やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:mDDWOMlo  2019年11月05日(火) 20:39  報告

折本はいろはと小町に制裁される運命だったと思うので、折本に同情する気はさらさらありません(まぁ、周囲の人間にチヤホヤされて、いい気になってるところもあったと思うし、折本が友人にメールを拡散しなければ、大事にならなかったと思うので。)。

返信:本城淳 2019年11月05日(火) 21:11

それこそ小学生の頃に良くあった……ということにしてますからね。
……にしても桂木様は折本に厳しいですね…(^_^;)


桂木 瑠奈 ID:GBoo8rmQ  2019年11月04日(月) 11:03  報告

「折本事件は、普段からの碌な人間関係を築かなかった性悪コンビの自業自得」とありますが、私には、そう思えません。むしろ、折本にも、非があると思っているので、「どっちもどっち」と思ってます。
「幕間 八幡のスクールライフ 石の海までのダイジェスト」を読み返して思ったのですが、こんな小学生時代を過ごしていたら、信頼の伴う人間関係を築くのに慎重にならざるを得ないのではないでしょうか(八幡の場合は、前世の記憶があるから、なおさら。)。仮に、普段から人間関係を築いていたとしても、数の暴力には勝てないと思いますし、折本がスタンドを持っていなかったとしても、折本事件は起こっていたと思います(スタンドが絡まない分、規模は小さいと思いますが。そして、折本は、小町に報復される。)。

監察官の件ですが、その人は、第2章や文化祭編に出てきた「彼」の事でしょうか(康一は、一癖ある人物に好かれやすい体質みたいですから。←流石、「天然人たらし」)。

最後に、誤字報告をさせていただきます。
「折本事件を振り替える」→「折本事件を振り返る」(「振り替える」は一時的に取りかえる時に使います。)

返信:本城淳 2019年11月04日(月) 14:22

うーん……折本がスタンド使いじゃなかった場合ですか。その場合のパターンは考えて無かったですね。
元々折本の件はこうなる予定だったので……(^_^;)

監査官は……確かに第2章でも文化祭でも出てきましたね。

誤字報告ありがとうございます!


越後屋大輔 ID:s3eQGkK6  2019年11月03日(日) 20:14  報告

日本人の群衆心理って、海外のジョーク集でもネタにされますよね。ところで監察官は誰でしょう?以前に登場しましたか?過去話チェックすれば、思い出すかな……
σ(^_^;)?

返信:本城淳 2019年11月04日(月) 00:08

まぁ、日本人の群衆心理云々以前にこの八幡みたいなのが身の周りにいたら普通にムカつくとは思いますけどね?
馴染む気なし、協調性は身内以外になし、気合いを入れてやろうにもやり返してくる……ですから(^_^;)
その不平不満が一気に爆発したような感じです。
もちろん、ジョセフ達からは後で気合いを入れられたとは思います。
監督官は少しだけ出していますね。
ヒントは康一です。康一もこいつだけは特に苦手なのではないかと思う原作4部のキャラクターです。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:u.lyaHKE  2020年02月21日(金) 20:22  報告

いよいよ杜王町編最終イベント(違ってたらごめんなさい。)、はっじまーるよー!
しかし、鋼田一が結婚していたとわねー(いつの間に!)。月日の流れを感じるわー(しみじみ)。
さぁ、『YASICHI』を完全制覇する強者は現れるのか!乞うご期待(コラコラ、作者の許可なく、勝手に次回予告するじゃありません。)!完全制覇したら、何か商品は出るのかな(ワクワク)?
ところで、話のラストで登場したのは、第4章ー1で登場した『あの子』でしょうか?

最後に一言、「それぞれ男子会と女子会のそれぞれが終わり〜」の所ですが、「それぞれ」がダブってますよー。「それぞれ男子会と女子会が終わり〜」ではないでしょうか。

返信:本城淳 2020年02月22日(土) 06:45

はい、杜王町編最後のイベントです。
まぁ、あの子………なのですが、もう一人います。
新しく別の作者様からキャラをお借りしています。

どなたのキャラだかわかりますか?(サードステージで登場します)


越後屋大輔 ID:ybHymmkY  2020年02月21日(金) 20:15  報告

またしても最後に謎の人物が!今度は一体誰なんでしょう?

返信:本城淳 2020年02月22日(土) 06:43

さ、さぁ………だ、誰なんでしょうね?


桂木 瑠奈 ID:glaeJTlo  2020年02月19日(水) 20:29  報告

私は、「岸辺露伴は動かない」の「密猟海岸」がきっかけで、トニオさんのファンになりました(料理と愛する人のために、魂をかける姿に感動したので)。
だから、「恥知らずのパープルヘイズ」において、「死亡した敵キャラの一人が、トニオさんの弟という事を知った時、トニオさんはどうするんだろう。」とずっと気になっていました。
この作品では、トニオさんは悩みながらも、自分なりの『答』を見つけたみたいなので、ホッとしました。

トニオさんの今後の人生が、幸せに満ちたものであるよう祈っています。

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:32

トニオさんは幸せでいてもらいたいものですね。


越後屋大輔 ID:3CWvSgKg  2020年02月19日(水) 20:14  報告

原作じゃアッサリと終わった気がするトラサルディー編でしたが……こういう見方もあるんですね。中々考察されてますな……

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:16

恥知らずのパープルヘイズが絡んだ話でしたから。
第5部以降のエピソードですね。


ツッシー  2020年02月18日(火) 12:52  報告

確かに関東の冷麺は冷麺じゃない。

そして主に問おう・・・
何故ラーメンの件に冷麺の例を挙げた・・・
主は冷麺をラーメンと申すのかあぁぁぁ!!!WRYYYY!!!

by岩手県民冷麺愛好家

-追記-

これまたラーメンではないが・・・
岩手の麺には、専用のうどん,きゅうり,肉味噌,板状の紅ショウガが織り成す・・・じゃじゃ麺という一品もある。
そして、それを少し残してチータンを頼むが良い!

岩手県(盛岡市)に来たら、是非ご賞味の後、脳内で歓喜の歌を奏でると良い!WRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

byじゃじゃ麺愛好家(非盛岡市民)
PS:にんにくはお好みで~

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:17

お答えしましょう。
山梨の職場で冷麺がメニューに出てきた時に横浜、旭川、久留米、仙台、岩手の出身でラーメン談義になったからネタに使ってみたのよぉぉぉぉぉ!WRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

ジャジャ麺は食べたことがありますが、本場では無いですね。


桂木 瑠奈 ID:gq3To3BI  2020年02月17日(月) 22:37  報告

女子会の話を読み返して気になるところがあったので、投稿させていただきます。
静は、「スタンド能力と家事以外の事以外はハッチができることは私にも大抵出来る。」と言っていますが、『家事以外の事以外』とは、どういう意味なんでしょう。
次に続く文章から、「静は、八幡が出来る事は一通りできる。特に、料理については、基礎ができてる分、静の方が上。」という事でしょうか。

返信:本城淳 2020年02月17日(月) 22:40

後の事が余計でしたね。
修正をしておきます。
家事に関する事は静の方が遥かに得意です。
というより、戦い以外は静の方がハイスペックなのです。


桂木 瑠奈 ID:gq3To3BI  2020年02月17日(月) 20:25  報告

前回の男子会より、今回の女子会の方がカオスだなぁと思ったのは、私だけでしょうか(女性陣の悲鳴を想像したら、ねぇ。)。ヴェルジーナさんは、名前のみの登場だったけど、この時用事でいなかったのかしら(だとしたら、ラッキーでしたね、ヴェルジーナさん。)。

返信:本城淳 2020年02月17日(月) 22:03

ヴェルジーナさんは奥で皿洗いや会計をしています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。