やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:x93No606  2019年10月18日(金) 21:58  報告

フェニックスが消滅したのに、気になるワード(「亥のウルフス」「2つのレクイエムの発動とウルフスの思惑の関係性」など)がポンポン出てきたせいで、混乱している桂木です(もう、折本がらみの過去の出来事が霞んでしまうくらい。)。
承太郎もレクイエムを発動してましたが、完全に制御できなかったのは、既にスタンドが完全体になってしまっていたのが原因なのでしょうか(スタンドの潜在能力に関し、まだ伸び代のある仗助や徐倫なら制御できたのでしょうか。)。

返信:本城淳 2019年10月18日(金) 22:06

本編完結を視野に入れての考察ですね。
八幡とジョセフは既に色々と見えてきています。レクイエムの思惑も含めて……ですね。
そこで鍵になる存在がいます。
また、仗助と徐倫のレクイエムに関しても見えており、それだけは絶対に関わらせてはいけないと考えています。

承太郎がジョセフと同様に制御出来なかったのは考察された通りです。承太郎もそれはわかった上での使用でした。暴走させなかっただけでもさすがは承太郎……といったところです。


越後屋大輔 ID:t9GaDmxs  2019年10月18日(金) 21:04  報告

億泰αを上手く利用して他のαも消し去ってしまえば良かったのでは?と、いう気がしないでもないですね。まぁ常に行き当たりバッタリで書いている私と違って、ちゃんとプロットを作っていらっしゃるでしょうから。でないと話の辻褄も合わなくなるでしょうし。

返信:本城淳 2019年10月18日(金) 21:42

その手は2度は通用しない……開幕いきなりでやったからこそ上手くいったと考えています。
同じ手を二度使うことは既に凡策……故に億泰αも引っ掛からないでしょう。
描写こそしなかったですが、八幡はかなり苦戦し、相当のダメージを呉っています。
特に家訓に忠実な幼なじみーズやジョルノにはかなり苦戦しました。
ジョセフや承太郎、承一郎のαまでいたら負けていたでしょうね。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:u.lyaHKE  2020年02月21日(金) 20:22  報告

いよいよ杜王町編最終イベント(違ってたらごめんなさい。)、はっじまーるよー!
しかし、鋼田一が結婚していたとわねー(いつの間に!)。月日の流れを感じるわー(しみじみ)。
さぁ、『YASICHI』を完全制覇する強者は現れるのか!乞うご期待(コラコラ、作者の許可なく、勝手に次回予告するじゃありません。)!完全制覇したら、何か商品は出るのかな(ワクワク)?
ところで、話のラストで登場したのは、第4章ー1で登場した『あの子』でしょうか?

最後に一言、「それぞれ男子会と女子会のそれぞれが終わり〜」の所ですが、「それぞれ」がダブってますよー。「それぞれ男子会と女子会が終わり〜」ではないでしょうか。

返信:本城淳 2020年02月22日(土) 06:45

はい、杜王町編最後のイベントです。
まぁ、あの子………なのですが、もう一人います。
新しく別の作者様からキャラをお借りしています。

どなたのキャラだかわかりますか?(サードステージで登場します)


越後屋大輔 ID:ybHymmkY  2020年02月21日(金) 20:15  報告

またしても最後に謎の人物が!今度は一体誰なんでしょう?

返信:本城淳 2020年02月22日(土) 06:43

さ、さぁ………だ、誰なんでしょうね?


桂木 瑠奈 ID:glaeJTlo  2020年02月19日(水) 20:29  報告

私は、「岸辺露伴は動かない」の「密猟海岸」がきっかけで、トニオさんのファンになりました(料理と愛する人のために、魂をかける姿に感動したので)。
だから、「恥知らずのパープルヘイズ」において、「死亡した敵キャラの一人が、トニオさんの弟という事を知った時、トニオさんはどうするんだろう。」とずっと気になっていました。
この作品では、トニオさんは悩みながらも、自分なりの『答』を見つけたみたいなので、ホッとしました。

トニオさんの今後の人生が、幸せに満ちたものであるよう祈っています。

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:32

トニオさんは幸せでいてもらいたいものですね。


越後屋大輔 ID:3CWvSgKg  2020年02月19日(水) 20:14  報告

原作じゃアッサリと終わった気がするトラサルディー編でしたが……こういう見方もあるんですね。中々考察されてますな……

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:16

恥知らずのパープルヘイズが絡んだ話でしたから。
第5部以降のエピソードですね。


ツッシー  2020年02月18日(火) 12:52  報告

確かに関東の冷麺は冷麺じゃない。

そして主に問おう・・・
何故ラーメンの件に冷麺の例を挙げた・・・
主は冷麺をラーメンと申すのかあぁぁぁ!!!WRYYYY!!!

by岩手県民冷麺愛好家

-追記-

これまたラーメンではないが・・・
岩手の麺には、専用のうどん,きゅうり,肉味噌,板状の紅ショウガが織り成す・・・じゃじゃ麺という一品もある。
そして、それを少し残してチータンを頼むが良い!

岩手県(盛岡市)に来たら、是非ご賞味の後、脳内で歓喜の歌を奏でると良い!WRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

byじゃじゃ麺愛好家(非盛岡市民)
PS:にんにくはお好みで~

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:17

お答えしましょう。
山梨の職場で冷麺がメニューに出てきた時に横浜、旭川、久留米、仙台、岩手の出身でラーメン談義になったからネタに使ってみたのよぉぉぉぉぉ!WRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

ジャジャ麺は食べたことがありますが、本場では無いですね。


桂木 瑠奈 ID:gq3To3BI  2020年02月17日(月) 22:37  報告

女子会の話を読み返して気になるところがあったので、投稿させていただきます。
静は、「スタンド能力と家事以外の事以外はハッチができることは私にも大抵出来る。」と言っていますが、『家事以外の事以外』とは、どういう意味なんでしょう。
次に続く文章から、「静は、八幡が出来る事は一通りできる。特に、料理については、基礎ができてる分、静の方が上。」という事でしょうか。

返信:本城淳 2020年02月17日(月) 22:40

後の事が余計でしたね。
修正をしておきます。
家事に関する事は静の方が遥かに得意です。
というより、戦い以外は静の方がハイスペックなのです。


桂木 瑠奈 ID:gq3To3BI  2020年02月17日(月) 20:25  報告

前回の男子会より、今回の女子会の方がカオスだなぁと思ったのは、私だけでしょうか(女性陣の悲鳴を想像したら、ねぇ。)。ヴェルジーナさんは、名前のみの登場だったけど、この時用事でいなかったのかしら(だとしたら、ラッキーでしたね、ヴェルジーナさん。)。

返信:本城淳 2020年02月17日(月) 22:03

ヴェルジーナさんは奥で皿洗いや会計をしています。


越後屋大輔 ID:T837DS4.  2020年02月17日(月) 20:12  報告

相変わらずしょーもない海老名。パール・ジャムでBL好きが直せたら良いのに……

返信:本城淳 2020年02月17日(月) 22:02

海老名のそれはもうヘブンズ・ドアーでしか直せないような気がします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。