やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

青い外套の騎士  2018年09月12日(水) 22:04  報告

改めてこの作品のメンツの恐ろしさがわかった気がする。
思った事ですが、うちのメンツとぶつかりそうだな。
まあ、この作品は好きですが。
アンケートは4,第5章、俺ガイル本編へ。にします。

-追記-

まあ、ぶつかるのは一部のメンツですけどね。

返信:本城淳 2018年09月15日(土) 23:03

第4章が始まる前で、ストーンオーシャン外伝に該当する部分まで進んでいたとするならば、もしかしたら第2章の承一郎の立ち位置で参加していたかもですね。
もっとも、直接そちらのメンツと戦うメリットが無いので幻想郷編のように終始味方でいたとは思いますが。
このメンツの恐ろしさですか…それはものの考え方なのか、それとも能力なのか…。
前者であることを踏まえた上での後者なのか(^_^;)

追記

うーん……まぁ、原作の比企谷八幡にとってもジョースターにとっても動く基準は降りかかる火の粉を払っているだけですからねぇ……。
もしもジョースターと関わり、ストーンオーシャン、柱の一族、アンチ知的生命体を加味したらどうなるか…を考えたら作者の意図していない方向に段々進んで来てますけど( ̄▽ ̄;)


越後屋大輔 ID:cdEC7p2A  2018年09月11日(火) 20:16  報告

酷い事するヤツもいたもんです、原石でボコられてザマァでした。アンケートに対してはメッセを送りましたのでご確認を。

返信:本城淳 2018年09月11日(火) 21:14

甘いですよ?タイトル通り、あれでも相当甘いんです。
小説なのでそこまでする必要が無いので原石でボコる程度で終わらせているんです。
もし現実ならば研究員はもっと酷い事をされてますから。ガタガタ………。

というか、リアリティー追求すると、承一郎って既に死んでるんですよね(^_^;)


全話感想

桂木 瑠奈 ID:lmLF45TU  2019年11月19日(火) 20:27  報告

「虹村億泰と虹村京」を読んで、気になるところがあったので、質問させていただきます。
①ペットショップは、虹村家に預けられているはずですが、散歩中なのでしょうか。それとも、八幡に会いに行ったのでしょうか。
②鶴見先生は、留美がブチャラティの転生者であることを知っているのでしょうか。

返信:本城淳 2019年11月19日(火) 20:45

1について発言が無かっただけで普通に万作の頭の上で寛いでいます。

2については留美の素性はもう知っています。


越後屋大輔 ID:DoebA1fE  2019年11月17日(日) 20:44  報告

虹村父は柳田国男(だったかな?)の本に出てくる妖怪、ヌッペフホフに似てると思います。そういや億泰の中の人はネズミ男も演じてますね。意外な妖怪繋がり?

返信:本城淳 2019年11月17日(日) 20:46

高木さんがそんな役を!?
それは意外でした。


桂木 瑠奈 ID:I0prlm9Q  2019年11月17日(日) 20:35  報告

「3人揃えば文殊の知恵」といいますが、「材木座・エンポリオ・早人」の場合、「3人揃えば戦乱の前兆」と思ったのは、私だけでしょうか(なんだか、「混ぜるな、危険!」というイメージなんですもの、この3人。)。
まぁ、未来に起こるトラブルは、その時代の人間に任せましょ(「ドラゴンボール」みたいに、未来から誰かがやってきたら、その時はその時、ということで。←あ、ひどい。)。

最後に、誤字報告をさせていただきます。
「エアー・サブレーナー島」→「エア・サプレーナ島」

返信:本城淳 2019年11月17日(日) 20:44

誤字報告ありがとうございます。

さすがに未来から誰かがやって来るなんてそんな事は…あれ?EOHって正にそれじゃない?とか思わなくもないですが。
未来から誰かがやってくる………ですか。
息抜きの外伝で八幡の娘達、または2代目性悪コンビ(空条仗世文と比企谷彩羽(見た目はいろは、目は八幡、地毛は黒だが、姉の八重を真似て亜麻色に染めている))が現れる……と言うのを考えた事はありますが………。


越後屋大輔 ID:jZNmNwBQ  2019年11月16日(土) 20:14  報告

原作読んでる時は気づきませんでしたが、改めて考えると由花子って怖い……
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信:本城淳 2019年11月16日(土) 20:16

故に付いた称号が初代ヤンデレですからねぇ……。


桂木 瑠奈 ID:I0prlm9Q  2019年11月15日(金) 21:22  報告

エンポリオでさえ、昔、康一と由花子の間で何が起こったか知っているのに(多分、仗助本人から聞かされたと思うのですが)、どうして八幡は、小町とエンポリオをくっつけようとするんでしょう(色恋沙汰に第三者が関わると、余計ややこしいことになるというのに。)。
もし、雪乃とエンポリオがくっついて、八幡がゴネたら、由花子さん直々に引導を下してもらいましょう(いろはと相模のラストノートによるコンボ攻撃は、最後の手段としてもらったほうがいいかしら。)。

それよりも露伴、一刻も早くめぐりを迎えに行きなさい!めぐりの心が晴れないと、また話が重くなっちゃうじゃないの!

返信:本城淳 2019年11月15日(金) 21:26

あの………めぐりのお話は結構後に……(^_^;)

まぁ、エンポリオは既に科学者として働いていますから、優良物件なんですよね?
次点で戸塚くっつけようと企んでいます。
戸塚も相手が見つかったようなものですが。


桂木 瑠奈 ID:q7Emog9o  2019年11月13日(水) 20:24  報告

杜王町編に入ってから重い話ばかりだったので、雪乃・エンポリオ・由比ヶ浜の杜王町散策の話は、 私にとって、一種の清涼剤のような感じがしました(材木座が露伴に捕まらなければ、ダブルデートで盛り上がったかもしれないのにー。露伴も露伴よ、後から迎えにいくくらいなら、最初っからめぐりのそばにいてあげなさいよ!)。
杜王町散策をキッカケに、エンポリオと雪乃の仲が進展してくれたらいいんだけど(八幡がいないことだし。)、由比ヶ浜がいるからなー(リバースダウンが発動しないことを祈りましょう。)。
それとジョルノ、完全に「千葉の兄」と化しちゃいましたか(まぁ、ジョルノが「性悪な比企ヶ谷兄妹より雪ノ下姉妹の方が可愛がり甲斐がある」と思う気持ちも分からなくもない、か、も。)。

返信:本城淳 2019年11月13日(水) 20:30

めぐりの件は、露伴がバッチリ決めてくれますから安心して下さい。
その前に長い億泰の過去編がありますが。


越後屋大輔 ID:Fz/URvxM  2019年11月13日(水) 20:13  報告

シスコンなジョルノにはちょっと笑ってしまいました。本来そんなキャラじゃなかったハズ?

返信:本城淳 2019年11月13日(水) 20:27

そんなキャラじゃないですね。
それもこれも八幡と仗助の影響でしょうか?


桂木 瑠奈 ID:fEjkq1os  2019年11月11日(月) 23:48  報告

「過去の出来事がきっかけで、静は犬嫌いになった」という事ですが、確か、静にとって犬のサブレはお気に入りだったはず(アーシスの動物組の中で。)。これは、「犬嫌いは相変わらずだけど、サブレは、幻想郷で共に戦った仲なので、特別。」という事なのでしょうか。

返信:本城淳 2019年11月11日(月) 23:50

その通りですね。
サブレだけは特別です。
最初のハーメルン戦の少し前に静本人がそう言っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。