やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アハナ ID:JJGpnH5Y  2018年10月14日(日) 01:23  報告

だ、大統領がオーフィス連れてきてる!?
次元の狭間にでも行ってきたんですかね…?

返信:本城淳 2018年10月14日(日) 06:41

いえ、尾河さんのハイテンション・JOJOでは原作開始前から丈城のアパートに住んでいるので連れてきました。


越後屋大輔 ID:WodnafCs  2018年10月13日(土) 22:20  報告

第4章終了まであと少し、頑張って下さい。

返信:本城淳 2018年10月13日(土) 22:28

ありがとうございます!頑張ります!GIOGIOさんが。


ダージリン ID:ybiIy4A.  2018年09月08日(土) 02:10  報告

比企谷白良が解説していると、オーフィスが唖然とした表情に…

承一郎がしたことを正確に解説できる比企谷白良とはいったい…

返信:本城淳 2018年09月08日(土) 08:06

4-1のアルスDQさんの作品「異常なまでの恐怖症」に出てくる八幡の母親です。
何でもオーフィスですら敵わないらしいです(^_^;)
第四章の全ての出来事を見守っていたとか…。
私自身ですら考えてなかった設定です。
ちなみに私の方の八幡の母親は普通の人で、SPW財団日本支部の工業部門の部署で課長職をしている仗助の部下ということになっています。
息子の部下になるという親のメンツを潰さない仗助の配慮ですね。


やらや ID:TspMZQao  2018年09月08日(土) 00:20  報告

這いよる混沌みたいにさらっと登場して解説してくれる比企谷白良とオーフィス…。これ、承一郎がきめてドヤ顔しているしているすぐ近くで見ているといるってことで…

つまり、めちゃくちゃ怖っ!

返信:本城淳 2018年09月08日(土) 00:40

当初のGIOGIOさんのプロットでは馬に乗ったまま、直接照準でヘリを落とす流れだったのです。放置しても良かったのですが、ワートリ編で私自身が否定している事だったので矛盾してしまう行動だったのです。
ですが、わからない人にとっては承一郎が何故あんな手間をかけたのかわかりませんので解説が必要だったのですが、ワートリ編と同じ説明を二重に説明してしまうことにもなってしまうので白良をアルスさんからお借りしました。
作中で白良が言っているようにワートリ編で説明していることはニセコイ編?の八幡は知らないですからね。
オマケコーナーでも良かったのですが…。
他にも現実の兵器の運用を考えるとあり得ないことが多々あるのですが、敢えてスルーしていることもあるのです。現実と空想科学は違うということですね。
敢えてスルーしている部分がわかった人は凄いです。


越後屋大輔 ID:g7Zzr6FA  2018年09月07日(金) 20:40  報告

アレ?おまけのロミジュリにナゼか既視感が……気のせいですかね?
(運対避ける為ネタバレはなし)

返信:本城淳 2018年09月07日(金) 20:46

あちらの原作にお邪魔しましたから♪


全話感想

越後屋大輔 ID:Fm/r6OwU  2020年05月30日(土) 23:04  報告

はい、もはやお目汚しでお馴染みとなった越後屋です。こっちは中々重い話になりましたな……最後に脱字報告。
・囚人のそれ同じね→囚人のそれと同じねでは?

返信:本城淳 2020年05月31日(日) 00:59

確かに!気がつきませんでした!後で修正しておきます!

自虐入ってますねぇ……(^_^;)
ちなみに帰還しなかったバージョンのみちるは新ゲッターのみちるに近付けています。
重い話になってしまったのは………
最強のゲッター2機が謎の消失をすれば政府も黙っていないかなぁ………とイメージした次第でして……。
最後にはコスモゲッター共々帰還しましたが。


越後屋大輔 ID:Fm/r6OwU  2020年05月30日(土) 23:04  報告

はい、もはやお目汚しでお馴染みとなった越後屋です。こっちは中々重い話になりましたな……最後に脱字報告。
・囚人のそれ同じね→囚人のそれと同じねでは?


桂木 瑠奈 ID:/3SZAniQ  2020年05月30日(土) 20:41  報告

どうも、貂蝉の登場場面を読んで、また気分が悪くなった桂木です(思わず、號の貂蝉に対するコメントについて、同意してしまいました。アハハハハ。)。
『分岐する結末』という事は、次回は、仗助達が恋姫無双の世界からゲッター世界に帰還する話かしら(ワクワク)?

誤字報告をさせていただきます。
仗助達が加固に乗った〜→仗助達が過去に乗った〜
時期的にいたりあでは〜→時期的にイタリアでは〜

返信:本城淳 2020年05月30日(土) 23:00

修正しました。

どこまで貂蝉にトラウマをもったんですか……(^_^;)
八幡達にとってのマライア並のトラウマっぷりですね。
次回は越後屋さんの本編通り、帰還した場合のエピローグです。


越後屋大輔 ID:EQpBBovc  2020年05月27日(水) 20:48  報告

ちょっと考えたんですが、この世界に宮内れんげは居ないんですか?まぁ、もし居たとしても仗助や忍とは出会ってないでしょうけど……。

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:00

仗助とは知り合いかもしれないですが、八幡達他のジョースターとは面識が無いかと思います(と言うことにしないとゲッター編の辻褄が………)。


桂木 瑠奈 ID:KlYgIS5k  2020年05月27日(水) 20:39  報告

「さよならゲッターの世界!」から約半年後に、ココ・ジャンボ及びポルナレフが亡くなっていたなんて…。
そうなる事は分かってたのに、改めて文章を読んでみると、結構くるものがありますね(承太郎を始めとするスタクルメンバーの心情を考えると、尚更。)。

それはさておき、八幡よ、忍をからかうのは構わないけど(オイオイ)、「ねこやで、ビーフシチュー又はチキンカレーを食べ尽くす。」という行動は、絶対実行しないで!なぜなら、クロは、テレパシーで相手の思考を読むことができるからです。もし、クロが八幡の思考を読んで、その後に起こる出来事を考えただけで寒気が…(多分、赤の女王とクロの2柱がかりで八幡に攻撃を仕掛けると思う。赤の女王、クロ、攻撃するのなら、八幡のみピンポイント攻撃でお願いしまーす!)。

次回はいよいよゲッター世界へ行くのか…。隼人は、ジョルノをゲッターチームに引き入れる事に成功したのかな?よく考えたら、隼人って、一文字號のスカウトに成功した実績があるんですよね。まぁ、號は、単純だからうまくいったんだと思うけど、ジョルノに対して隼人は、どう攻略する気なのかしら?

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:03

どちらも少し重い話があるかもですね。

土曜の『ねこや』でビーフシチューとチキンカレーを食い尽くす……。
自殺行為以外の何物でも無いですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。