やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

八谷 ID:dDozxZxI  2018年10月15日(月) 23:24  報告

あれれ〜、おかしいぞー?
さらっと登場人物の中に大統領以外に世界を移動している人…?が2人もいたぞー?

…つまりやばい人物じゃないかな?かなり。

返信:本城淳 2018年10月15日(月) 23:49

白良はどうやって世界移動しているのかは不明ですが、丈城は説明できます。

丈城の紹介の欄にあるように、丈城は第3部~第8部までの全てのスタンドを使うことが可能です(第9部があるとすればわかりませんが)。
つまり、第7部のラスボスであり、平行世界を移動できる大統領のスタンド、D4Cを使うことが可能なのです。
それは幻想郷の承太郎にも言えることですね。
ブラッド・メモリーの能力はジョースター家が関わった全てのスタンドに変身する事なので、D4Cに変身することも可能でしょう。


ナサヤス ID:bUhIrJhE  2018年10月15日(月) 23:20  報告

皆さんお分かりだろうか…
4-4の登場人物に比企谷白良とオーフィスが別括りであることを。4-4では本人が登場したのは一話のみだが、その後も名前が出ただけでその場を乱している。

八幡は彼女に出会ったとき、どうなるのか…

その後の展開はどうなるのか…、みせてもらうおうか!
主人公の力というものを!

返信:本城淳 2018年10月15日(月) 23:40

シャアのように期待を寄せられても……。

いえ、どうにも出来ませんよ?
規格外過ぎるんですよ(^_^;)
各主人公(八幡含む)……とりわけ、現段階で最強である幻想郷の承太郎を含めた全員が束でかかっても敵わないと推測出来ます。
なにせオーフィスが見た瞬間に逃げ出す上に、それを捕まえて服従させるくらいですから……。
このAオーフィスが白良にくっついているのも理由がありますね。
Aオーフィスが次元の狭間で言っている八幡とは、DIO八幡でも4-1八幡でも白良の息子である八幡でもありません。
詳しくはAオーフィスの出展作品にて。

なお、白良を真の意味でどうにか出来るのはアルスDQさんの「異常なまでの恐怖症」の主人公?(あれも既に白良が主人公のような気がしますが)比企谷八幡(暫定的に「I八幡」と仮称)くらいでしょう。
母性を刺激する的な意味で。

それに、DIO八幡は白良とは敵対しません。
勝てないから……というのもありますが(なんせレクイエムすらどうにか出来る的な発言もありますから)、比企谷白良は全ての平行世界の比企谷八幡が守る対象なのです。故に感謝こそすれ、敵対する理由がまったく無いとも言えます。
……私自身が助けられましたし。主に解説役とか彼の救助とか……( ̄▽ ̄;)
真エピローグにご期待下さい。


越後屋大輔 ID:BuaCpokg  2018年09月30日(日) 21:10  報告

レ、レイナーレってゴキちゃん食うんだ……。
!Σ( ̄□ ̄;)

返信:本城淳 2018年09月30日(日) 21:26

ノトーリアスの特性でそうせざる得ないのです。スタンドの弱点ですね。


越後屋大輔 ID:2d82V3PI  2018年09月04日(火) 20:36  報告

石塚さんもお亡くなりになりましたね、Mrサタンやカフェ・フロリアンの支配人好きでした。麻生さんや鶴さん、(声優さんではないが)さくらももこ先生と最近訃報ばかり聞く気がします。

返信:本城淳 2018年09月04日(火) 20:59

まったくです(T_T)

あの味がある声を聞けないなんて…(T_T)


全話感想

桂木 瑠奈 ID:q7Emog9o  2019年11月13日(水) 20:24  報告

杜王町編に入ってから重い話ばかりだったので、雪乃・エンポリオ・由比ヶ浜の杜王町散策の話は、 私にとって、一種の清涼剤のような感じがしました(材木座が露伴に捕まらなければ、ダブルデートで盛り上がったかもしれないのにー。露伴も露伴よ、後から迎えにいくくらいなら、最初っからめぐりのそばにいてあげなさいよ!)。
杜王町散策をキッカケに、エンポリオと雪乃の仲が進展してくれたらいいんだけど(八幡がいないことだし。)、由比ヶ浜がいるからなー(リバースダウンが発動しないことを祈りましょう。)。
それとジョルノ、完全に「千葉の兄」と化しちゃいましたか(まぁ、ジョルノが「性悪な比企ヶ谷兄妹より雪ノ下姉妹の方が可愛がり甲斐がある」と思う気持ちも分からなくもない、か、も。)。

返信:本城淳 2019年11月13日(水) 20:30

めぐりの件は、露伴がバッチリ決めてくれますから安心して下さい。
その前に長い億泰の過去編がありますが。


越後屋大輔 ID:Fz/URvxM  2019年11月13日(水) 20:13  報告

シスコンなジョルノにはちょっと笑ってしまいました。本来そんなキャラじゃなかったハズ?

返信:本城淳 2019年11月13日(水) 20:27

そんなキャラじゃないですね。
それもこれも八幡と仗助の影響でしょうか?


桂木 瑠奈 ID:fEjkq1os  2019年11月11日(月) 23:48  報告

「過去の出来事がきっかけで、静は犬嫌いになった」という事ですが、確か、静にとって犬のサブレはお気に入りだったはず(アーシスの動物組の中で。)。これは、「犬嫌いは相変わらずだけど、サブレは、幻想郷で共に戦った仲なので、特別。」という事なのでしょうか。

返信:本城淳 2019年11月11日(月) 23:50

その通りですね。
サブレだけは特別です。
最初のハーメルン戦の少し前に静本人がそう言っています。


桂木 瑠奈 ID:fEjkq1os  2019年11月11日(月) 21:06  報告

私も、「静の出生は不明のまま」については、越後屋さんと同じ考えです。
静は今、幸せなのだから、いたずらに出生の秘密を追うより、「より幸せな未来をつかむために、今を精一杯生きる」方が有意義だと思います。

返信:本城淳 2019年11月11日(月) 22:09

三浦もその結論に達し、調査をやめました。
ジョジョにおいて、結果だけだ、過程や方法など問題ではない……とよくありますが、この話だけについては過程や方法が大事だったと思います。
幻想郷で協力しあった三浦と静。二人の距離がさらに縮まれば、静にとっても三浦にとってもより幸せなのでは無いでしょうか?


越後屋大輔 ID:KNNTrKPU  2019年11月11日(月) 20:26  報告

結局静の過去は不明のままなんですね。それで良いんじゃないでしょうか?明らかになったらむしろストーリーが薄くなるかもしれないし、静自身の為にもならないと思います。

返信:本城淳 2019年11月11日(月) 20:39

一番良くても悲劇……な結末しか浮かびませんでした。
それほどジョジョ4部原作における「ヤバいものを拾ったっす!」で登場した透明の赤ちゃん……後の静・ジョースターがおかれていた状況は異質すぎましたね……。
ストレスにより透明になった全裸の状態で荒野に打ち捨てられていた…。ジョセフと仗助がいなければ野犬に襲われて死んでいた(静の犬嫌いはこれから取っています)状況でした。


越後屋大輔 ID:qA9G4JVg  2019年11月09日(土) 23:10  報告

私は物心ついた頃には母子家庭で育ったせいか、(理由までは控えさせて下さい)却って早人の心情はイマイチ分かりづらいトコがあります。
静の実の両親はやはり気になります。あ、『気になります』といえば『氷菓』の主人公と仗助は実写版で同じ山崎賢人が演じてましたね。私、氷菓の方しか見てませんが……σ(^_^;)?

返信:本城淳 2019年11月09日(土) 23:35

まぁ……どう考えても悲劇しか無かったんですよね?
静の出生って………。
ジョジョのキャラの殆どが過去に傷を持っているパターンが多いわけですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。