やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

名無し ID:gMN0bOnY  2018年02月12日(月) 21:11  報告

最後の方の破門の戦死って波紋の戦士ではないでしょうか?
楽しませてもらってますれこれからも頑張ってください!

返信:本城淳 2018年02月12日(月) 21:20

感想とご指摘ありがとうございます!

小町はわざと「破門の戦死」と言っています。

前のセリフで小町は承一郎に「このゴミいちゃんを破門にして…」と言ってますし、油断して生首にされている八幡を戦死扱いとみなして「破門の戦死」と皮肉を言っています。
分かりにくかったですかね(^_^;)

応援ありがとうございます!


越後屋大輔 ID:jL7hTaEk  2018年02月12日(月) 20:17  報告

承一郎の勝利後に意外な話が…今回は八幡、完全に道化でしたね。では、!

返信:本城淳 2018年02月12日(月) 20:31

実力では負けても戦術では(一応)勝つ、というやり方ですね!
いやはや、性格が悪いですねぇ( ・∇・)

俺の。

いつもありがとうございます!


全話感想

桂木 瑠奈 ID:yHEYFwmo  2019年12月14日(土) 10:16  報告

もうすぐ黒幕とその目的が明らかになりそうなので、億泰篇を読み返したら、気になるところがあったので投稿させていただきます。
ジョルノは、「億泰の過去の話には、自分や雪乃が関係しているかもしれない。」と言っていましたが、雪乃よりも陽乃の方が深く関係しているのではないでしょうか(黒幕の正体が私が予測した人間で、その黒幕が『ある女性』と協力し合う関係であれば、の話ですが。『ある女性』とは、中学編では回想シーンのみの登場で、第3章から本格的に登場したあの人ですよー。)。

返信:本城淳 2019年12月14日(土) 10:56

そうですね………

ある人物は虹村の家であるものを落とします。
そこで勘の良い承太郎は何かに気が付く訳で……

ジョルノと雪ノ下はそれぞれ別件として扱われますね。
しかし、これは多分目星が付いてますかな?


越後屋大輔 ID:S8irZDuY  2019年12月13日(金) 21:27  報告

ま、吉良東にはご苦労さん、もう死んでて良いよと伝えとくとして……結末を待っています。
相棒は成宮が(役の上で)逮捕されたのを最後に見てないなぁ。個人的にはずっと寺脇さんが良かった……

返信:本城淳 2019年12月13日(金) 21:44

寺脇さんは最近では映画の決算!忠臣蔵に出てましたね。岡村がサブ主人公で面白かったです!


桂木 瑠奈 ID:gh6iWuP.  2019年12月13日(金) 20:33  報告

仗助や康一のアシストのお陰で、吉良東を無事撃破!今回の戦いのMVPは、身体を張って勝利への活路を開いた億泰ではないでしょうか。億泰、今のあなたは、最高に輝いてるよ!正に、「男の中の男」もとい「漢の中の漢」だよ!
黒幕が、吉良東に「仗助・億泰・康一」の中で、億泰を優先して始末するよう依頼したのは、黒幕の計画に必要な「あるもの」を手に入れるためでしょうか(もっとも、億泰の家に、「あるもの」があるかはわかりませんが。後、「仗助・康一」を始末するよう依頼したのは、計画の障害になりそうな人間を減らすためでしょうか。)。
それにしても、東京と千葉でくしゃみをしたのは、誰なんでしょう。千葉の方は、「当時2歳児の八幡」だと思いますが、東京の方は見当がつきません(ジョジョキャラなのか、俺ガイルキャラなのか)。

返信:本城淳 2019年12月13日(金) 20:43

くしゃみをしたのは東京は承太郎で、千葉では陽乃です。
アヌビス二刀流ポルナレフと承太郎戦のオマージュですね。
黒幕の予測は当たっているでしょうか?
目的は無いかも知れないが、あるかも知れない可能性があるので虹村家を襲った……というところでしょうか?
弓と矢の事ではありません。

それは次にわかります。


越後屋大輔 ID:mJFiF6Ig  2019年12月11日(水) 21:34  報告

う~ん、黒幕がどうしても分からない……それはさておき、この後オッ君&京はどうでるのでしょうね?

返信:本城淳 2019年12月13日(金) 20:44

どうなるでしょうか?
多分、意外な結末になるかもしれません。


桂木 瑠奈 ID:3g56tszA  2019年12月11日(水) 20:48  報告

いよいよドンパチ開始!
億泰、アンタの両肩には、2人の女の未来がかかっているんだから、気張っていけよ!
ところで、三浦が言っていた「あの当時」とは、いつ頃なのでしょうか(「幕間 あの導かれし小道へ」よりも前か、それとも八幡が前世の記憶に目覚めた頃でしょうか。)。
それと、億泰の家に侵入した奴の話は、「八幡・承太郎・ジョルノ」に関係あるのは分かるのですが、「三浦・海老名・雪乃」にも関係しているのでしょうか(「三浦・海老名の方は、間接的に関わっている」と言った方が正しいのかもしれませんが。)。

返信:本城淳 2019年12月11日(水) 20:51

直接は関わっていませんね。
あの当時とはこの億泰の話が展開している当時です。
また、この時には承太郎は日本にいました。
そこが理由です。


桂木 瑠奈 ID:OQIHRILI  2019年12月09日(月) 20:39  報告

海老名よ、アンタ2歳の頃から腐女子キャラだったの!前世の記憶は戻っているのでしょうか。
それと仗助って、バイクの免許持ってたっけ?

仗助の京に対する疑いが無事晴れたと思ったら、黒幕による事件が発生!ヒントを読んでも黒幕の正体及び目的がわからないので、「海亀のスープ」と同じ様に、「YES」か「NO」で返答できる質問をさせていただきます(ジョジョ5部か6部のキャラが黒幕だと思っていますが。)。
①黒幕は、この作品の「第2章」で初めて登場しましたか。
②黒幕は、この作品の「第3章の千葉村」で初めて登場しましたか。
③黒幕は、この作品では「転生者(前世の記憶持ち)」として登場しましたか。

返信:本城淳 2019年12月09日(月) 20:52

海老名の花京院の記憶はまだ戻っていません。この話のエピローグが承太郎&海老名編へ続きます。億泰編ほど長くはありませんが。
仗助の免許はわかりませんが、ハイウェイ・スター戦で露伴のバイクを使っていたので、それをネタにしました。

黒幕は……
①イエス
②ノー
③ノー

となります。
ほとんど答えを言っていませんかね……これ。


越後屋大輔 ID:.YStzRZM  2019年12月09日(月) 20:17  報告

そっか、あの娘じゃないのか。ホッとしたような残念なような……よく考えたらあの娘のスタンドが現れた時、仗助達は24才でしたね。忘れてました。
σ(^_^;)?

返信:本城淳 2019年12月09日(月) 20:48

この話は仗助が高校2年の時の話ですからね。
忍と出会ってそれほど時は経っていない時期です。


桂木 瑠奈 ID:h2WY4xbU  2019年12月07日(土) 20:29  報告

億泰と京のやりとりを読んで、「夫婦漫才のようですごく面白い。」と思いました(噴上が「お似合い」というのも納得です。)。

未起隆が億泰達の味方になってくれてよかったです。これで事態が好転してくれるといいのですが…。
それにしても、未起隆は、どの国で「否定=うなずく」という行動を覚えたのでしょう(ちなみに、ブルガリア・インド・パキスタンなどでは、頭を左右交互に傾けて揺らすのが「肯定」のサインだそうです。)。

返信:本城淳 2019年12月07日(土) 20:59

そのブルガリアが縦に振ると否定的な意味だそうです。

億泰と京のやり取りに満足いただけて光栄です。
未起隆の登場は第2章のフォローでもあります。第4部の段階では未起隆は他人に化ける事は出来ませんでしたから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。