やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

越後屋大輔 ID:XJcZ1xEU  2019年01月07日(月) 20:26  報告

八幡達も49日で転生したのでしょうか?DIOとか閻魔にも逆らいそうですが……鬼灯ならお仕置きできるかもですね。

返信:本城淳 2019年01月07日(月) 20:44

まぁ、四十九日で転生していたら何回転生していたかわかりませんので何とも……

閻魔様は吉良吉影を相手にしてるかも?

デッドマン9なんてそうかもしれませんし。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:GwGbcWAI  2020年07月02日(木) 20:28  報告

ほぅ、久々に敵のスタンド使いによる襲撃ですか。いろはが近くにいて良かったね、八幡。
「スーパー銭湯で遊ぼう!」のラストで、オロチと会話していたやつの仕業かな?さぁて、敵のスタンド能力の発動条件が明らかになるまで、この謎解きを楽しみましょ(久々に『ジョジョ』っぽい話の展開になってるし。)♡


桂木 瑠奈 ID:UuTA5GCU  2020年06月29日(月) 22:21  報告

えーと、送信した感想の返信を読んで、本城さんに変な誤解をさせてしまったようなので、投稿させていただきます。

桂木が期待してるのは、「小町の超絶ブラコンの加速」ではなく「八幡が、加速した小町の超絶ブラコンを、如何に右から左へ受け流すか。」なんですよ(←ムーディー勝山かっ!)。だって、小町のブラコンが加速すればするほど、八幡はそれを回避するために、ボケといじりを駆使するでしょ?しかも、小町のブラコンを知った上で行うから、タチが悪い!(まぁ、その分手痛いツッコミを喰らうのは、お約束。)

それにしても、神隼人の声、キートン山田さんから内田直哉さんに変わってたんですね(い、いつの間に…。)。OVAのゲッターロボを見たのは2,3年前なので、ちっとも知りませんでした(実話。だって、スパロボ版のキートン山田さんのイメージが強いんですもの。)。

返信:本城淳 2020年06月30日(火) 23:02

あー、そっちですか。
中々渋い線を突きますね。


越後屋大輔 ID:yAOnIme.  2020年06月29日(月) 21:47  報告

私と同世代の人なら分かるかもですが、キー○ン○田さんの声をちびまるこちゃんで聞きなれて、後からスパロボを始めた人は神隼人やコン○トラーの十三に違和感を感じたのでは?

キッ○ーマ○の唄といえば、明○家○んまのハスキーボイスが懐かしいですね。

返信:本城淳 2020年06月29日(月) 21:51

越後屋さんなら通じると思っていましたー!キッ○ーマンネタ!


越後屋大輔 ID:yAOnIme.  2020年06月29日(月) 21:47  報告

私と同世代の人なら分かるかもですが、キー○ン○田さんの声をちびまるこちゃんで聞きなれて、後からスパロボを始めた人は神隼人やコン○トラーの十三に違和感を感じたのでは?

キッ○ーマ○の唄といえば、明○家○んまのハスキーボイスが懐かしいですね。


桂木 瑠奈 ID:UuTA5GCU  2020年06月29日(月) 20:52  報告

どうも、八幡の『ボケ(おちょくり?)』がいつもよりキレッキレだったのは、「小町のクリプレ欲求があまりにも変態チックだったせいじゃないか。」と考えている桂木です(私個人としては、すごく面白かったです。もっとやってください。←コラコラ)。

八幡よ、地元(千葉)を愛しているのなら、キッコーマンの社名の由来をちゃんと調べておきなさい(千葉と深い関わりがあるので。)!

遂に、徐倫、葉山に続いて、川崎(姉)も八幡のおちょくりの餌食に…。以前徐倫宛に届いた胃薬、川崎(姉)に効くかなぁ。胃薬の消費のペースが早まらないことを祈ります。

返信:本城淳 2020年06月29日(月) 21:37

ボケといじりに走っては、その度に手痛いツッコミを食らっているのに懲りないですよね?

そ、そうですか………小町の超絶ブラコンの加速を期待されていますか……(^_^;)

いろはにも胃薬が………あ、そもそも自力で治せるいろはに胃薬は不要てすね?
最近、とある格ゲーモノの方にいろはと陽乃を参戦させてしまいそうなジレンマに襲われています。


桂木 瑠奈 ID:dPyyPcKs  2020年06月27日(土) 12:50  報告

「比企谷家や一色家の年末年始の過ごし方は、ジョースター家の影響で、欧米式」との事ですが、大晦日の夜には、皆赤い下着を身につけるのですか?(イタリアでは『赤い下着が幸運を呼ぶ』とされ、大晦日には老いも若きも男も女も、皆赤い下着を身につける習慣があるそうな。)
もし、八幡がイタリアの大晦日の習慣を知って、いろはにさせようとしたら、100%八幡は、いろはの無理無理ラッシュを喰らうんだろうなぁ(そして、その場面を見てみたいと願う私がいる。←オイオイ。)。

返信:本城淳 2020年06月27日(土) 12:55

そして承太郎と徐倫によって奥に連れていかれ、オラオララッシュを食らい、ジョルノによってわさびを食らうパターンですね?


桂木 瑠奈 ID:dPyyPcKs  2020年06月26日(金) 22:13  報告

12月に入ってから、あーしさん(三浦)が、性悪コンビにいじられることが多くなりましたね(今回は、戸部を使っていじることを覚えたみたいだし。)。そのうち、わざとあーしさんを怒らせて、技を出させた後、その炎を利用して焼き芋を作ったりして。あ、でも、室内だから無理か(そういえば、昔『ルパン三世パート3』で、怒りの炎を利用して芋を焼くネタがあったなぁ。)。

ところで、『サンクスリビングディ』についてタブレットで調べたのですが、出てきませんでした。代わりに、『サンクスギビングディ(感謝祭)』が出てきました。何故?
それと八幡が「サンクスリビングディ(クリスマス)は、キリストの生誕を祝うもの〜」と言ってましたが、クリスマスの起源は、「太陽神を祝う冬至の祭り」だそうですよ(「12月25日は、不滅の太陽が生まれる日」とされていたそうな。)。

返信:本城淳 2020年06月27日(土) 09:53

私が盛大に誤字りました(^_^;)
修正にとりかかります。


越後屋大輔 ID:LiAgXLms  2020年06月26日(金) 20:34  報告

そういえば海外では「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」って言いますね?そのせいか私、子供の頃は「外国のお正月って12月なんだ」と思ってました(笑)。

返信:本城淳 2020年06月26日(金) 20:42

欧米系はそうみたいですね。
ネットから拾った知識なのでにわかなのですが(従姉がアメリカ人と結婚しているのに詳しく知らない私)。


越後屋大輔 ID:lpC2z86o  2020年06月23日(火) 23:36  報告

レモ○ハートってあのBARのマンガの事でしょうか?私、あれ好きで断酒した今でも時々読みますが……

返信:本城淳 2020年06月23日(火) 23:48

いえ。その話じゃありませんね。
例の三部作の短編の1つとして書かれているものです。

最初の1つがレモ◯ハートというサブタイトルの短編で、ホラー映画にもなっている「◯ー◯◯イ」の話となります。「◯◯◯デ◯」が4作目短編集3話の全体のタイトルだったのですがね?
(小説タイトルに相応しい話は三作目の後日談にあたる最後の短編になります)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。