やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:EyBqbxys  2019年10月22日(火) 20:42  報告

葉山のスタンド能力、八幡の的確な指示のお陰で、険悪な雰囲気は無くなったものの、八幡が再起不能になったのは、痛いですね。やはり、険悪な雰囲気になったのは、『あいつ』のスタンド能力のせいでしょうか(『あいつ』については、以前私が送信した感想に対する本城さんの返信から推理しました。)。
フェニックスの攻撃や雑魚のスタンド使いは囮で、『あいつ』のスタンド攻撃が本命だったのでしょうか。
それとも、「亥のウルフス」が目覚めるまでの時間稼ぎとして、フェニックスと『あいつ』が同時に攻撃を仕掛けたのでしょうか。

もし、『あいつ』が近くにいるのなら、早く仕留めないとまずいですよ!(本当は、「亥のウルフス」が目覚める前に矢を破壊できたらベストなんですけど、そんなこと言ってる暇はなさそうだし。)

返信:本城淳 2019年10月22日(火) 21:18

予想されましたか。
桂木様のヒントが「あいつ」の能力の一端です。
後は真のムナクソ能力は越後屋様とGIOGIO様がヒントになっています。
「あいつ」は何を好むのか。それを下衆っぽく考えた結果、女性にとっては最大のムナクソになってしまいました。ご容赦下さい。
囮とかというよりは、どちらかと言えば二つで始末する予定だったと言うところです。
フェニックスが倒されることが予想外だったのですね。フェニックスとアグリ・フォレストの能力はかなりヤバイものでしたから。
特にクリスタル・クルセイダーズのオールスター。
ちなみに次回が本当のムナクソです。桂木様なら「アイツ」は特に許せないでしょう。


越後屋大輔 ID:lI2SUa8.  2019年10月22日(火) 20:18  報告

無差別に誰かと険悪になる展開……途中で「○○のスタンド、○○○○○○・○○○○プリーズ」って思ってしまいました。オーラル・シガレッツあって良かったです。( ̄。 ̄)

返信:本城淳 2019年10月22日(火) 21:10

ホントにオーラル・シガレッツは便利ですね。
実質的に修学旅行以降、葉山がサブ主人公の位置に収まりつつあるような気がしてなりません。それくらい葉山のオーラル・シガレッツは便利すぎます。
しかし、まだ目前の事態を振り払っただけです。
そろそろもう一人の主人公にも暴れてもらいませんと。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:OQIHRILI  2019年12月09日(月) 20:39  報告

海老名よ、アンタ2歳の頃から腐女子キャラだったの!前世の記憶は戻っているのでしょうか。
それと仗助って、バイクの免許持ってたっけ?

仗助の京に対する疑いが無事晴れたと思ったら、黒幕による事件が発生!ヒントを読んでも黒幕の正体及び目的がわからないので、「海亀のスープ」と同じ様に、「YES」か「NO」で返答できる質問をさせていただきます(ジョジョ5部か6部のキャラが黒幕だと思っていますが。)。
①黒幕は、この作品の「第2章」で初めて登場しましたか。
②黒幕は、この作品の「第3章の千葉村」で初めて登場しましたか。
③黒幕は、この作品では「転生者(前世の記憶持ち)」として登場しましたか。

返信:本城淳 2019年12月09日(月) 20:52

海老名の花京院の記憶はまだ戻っていません。この話のエピローグが承太郎&海老名編へ続きます。億泰編ほど長くはありませんが。
仗助の免許はわかりませんが、ハイウェイ・スター戦で露伴のバイクを使っていたので、それをネタにしました。

黒幕は……
①イエス
②ノー
③ノー

となります。
ほとんど答えを言っていませんかね……これ。


越後屋大輔 ID:.YStzRZM  2019年12月09日(月) 20:17  報告

そっか、あの娘じゃないのか。ホッとしたような残念なような……よく考えたらあの娘のスタンドが現れた時、仗助達は24才でしたね。忘れてました。
σ(^_^;)?

返信:本城淳 2019年12月09日(月) 20:48

この話は仗助が高校2年の時の話ですからね。
忍と出会ってそれほど時は経っていない時期です。


桂木 瑠奈 ID:h2WY4xbU  2019年12月07日(土) 20:29  報告

億泰と京のやりとりを読んで、「夫婦漫才のようですごく面白い。」と思いました(噴上が「お似合い」というのも納得です。)。

未起隆が億泰達の味方になってくれてよかったです。これで事態が好転してくれるといいのですが…。
それにしても、未起隆は、どの国で「否定=うなずく」という行動を覚えたのでしょう(ちなみに、ブルガリア・インド・パキスタンなどでは、頭を左右交互に傾けて揺らすのが「肯定」のサインだそうです。)。

返信:本城淳 2019年12月07日(土) 20:59

そのブルガリアが縦に振ると否定的な意味だそうです。

億泰と京のやり取りに満足いただけて光栄です。
未起隆の登場は第2章のフォローでもあります。第4部の段階では未起隆は他人に化ける事は出来ませんでしたから。


越後屋大輔 ID:4qpv9mEc  2019年12月07日(土) 20:18  報告

億泰のセリフに忍が登場!いつもありがとうございます。

返信:本城淳 2019年12月07日(土) 21:01

忍と仗助、億泰の年齢は完全に同い年ですからね(ときメモ2の1年目は1999年なので)。
忍の思い出話もジョセフ編で出しますので!
本編のキーマンともなりますしね。


桂木 瑠奈 ID:8RRr/67I  2019年12月05日(木) 20:37  報告

ミスタのワキガ、まだ治ってなかったんですか(てっきり、中学編において、出発前に食べたトニオさんの料理のお陰で、ワキガは治ったとばかり思っていました。)。
香水でごまかす前に、まず日々のケアに力を入れて、普段の食事や生活リズムなどを見直すことを勧めます(億泰の方は、普段の食事や生活リズムは、京がしっかり管理してそうなので、大丈夫でしょう。いざとなったら、トニオさんの料理を食べればいいし。)。

〈ワキガに対し、行うといい日々のケア〉として、「こまめにシャワーを浴びる、除毛する、アルコール綿で脇を拭く、綿などの天然素材の衣類を着る」などがあります(ワキガの原因として、「睡眠不足、脂っこいものを多く食べている、匂いのこもりやすい化学繊維の服を着ることが多い」などがあります。)。

返信:本城淳 2019年12月05日(木) 20:39

ワキガの原因、ミスタは全て当てはまっていそうですね(^_^;)


越後屋大輔 ID:395.ewmU  2019年12月05日(木) 20:25  報告

脱走させる事が可能なスタンド使い……まさか、あの娘じゃないですよね?(覚えてますか?)

返信:本城淳 2019年12月05日(木) 20:27

既に登場済みですね。
ちなみに八幡達は現時点で気付いていません。


T.W.L  2019年12月03日(火) 20:34  報告

獲得した好感度の半分くらいを次の行動で減らす……億泰らしいっちゃらしいんだけどね……

-追記-

まあ、それもそうですね。

返信:本城淳 2019年12月03日(火) 20:32

億泰はそれくらいが丁度良いのではないかと思って書きました。
かっこよすぎるのも億泰らしくないかなぁ……と思って。


越後屋大輔 ID:P84Bpmx.  2019年12月03日(火) 20:32  報告

ザ・ハンドは好感度も無意識の内に削ってしまうのか?……他の方の感想を読んで、ついつい思った下らない妄想でした。

返信:本城淳 2019年12月03日(火) 20:34

それがまた億泰らしいと思って書き加えたギャグでした。
次も少しだけ、ギャグを入れています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。