やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アンルシア ID:RBzyYgAU  2018年10月11日(木) 21:20  報告

レクイエムについて

3章終盤:比企谷八幡が使用。ここでザ・ジェムストーンはザ・ワールドとハーミット・パープルが合体したものだったことが判明。2つのレクイエムを1つの魂で行ったため、魂が持たず6つに砕けた。5つは異なる世界に旅立つ。
原因:比企谷八幡が矢を刺したことで発動。

4-1:比企谷八幡が使用。「はるのんとはちまんくん」の比企谷八幡とこの世界で手に入れたDIOとジョナサン、そして自らの魂を使用することにより真実に到達する。
原因:比企谷八幡が矢を刺したことで発動。

4-2:川崎京華が使用。デュオロン・オブシディアンが現れた。しかし、そのとき本人がどこにいたのか不明。きっかけも不明。謎。
原因:不明。

4-3:空条承太郎が使用。ブラッドが変身したザ・ジェムストーンがなる。ブラットは一つのスタンドのためそこから変身したザ・ジェムストーンも1つのスタンド。つまり、ザ・ワールドとハーミット・パープルの合体ではないため1つの魂で事足りる。
原因:空条承太郎が矢を刺したことで発動。

4-4:比企谷八幡と兵藤丈城が使用。比企谷八幡がザ・ワールド・レクイエム 、兵藤丈城がハーミット・パープル・レクイエムを合体させ登場。
原因:比企谷八幡と兵藤丈城のレクイエムを合わせることで発動。

たしかにレクイエムさん出すぎ!?お疲れモードに…
しかし、けーちゃんのレクイエムが発動した理由って…?

返信:本城淳 2018年10月11日(木) 21:51

第3章にてエシディシを葬ったように、けーちゃんが絶望と怒りに心が囚われたとき、リーシャウロン・アクアマリンはデュオロン・オブシディアンに変化します。
ではデュオロン・オブシディアンが発動した理由はと言うとですね……。

いますよね?全ての平行世界をうろちょろしていた人物が……

彼女が唆したということになっています。


越後屋大輔  2018年10月11日(木) 20:24  報告

巨大化したレイナーレの姿が気になる、どう想像してもグレンデルしか思い付きません。でも変身したとはないし、単にデカくなっただけですかね。

返信:本城淳 2018年10月11日(木) 20:40

飛行機を吸収して巨大化したと見るべきでしょうか。
私にもメカニズムがよくわかってないんですよ(^_^;)


丹頂 ID:JTsEPlnI  2018年09月07日(金) 00:11  報告

 更新お疲れ様です。

 頑丈過ぎる兵器って、生半可なスタンド使いよりも厄介ですね。承一郎&ジョニイじゃなかったら、ヤバかったでしょう。陽乃はアヌビス神の転生であっても、人間ゆえに身体能力的な限界という弱点がある事に気付かされました。修行で大分強くなってるとはいえ、剣だった前世みたいな戦法は確かに無理ですよね。しかし、DIOや承太郎でさえ、最初はほんの一瞬しかできなかった「時止め」を、初挑戦で三秒できるなんて、さすが承一郎ですね。

 おまけコーナーですけど、承一郎はジョセフなら多分八幡あたりで試すように言わなかったとしても、絶対八幡で試すと踏んで、新開発の義手を渡したんでしょうね。ジョセフも承一郎の思惑に気付いてたとしても、やっぱり八幡で試してたでしょうね。
 ジョセフの若さにビックリしてたけど、再会した時はまたビックリしてそうですね。ワートリ世界のトリオンの力で、全盛期の姿に戻れるようになっちゃったし。

 間接的にだけど、見事八幡への報復に成功した承一郎ですけど、またすぐに仕返しされそうですね。何か本編でも、八幡は承一郎&ジョニイへの悪戯(という名の外道行為)を考えていたみたいだし。
 

返信:本城淳 2018年09月07日(金) 01:03

と、思いますでしょ?
ところがどっこいなんですよ。
承一郎とアーシスの戦いかたの質に違いがあるわけです。
それはもう少しでわかりますが。

オマケコーナーはもっと酷いのが2つ残っています。
特に本編でも触れている「もっとも酷かった」ものが。
乞うご期待!


越後屋大輔 ID:PG9uv2lI  2018年09月06日(木) 20:17  報告

今更だけど若返ったジョセフのイメージがどうしても『トリコ』の一龍と被ってしまう……。

返信:本城淳 2018年09月06日(木) 21:03

うーん、今回のオマケコーナーは第3章の千葉村前のエピソードなので第3部ジョセフを少し若返らせた程度のイメージなんですけどね?


全話感想

柳生先輩 ID:8F.OQq4E  2019年05月27日(月) 11:42  報告

アンチってantiであってuntiじゃないんですけどね(今更)


越後屋大輔 ID:CYzcWrwQ  2019年05月25日(土) 23:25  報告

池の中にジョセフがいて、これがホントの『年よりの冷や水』と、承太郎がボヤいたとかボヤかなかったとか……。何でやねん
!Σ( ̄□ ̄;)

返信:本城淳 2019年05月25日(土) 23:26

ホントに年寄りの冷や水でしたしね。色々な意味で。

上手いこと言ったつもりか……ヤレヤレだ。by承太郎


血の一族  2019年05月25日(土) 11:16  報告

投稿お疲れ様です。今回のウルフスもかなりの強敵ですね、それにしてもこうドンパチが多いと折角の修学旅行なのに全く満喫出来そうになくて八幡達には少し同情してしまいますね。。。

返信:本城淳 2019年05月25日(土) 18:09

もはや修学旅行どころの騒ぎでは無くなっていますね。


丹頂 ID:5ll7jDio  2019年05月23日(木) 21:41  報告

更新お疲れ様です。

辰、龍は神または悪魔として登場する最強クラスの幻獣ですから、実力が凄まじいのは当たり前の事なのでしょうね。

 それにジョセフを最も危険とみなすあたり、やっぱりただ者じゃないですよね。波紋の達人ではあるけど、チートやバグってほどじゃない、スタンドも攻撃力に長けてるわけではない。そもそも見た目は実年齢の半分以下(平塚先生の見立てで40代後半)とはいえ100近い高齢者です。そのため戦力面では、承太郎やジョルノ、仗助とかに目がいくのが普通なのですが。
 このように、どう考えても戦力的には劣るはずなのに、カーズを宇宙へ追い出し、DIOとの最終決戦にまでメンバーを導いた実績を築いたことに、単純な戦力分析では測れない何かを感じ取ったのでしょうね。

 今のところ、レクイエムでないとウルフスは倒せません。既に承太郎も覚悟を決めている描写がありました。となると、ジョセフも既に決断してるのでしょうか。今後の事を考えると、ヒュドラもきっちり葬るべき敵です。八幡もリタイヤ中だし、何とか頑張って敵を倒して欲しいですね。ジョセフ、小町、みんな頑張れー!

返信:本城淳 2019年05月23日(木) 22:30

良いところを付いていますね。
どうなるかは楽しみにしていて下さい♪


越後屋大輔 ID:bPvIjzRw  2019年05月23日(木) 20:59  報告

今回のウルフスが最強か?最後、どうやって倒すのか気になります……。

返信:本城淳 2019年05月23日(木) 21:02

最強ではないですね。
ただ、ウルフスの中ではヒュドラは強い方ですね。


越後屋大輔 ID:x30EE14g  2019年05月21日(火) 20:23  報告

具体的には言いませんが、結局あの人はどうなったのでしょうか?修学旅行が終わるまでに出番あるかな……。
( ̄□ ̄;)

返信:本城淳 2019年05月21日(火) 20:28

白○さんなら最後の方に出番があるかも?

店長の奥さんは……中々出番が揃えられない状態です。執筆部分も修学旅行の最終戦に突入するところですし…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。