やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ムツキ  2019年09月05日(木) 17:13  報告

読んでいて少し気になったんですが生徒会選挙編が起きない事は分かりました。この作品のいろはと原作のいろはは最早別人と言ってもいいですからね。しかしその理屈で行くと八幡だって転生者である時点で人格も人間関係も原作とは別物になっているんですから俺ガイルの物語が起きないのでは?

後転生者設定のキャラが多すぎです。そんなに転生者って必要でしょうか?多すぎると俺ガイルのキャラでやる必要はないと言われてしまいますよ

転生者という設定が生きていないキャラが多いです。今回の留美とフーゴの再会に関しても留美としてではなくブチャラティとして接した方が良かったと思います。あくまで転生者『設定』があるだけというキャラが多すぎです。

以上の点が貴方の作品を読んで疑問に感じた事です。作者さんがこれらの事に関して説明してくださると嬉しいです。


桂木 瑠奈 ID:I1IU/8s6  2019年07月26日(金) 23:02  報告

どうも、格ゲー「未来への遺産」について、ネットで調べてみたら、初めて見るミドラーの美貌及び露出の高さに度肝を抜かれた桂木 瑠奈です(私は、「母として」「プロダンサーとして」「戦士として」の覚悟を抱いて戦う姿勢に惹かれて、ミドラーの事を好きになったものですから。もし、荒木先生が、第4章ー3のミドラーのイラストを描いたら、きっと幻想的なイラストになるでしょうね。)。

格ゲーというと、昔「ストⅡ(アーケード版)」の女性キャラ(春麗、キャミィ)ばかり使っていた事を思い出します(下手の横好きでしたが。)。本城さんは、どうですか。

返信:本城淳 2019年07月26日(金) 23:20

もう1つの作品、THE KING OF STREET FIGHTERS(略してKOSF。こちらは小説というよりは、バックストーリーや中間デモ、エンディングをKOF風にシナリオ形式で書いている物です。丁度今のシリーズのようにですね。本作キャラを出さない自重をするためにCAPCOMの「ジョジョの奇妙な冒険」とSNKの「天外魔境真伝」は登場作品から削っていますが)をご覧なればおわかりになるかと思いますが、私は格ゲー全盛期世代でして、カプコンはもとよりSNKの格ゲーはほとんどやりました。未来への遺産も含めてですね。
どちらかといえばSNK派でした。
ミドラーは荒木先生が由花子をイメージしてイラストしたらしいです。
ミドラーが第2章で小町を飲み込もうと地面にハイプリエステスを仕込んだ必殺技は格ゲーの技から輸入しています。
他にもジョセフの技である「紫水晶の波紋疾走」や「師の教えと忘れ得ぬ思い」も格ゲー技から取り入れています。

今回は意外とキャラが多いので、息抜きのつもりが長くなってしまいますが、お付き合い願えれば幸いです。


働かない人 ID:E4ha0VgY  2019年07月23日(火) 17:04  報告

し、白良さんが来ただと…!
この規格外は他人の夢に干渉できるとはやばすぎ!

八幡寝てたはずなのに起きたら凄い疲れて、休めてなさそう。

返信:本城淳 2019年07月23日(火) 18:11

精神世界にまで干渉してきましたからね。第4章のラストで(^_^;)


イデアル ID:l0fHpTz2  2019年07月23日(火) 13:09  報告

やっぱり来たー!白良さんが!

果たして警告を無視した八幡は生き残る(夢の中だけど)ことができるのか!?…無理そうな予感しかしない。

返信:本城淳 2019年07月23日(火) 16:14

対抗できそうな八龍士達はそもそも八幡を助ける理由はありませんからね(^_^;)
メンタルある意味死亡ですし\(^o^)/


アルトゥラ ID:l0fHpTz2  2019年07月23日(火) 10:04  報告

白良さんのお説教タイムの始まり始まり…
って軽く夢に割り込んでくるあたりがやばい!
まあ、前に不完全なレクイエム使ったら…とか言ってたから八幡の自業自得かな?

というか、また軽く世界超えてるし…

うん、敵にまわしてはいけない絶対。

返信:本城淳 2019年07月23日(火) 11:30

ウェールティや曼陀羅にまで出向いてますからねぇ。


越後屋大輔 ID:XSoLaOlA  2019年07月22日(月) 20:09  報告

八龍士がウルフスより強いとは……。
(´へ`)中々に凝った設定でいらっしゃる。

返信:本城淳 2019年07月22日(月) 20:27

スタンド使いとベースの力の違いですね。
波紋の力という例外はあるものの、スタンド使いの戦いは相性とか機転とかの力ですから。


全話感想

越後屋大輔 ID:Vr4liQdY  2019年11月21日(木) 21:26  報告

2人に何があったのかは興味津々です。原作には(康一&由花子以外)恋愛要素皆無だったし。ところで、ジョジョリオンの設定はわかりづらいですな……あれも平行世界なんでしょうか?
( ̄へ ̄;)

返信:本城淳 2019年11月21日(木) 21:30

ジョジョリオンはプッチによって宇宙が一巡した、はるか未来の基本世界の話です。
こちらの世界の方がクロスした平行世界なんですよね。
八幡達の基本世界(原作)も完結しましたねー。


桂木 瑠奈 ID:QzHritGw  2019年11月21日(木) 20:38  報告

億泰編において、過去に何が起こったのか気になるのはもちろんですが、この作品での虹村京のスタンド名が気になります(pixivで調べたところ、「ジョジョリオン」での虹村京のスタンド名は、「ウルトラジャンプ掲載時のもの」と「コミックス掲載のもの」の2通りあるそうです。)。
虹村京のスタンド能力は、やはり康穂と同様に、「ジョジョリオン」と同じ設定なのでしょうか。

返信:本城淳 2019年11月21日(木) 20:44

同じでもあり、ちがくもあり……といったところですね。


越後屋大輔 ID:qZjPOYRw  2019年11月20日(水) 00:46  報告

「The Book」は未読なのでこちらを読んでから、ピクシブで概要をチェックしましたが……可哀想なのは琢磨と千帆の子ですよね。SPWが保護してくれてれば、まだマシでしょうが。

返信:本城淳 2019年11月20日(水) 00:48

ザ・ブック………確かに報われない話でした。
戸塚&沙希編でも少し触れましたが………。


桂木 瑠奈 ID:lmLF45TU  2019年11月19日(火) 20:27  報告

「虹村億泰と虹村京」を読んで、気になるところがあったので、質問させていただきます。
①ペットショップは、虹村家に預けられているはずですが、散歩中なのでしょうか。それとも、八幡に会いに行ったのでしょうか。
②鶴見先生は、留美がブチャラティの転生者であることを知っているのでしょうか。

返信:本城淳 2019年11月19日(火) 20:45

1について発言が無かっただけで普通に万作の頭の上で寛いでいます。

2については留美の素性はもう知っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。