やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

越後屋大輔 ID:hMglEsWU  2019年08月05日(月) 21:34  報告

もう海老名はどうしようもない……。
( ̄へ ̄;)

返信:本城淳 2019年08月05日(月) 21:58

まぁ、そのお腐れプレイが花京院編の凄惨さを吹き飛ばしてくれれば良いなと(^_^;)
私も十数年前にはこのエンディングは「は?」と思いましたので。
ちなみに裏花京院は最後の隠しキャラクターです。それなのにこの扱いって…(^_^;)


桂木 瑠奈 ID:v6IizRxs  2019年08月05日(月) 20:29  報告

「7人目のスタンド使い 花京院ED及び全員生還・サクセッション(継承)ED」、「EOH」の動画を見てから、「未来への遺産 花京院ED」の話を読んだせいで、不快指数がMAXになり、思わず「このゲームのシナリオライターは、アガサ・クリスティのような配慮を持ち合わせていないのか。」と嘆いてしまいました(クリスティは、戯曲版「そして誰もいなくなった」を手がける際、「舞台の登場人物を全員死なせるわけにはいけない。」という事で、数人生存する話を作ったそうです。)。
この不快感を払拭するため、「やはり俺の奇妙な転生は間違っている」の日常パートを読み返そうと思いました[この作品の日常パートは、本家の「EOH」よりシリアル(シリアス+コミカル)なので、大好きです]。

それと、大統領閣下、海老名を平行世界の幕張メッセに連れていく際、注意してくださいね(海老名が鼻血を出しすぎて、輸血が必要になるかもしれないので。そういえば、海老名の血液型って何でしたっけ。)。

返信:本城淳 2019年08月05日(月) 21:56

花京院は本当に報われないエンドですね。
荒木先生が考えたのか、カプコンスタッフが考えたのかはわかりませんが…(^_^;)
ストゼロでのナッシュやローズなど、必ずそういうエンドのキャラがいるのがカプコンゲームですから、案外カプコンが考えたかも知れません。

今回の話はあまりにも報われないエンドだったので、序盤にギャグを入れた感じです。
先行して投稿していたpixiv版でも海老名の腐女子ネタは反響ありましたね。


全話感想

越後屋大輔 ID:EQpBBovc  2020年05月27日(水) 20:48  報告

ちょっと考えたんですが、この世界に宮内れんげは居ないんですか?まぁ、もし居たとしても仗助や忍とは出会ってないでしょうけど……。

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:00

仗助とは知り合いかもしれないですが、八幡達他のジョースターとは面識が無いかと思います(と言うことにしないとゲッター編の辻褄が………)。


桂木 瑠奈 ID:KlYgIS5k  2020年05月27日(水) 20:39  報告

「さよならゲッターの世界!」から約半年後に、ココ・ジャンボ及びポルナレフが亡くなっていたなんて…。
そうなる事は分かってたのに、改めて文章を読んでみると、結構くるものがありますね(承太郎を始めとするスタクルメンバーの心情を考えると、尚更。)。

それはさておき、八幡よ、忍をからかうのは構わないけど(オイオイ)、「ねこやで、ビーフシチュー又はチキンカレーを食べ尽くす。」という行動は、絶対実行しないで!なぜなら、クロは、テレパシーで相手の思考を読むことができるからです。もし、クロが八幡の思考を読んで、その後に起こる出来事を考えただけで寒気が…(多分、赤の女王とクロの2柱がかりで八幡に攻撃を仕掛けると思う。赤の女王、クロ、攻撃するのなら、八幡のみピンポイント攻撃でお願いしまーす!)。

次回はいよいよゲッター世界へ行くのか…。隼人は、ジョルノをゲッターチームに引き入れる事に成功したのかな?よく考えたら、隼人って、一文字號のスカウトに成功した実績があるんですよね。まぁ、號は、単純だからうまくいったんだと思うけど、ジョルノに対して隼人は、どう攻略する気なのかしら?

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:03

どちらも少し重い話があるかもですね。

土曜の『ねこや』でビーフシチューとチキンカレーを食い尽くす……。
自殺行為以外の何物でも無いですね。


桂木 瑠奈 ID:x9P/A3dI  2020年05月24日(日) 20:38  報告

貂蝉が、あの八幡の斜め上をいく行動を起こすとは…。ゲッター世界において、『オカマ』が第3の性として独立及び正式認識されるのは時間の問題か・も(コラコラ)。

次回で、ゲッター世界のお話、完結かぁ。『ゲッターロス』に耐えられるかなぁ、私(←今巷で流行ってる『鬼滅の刃ロス』かっ!)。とりあえず、YouTubeで『ゲッターロボ』シリーズのOP動画を視聴して、ココロノスキマを埋めようっと(最近は、遠藤正明さんの『Can't Stop!』がお気に入り!)。
それと、ゲッター世界のジョルノ、ゲッターチームの一員になるのかな?ジョルノは無駄なことを嫌うから、隼人がどうやってジョルノを誘うか、めっちゃ気になる〜。

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 21:00

いえ、あと3話続きます。キャラクター紹介を含めると4話あります。

貂蝉とか、例の規格外相手だと、手玉に取られる八幡が浮かんでくるんですよね?
本当はここまでゲッターの活躍を書くつもりは無かったのですが、気がつけばここまでやっていました。
スタンド使い達をゲッターに乗せずに活躍させるのは骨が折れましたが………。
ネオゲッターにおける流竜馬ポジションしか浮かびませんでしたね(^_^;)


越後屋大輔 ID:HmwtdKOM  2020年05月24日(日) 20:16  報告

ひょっとしたら誤字かもと思い、一応ご報告を。
「死亡した囚人及び監修」は「囚人及び看守」では?

返信:本城淳 2020年05月24日(日) 20:56

完全に誤字です。報告ありがとうございました。
修正いたしました。


越後屋大輔 ID:KX7zGKuw  2020年05月21日(木) 23:10  報告

ゲッターブレイドが変形して、ランスやアローになる設定は面白かったです。そういえば、原ので独立した武器を持ってるのはゲッター1系だけでしたっけ?2系は腕自体が武器、3系はミサイル以外は肉弾戦だったと記憶してますが……。

返信:本城淳 2020年05月22日(金) 00:35

確かにゲッター2は腕だけしか武器ではありませんでしたか?でもネットゲッター2はプラズマソードを持っていますね。ライガーは腕から小型ミサイルを撃てましたか?
3系はポセイドンのフィンガーネット、サイクロン、ネオゲッター3のグランドサンダー、真ポセイドンのスパイクボール(シューリガン?)やゲッターエレキ、ゲッター金剛の手裏剣がありましたし、一概にも格闘オンリーじゃ無かったと思います。


越後屋大輔 ID:KX7zGKuw  2020年05月21日(木) 23:10  報告

ゲッターブレイドが変形して、ランスやアローになる設定は面白かったです。そういえば、原ので独立した武器を持ってるのはゲッター1系だけでしたっけ?2系は腕自体が武器、3系はミサイル以外は肉弾戦だったと記憶してますが……。


桂木 瑠奈 ID:kDcq8pRQ  2020年05月21日(木) 20:40  報告

帝王ゴール2世を倒し、恐竜帝国との戦いにピリオドが打たれたかと思いきや、帝王ゴール2世に後継者がおったんかい(怒)!でも、それが普通なんですよねー。侵略中に、故郷(母星)に何かあったら大変だし。
結局、仗助を始めとするゲッターロボのパイロット達は、命ある限り、戦いの輪舞(ロンド)から抜け出せないのでしょうか(それもまた、ゲッター線の意思なのか…。うーむ。)。

それにしても、ここでも発動しましたか、『ジョースター家の呪い』が!そう、『ジョースター家の人間が乗り物に乗ると、必ず事故る呪い』が!まぁ、呪いの発動の原因は、『仗助』であり、他はとばっちりを受けただけだと思いますが…(ただし、ジョルノはちゃっかり避難して、難を逃れてるけどね。流石としか言いようがない。)。

返信:本城淳 2020年05月22日(金) 00:28

そりゃ、ジョースターですから墜落させないと♪
何気に仗助達のゲッターも、ストナーサンシャインを食らったりと何度も墜落してますし。
全ゲッターも海に不時着したりしてますから、全員がジョースターの呪いにやられてますね。

帝王ゴール3世はゲッターアークに登場しています。
何気に二世は初代ゲッターの敵だった帝王ゴールなのですが、間に1世代入れてみました。

終わらないロンド……ロン◯・ベル?もしくはエン◯レス・ワルツ!


越後屋大輔 ID:J.SaNRW.  2020年05月18日(月) 21:22  報告

鋭い!ゲッターブレイド(ガルーダソード)の元ネタはマジンガーブレイドです。まぁ他2形態の武器にも元ネタはありますが……。

返信:本城淳 2020年05月18日(月) 22:46

まさかの偶然の一致!
マジンガーブレードが元ネタだったとは!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。