やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:GhQZyTdc  2019年09月14日(土) 20:35  報告

徐倫は、八幡や静に対して、身内のよしみで、ある程度手加減してたのでしょうか。それとも、全力で拳骨を落とすと、いたずらに体力を消耗するだけと判断して、手加減してたのでしょうか(八幡も静も波紋使いなので、ほっとけば回復するから。)。
どちらにしても、徐倫をからかうのは控えたほうがいいわよ、八幡(相良のスタンドのおかげで、八幡の弱点が発覚したからねー。徐倫が、相良といろはを味方につけたら、八幡に勝ち目はないわよ。)。

八幡が、ジョースター家の家訓「相手が勝ち誇った時、既にそいつは敗北している」を二度と忘れないよう、ジョースター家の家訓を、A4ノート(40枚、幅6mm)1冊分繰り返し書かせることを勧めます(たとえ弱点がわかっていても、相手が戦闘不能になるまで、油断は禁物です!)。

返信:本城淳 2019年09月14日(土) 20:43

徐倫的には毎回全力で殴っています。

その書き取りは露伴先生ばりにしゃかしゃかやりそうですね。


越後屋大輔 ID:nHDYb9Tg  2018年02月13日(火) 21:14  報告

待ってました!\(^^)/
次回楽しみにしてます。

返信:本城淳 2018年02月14日(水) 18:26

今日、いよいよ登場します。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:x9P/A3dI  2020年05月24日(日) 20:38  報告

貂蝉が、あの八幡の斜め上をいく行動を起こすとは…。ゲッター世界において、『オカマ』が第3の性として独立及び正式認識されるのは時間の問題か・も(コラコラ)。

次回で、ゲッター世界のお話、完結かぁ。『ゲッターロス』に耐えられるかなぁ、私(←今巷で流行ってる『鬼滅の刃ロス』かっ!)。とりあえず、YouTubeで『ゲッターロボ』シリーズのOP動画を視聴して、ココロノスキマを埋めようっと(最近は、遠藤正明さんの『Can't Stop!』がお気に入り!)。
それと、ゲッター世界のジョルノ、ゲッターチームの一員になるのかな?ジョルノは無駄なことを嫌うから、隼人がどうやってジョルノを誘うか、めっちゃ気になる〜。

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 21:00

いえ、あと3話続きます。キャラクター紹介を含めると4話あります。

貂蝉とか、例の規格外相手だと、手玉に取られる八幡が浮かんでくるんですよね?
本当はここまでゲッターの活躍を書くつもりは無かったのですが、気がつけばここまでやっていました。
スタンド使い達をゲッターに乗せずに活躍させるのは骨が折れましたが………。
ネオゲッターにおける流竜馬ポジションしか浮かびませんでしたね(^_^;)


越後屋大輔 ID:HmwtdKOM  2020年05月24日(日) 20:16  報告

ひょっとしたら誤字かもと思い、一応ご報告を。
「死亡した囚人及び監修」は「囚人及び看守」では?

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 20:56

完全に誤字です。報告ありがとうございました。
修正いたしました。


越後屋大輔 ID:KX7zGKuw  2020年05月21日(木) 23:10  報告

ゲッターブレイドが変形して、ランスやアローになる設定は面白かったです。そういえば、原ので独立した武器を持ってるのはゲッター1系だけでしたっけ?2系は腕自体が武器、3系はミサイル以外は肉弾戦だったと記憶してますが……。

返信:本城淳 2020年05月22日(金) 00:35

確かにゲッター2は腕だけしか武器ではありませんでしたか?でもネットゲッター2はプラズマソードを持っていますね。ライガーは腕から小型ミサイルを撃てましたか?
3系はポセイドンのフィンガーネット、サイクロン、ネオゲッター3のグランドサンダー、真ポセイドンのスパイクボール(シューリガン?)やゲッターエレキ、ゲッター金剛の手裏剣がありましたし、一概にも格闘オンリーじゃ無かったと思います。


越後屋大輔 ID:KX7zGKuw  2020年05月21日(木) 23:10  報告

ゲッターブレイドが変形して、ランスやアローになる設定は面白かったです。そういえば、原ので独立した武器を持ってるのはゲッター1系だけでしたっけ?2系は腕自体が武器、3系はミサイル以外は肉弾戦だったと記憶してますが……。


桂木 瑠奈 ID:kDcq8pRQ  2020年05月21日(木) 20:40  報告

帝王ゴール2世を倒し、恐竜帝国との戦いにピリオドが打たれたかと思いきや、帝王ゴール2世に後継者がおったんかい(怒)!でも、それが普通なんですよねー。侵略中に、故郷(母星)に何かあったら大変だし。
結局、仗助を始めとするゲッターロボのパイロット達は、命ある限り、戦いの輪舞(ロンド)から抜け出せないのでしょうか(それもまた、ゲッター線の意思なのか…。うーむ。)。

それにしても、ここでも発動しましたか、『ジョースター家の呪い』が!そう、『ジョースター家の人間が乗り物に乗ると、必ず事故る呪い』が!まぁ、呪いの発動の原因は、『仗助』であり、他はとばっちりを受けただけだと思いますが…(ただし、ジョルノはちゃっかり避難して、難を逃れてるけどね。流石としか言いようがない。)。

返信:本城淳 2020年05月22日(金) 00:28

そりゃ、ジョースターですから墜落させないと♪
何気に仗助達のゲッターも、ストナーサンシャインを食らったりと何度も墜落してますし。
全ゲッターも海に不時着したりしてますから、全員がジョースターの呪いにやられてますね。

帝王ゴール3世はゲッターアークに登場しています。
何気に二世は初代ゲッターの敵だった帝王ゴールなのですが、間に1世代入れてみました。

終わらないロンド……ロン◯・ベル?もしくはエン◯レス・ワルツ!


越後屋大輔 ID:J.SaNRW.  2020年05月18日(月) 21:22  報告

鋭い!ゲッターブレイド(ガルーダソード)の元ネタはマジンガーブレイドです。まぁ他2形態の武器にも元ネタはありますが……。

返信:本城淳 2020年05月18日(月) 22:46

まさかの偶然の一致!
マジンガーブレードが元ネタだったとは!


桂木 瑠奈 ID:Dv5PUpI.  2020年05月18日(月) 20:39  報告

どうも、帝王ゴールの「貧弱貧弱ゥゥゥ!」のセリフを読んだ時、思わず「WRYYYYY(ウリィーッ)!」というセリフを思い浮かべた桂木です(マンガ『ついでにとんちんかん』でもやってたなぁ、そのネタ。)。

遂に始まった「ゲッターロボ軍団VS帝王ゴール」の最終決戦!
帝王ゴールの強大な力を前に、絶体絶命の仗助達を救ったのは、真ゲッターのゲッター線による奇跡!
やっぱり、主人公か搭乗するロボがピンチの時に、新たな力が宿るシチュエーションって、味方の増援が現れるシチュエーションと同じくらい萌えるわ〜。キュンキュンしちゃう♡

ところで、最後に出てきた武器「ガルーダソード」の元ネタは何ですか?それとも、この作品のみのオリジナル設定なんでしょうか?

返信:本城淳 2020年05月18日(月) 20:43

越後屋さんのコスモゲッターの武器ですね。
コスモゲッターに直接乗り込まない代わりに神ゲッター化した新ゲッターの武器としてコスモゲッターの武装を借り受けた形となります。
イメージとしてはグレートマジンガーのマジンガーブレードをマジンガーZが使用したような形でしょうか?


越後屋大輔  2020年05月16日(土) 00:23  報告

誤字報告。于吉の名前が、一部「右京」になってます。後、緑川さんがジョジョに出てれば、それもネタに出来たのに……ま、こればっかりは言っても無駄無駄ぁーっですけどね。


-追記-

桂木さん。読んで下さりありがとうございます。そしてまたもやお目汚し……失礼しました。

返信:本城淳 2020年05月15日(金) 23:06

修正しました。

声優ネタは尽きませんねぇ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。