないロンド……ロン◯・ベル?もしくはエン◯レス・ワルツ!


越後屋大輔 ID:J.SaNRW.  2020年05月18日(月) 21:22  報告

鋭い!ゲッターブレイド(ガルーダソード)の元ネタはマジンガーブレイドです。まぁ他2形態の武器にも元ネタはありますが……。

返信:本城淳 2020年05月18日(月) 22:46

まさかの偶然の一致!
マジンガーブレードが元ネタだったとは!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。