やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:5SizywGY  2020年01月18日(土) 23:14  540話 報告

どうも、感想を送信した後に、「呼んでた」を「読んでた」と誤って入力していたことに気付いた桂木です(気付くのが遅れて、すみません。)。
他の方の感想を読んで思ったんですが、徐倫って、ホント気苦労の絶えないキャラですね(今更だけど。)。
やっぱり、歴代ジョジョの中で、唯一「誕生日・星座・血液型」が不明なせいかしら(承太郎と仗助は、誕生日が不明だけど。)。いかなる星の下の生まれだろうと、強く生きるんだよ、徐倫!(ホロリ)

「ホリィ、杜王町に立つ!」を読み返して気付いたのですが、「静が波紋の力で優美子を『着付け』した」となっていますが、『気付け』ではないでしょうか(波紋の力で、服の着付けはできないと思うので。)。

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 23:16

ある程度修正しましたが、まだありましたか…(^_^;)
誤字報告ありがとうございます…(^_^;)


丹頂 ID:8FUjByuI  2020年01月18日(土) 20:28  540話 報告

 更新お疲れ様です。

 あ~、仗助ってばやっぱり初っ端からホリィに振り回されっぱなしだったんですね。物凄くリアルに想像できました。しかし、あの仗助の地雷を綺麗に避けるなんて、さすがですね。

 朋子とは次回ですか。朋子さんも振り回されそうですね。しかし、個人的にはスージーも浮気には怒っても、朋子に対しては、それほど悪感情は持ってないと思います。ジョセフと朋子の出会いや経緯は一切語られてないから、詳細は分からないけれど、朋子のジョセフへの愛情は本物だったことは間違いないからです。だからこそ、仗助の事もジョセフにはずっと隠し通したのでしょうし。
(6行省略されています)

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 22:45

水なし胃薬は20年分では多分足りないかと思います。
早速、使う機会がすぐにありますし。

息子(第2子)が2代目性悪コンビの空条仗世文ですから…。
八幡の二女(彩羽。静にすら『あんたみたいな嫁は要らないっつーの!』と言われる始末)にも取り憑かれてますし。


桂木 瑠奈 ID:5SizywGY  2020年01月18日(土) 20:24  540話 報告

今も昔も、 天然&パワフルなホリィさんに、皆振り回されてますねぇ(止めろよ、貞夫さん。)。
そういえば、ジョジョ3部の初期の頃、確か承太郎はジョセフの事を「おじいちゃん」と読んでたと思うのですが、いつから「ジジイ」と呼ぶようになったんでしょう。
次回は、ホリィさんと朋子のご対面。朋子は、ホリィさんの天然パワーについていけるかな?

最後に誤字報告をさせていただきます。
「〜弟に会えなんて…」→「〜弟に会えないなんて…」(ジョセフや承太郎のせいで、ホリィさんは仗助に会えなかったんでしょう?)

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 22:36

よく見ると数ヶ所誤字が(´д`|||)
ありがとうございます。修正致します。

承太郎のジジイ呼びはわりと初期だったと思います。
最初の墜落の段階で『テメェとは二度と一緒に飛行機に乗らねぇ(と言いつつ死神戦でセスナに乗ったり、最後は一緒に飛行機で日本に帰っていますが)』と『テメェ』呼びしてましたし。

ホリィを邪険に扱えるのは承太郎くらいのものです。八幡もホリィのパワフルさには敵いませんので。

結局、承太郎達はホリィを仗助に紹介するのをすっかり忘れ去ってしまった………という意味でホリィはまだ仗助に会っていなかったわけです。


越後屋大輔 ID:DxB2JOL6  2020年01月18日(土) 20:20  540話 報告

このホリィ良いですね。最初の予定にあったあの世界の別ルートに欲しかったです。今は……貂蝉当たりに気まぐれを起こして貰わないと……その予定はないそうです。

返信:本城淳 2020年01月18日(土) 22:27

仗助と朋子をジョースターと結びつけられる存在はホリィくらいしかいないと思っていました。
いつかはやりたいと思っていた話でしたが、なかなか機会がありませんでした。
杜王町編はそういう過去を表に出すのに良い機会でした。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:bw4fwoDk  2020年07月12日(日) 22:05  605話 報告

おや、今回は「敵は誰だ?」クイズですか。正解は、「折本、仲町以外の全員(1、2、3)」だったりして(『敵は1人。』とは限らないので。というのは冗談で、「誰が敵が見当がつかないから。」というのが本音です。「アッハッハ」と笑ってごまかす私。)。

それにしても、雪乃が『ブレスト』を『ブレストファイヤー』とボケてくれたのは、スパロボファンとして、嬉しかったです(コラコラ)。

ところで、『ブレスト』とは『ブレインストリーミング』の略称とのことですが、『ブレインストーミング』が正しいのではないでしょうか(情報元:ウィキペディア)。

返信:本城淳 2020年07月12日(日) 22:34

はい、誤字ってます。(^_^;)

ブレストに関してはその場で瞬時に考え付きました。マジンガー編は特に繋げるテーマがありませんからねぇ。
ガンダムビルドファイターズやダイバーズとコラボでもやればわかりませんが、出すとしてもヒュッ○バインやイ○オン(ある漫画をテーマにすればイデ○ンは出せるんですよね………)くらいですか?


越後屋大輔 ID:xZy/f0cw  2020年07月12日(日) 21:43  605話 報告

オロチって姿を変えられましたっけ?(あとで確認してみます)何かそれっぽいヤツがいるような……おっと、ここまでにしておきましょう。

返信:本城淳 2020年07月12日(日) 22:37

特にそういった設定は存在していませんね。
オインゴみたいな能力はどのオロチも遠呂智もありませんし。
あ、天外魔境のオロチ丸は忍術で変装してましたか?


越後屋大輔 ID:kimzjPmk  2020年07月08日(水) 21:10  604話 報告

その存在すら忘れかけていたオロチがここで再登場!海浜高校に潜入していましたか……。

返信:本城淳 2020年07月08日(水) 22:19

潜入していたというよりは手駒を増やしていた感じですね。


桂木 瑠奈 ID:AkU/8X7U  2020年07月08日(水) 20:30  604話 報告

「気難しく、静のいう事しか聞かない彼」って、岸辺露伴のことだったんですね。露伴が「気難しい」のは理解できるのですが、露伴が静のいうことしか聞かないのは何故なんでしょう(露伴は、八幡の事を気に入ってるから、八幡が頼んでも、露伴はOKすると思うのですが…。)。

それにしても、やっぱり『海浜総合高校』が関係してましたか(「新たなスタンド攻撃」を読んで以来、そんな気がしてたんです。つーか、少しは怪しいと警戒しろよ、仗助!)。
アーシスの皆さんに一言言わせていただきます。『報・連・相はしっかりしなさい!(ちょっとした油断が命取りになるんだから!)』

返信:本城淳 2020年07月08日(水) 20:44

書き方がまずかったですかね……。確かに八幡でもお願い事は聞いて貰えそうですが……。
海浜総合高校がクリスマス編のメインでもありますからね。必然的にそうなります。
仗助は………まぁ、仗助ですから……。


桂木 瑠奈 ID:LYunm8Eo  2020年07月05日(日) 20:25  603話 報告

仗助って、絶対「夏休みの宿題を、8月31日に一気に済ませるタイプ」又は「仕事の期限が差し迫ってるのに、掃除など関係ない事をして現実逃避するタイプ」だと思ったのは、私だけでしょうか?
後、小町に『ごじぃちゃん』扱いされたジョセフは、クシャミをしなかったのかな?(それにしても、母親の転生者から『ごじぃちゃん』と呼ばれるジョセフって一体…。

それにしても、「忘れられた歴代ジョジョ」は誰なのか検討つくけど、「気難しく、静のいうことしか聞かない彼」って誰なんでしょうね。康一経由で連絡できることから、ジョジョ4部のキャラクターかしら?

返信:本城淳 2020年07月05日(日) 20:33

予測に関してはその通りではありますが、康一自身でもact2の能力を上手く使えば力づくではありますが可能な事だったので名前が挙がりました。連絡する事自体は静自身でも出来る……というか、静が今回やっていましたので。
彼の方が安全策だから合流を待った感じです。

忘れられた歴代ジョジョは………一人しかいませんしすぐにわかりますよね(^_^;)

仗助は本当に桂木さんがおっしゃる通りのイメージですね。


越後屋大輔  2020年07月05日(日) 20:12  603話 報告

この先何が起こるのか、全く見当がつきません……それはそうと、ヘイパースの件、ご了承ありがとうございます。

返信:本城淳 2020年07月05日(日) 20:13

あのシーンには八幡と静の姿がダブって見えました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。