やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ツッシー  2020年02月18日(火) 12:52  報告

確かに関東の冷麺は冷麺じゃない。

そして主に問おう・・・
何故ラーメンの件に冷麺の例を挙げた・・・
主は冷麺をラーメンと申すのかあぁぁぁ!!!WRYYYY!!!

by岩手県民冷麺愛好家

-追記-

これまたラーメンではないが・・・
岩手の麺には、専用のうどん,きゅうり,肉味噌,板状の紅ショウガが織り成す・・・じゃじゃ麺という一品もある。
そして、それを少し残してチータンを頼むが良い!

岩手県(盛岡市)に来たら、是非ご賞味の後、脳内で歓喜の歌を奏でると良い!WRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

byじゃじゃ麺愛好家(非盛岡市民)
PS:にんにくはお好みで~

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:17

お答えしましょう。
山梨の職場で冷麺がメニューに出てきた時に横浜、旭川、久留米、仙台、岩手の出身でラーメン談義になったからネタに使ってみたのよぉぉぉぉぉ!WRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

ジャジャ麺は食べたことがありますが、本場では無いですね。


丹頂 ID:wcNFsO0E  2020年02月15日(土) 20:42  報告

 更新お疲れ様です。

 ラーメンって、地域差が凄い食べ物ですからね。博多出身じゃないけど、博多風ラーメンは許せないという主張は、何となくですが分かります。譲れない一線って絶対ありますよね。

 ちなみに自分の地元には、甘辛風味の豚バラ肉と生卵の組み合わせから「すき焼きラーメン」という別名がある「徳島ラーメン」があります。でも徳島のラーメンも地域差が凄くて、スープでも豚骨と白醤油の白系、豚骨に濃口醤油の茶(黒)系、あっさり鶏ガラや野菜出汁に薄口醤油の黄系の3系統に分かれてるんですよ。具材も色々あります。すき焼きラーメンじゃない物もあるんですよ。叶うことなら八幡達にも食べて欲しいですね。大体は辛くないから大丈夫ですよ。

 その前に八幡には材木座一押しの二郎系ラーメンの攻略が控えているみたいですけどね。胃腸と味覚、お大事に。

返信:本城淳 2020年02月16日(日) 08:34

私は出身が神奈川なので家系を好んで食べます。
最近は幸楽苑のチョコレートラーメンを食べました。
まさか店員にチャレンジャーと言われようとは…。


越後屋大輔  2020年02月15日(土) 20:40  報告

うどん&日本そば派の越後屋は長い間ラーメンは食べてませんね。若い頃はトンコツラーメンにライスとか平気だったのに、今は考えただけで胸焼けが……年とったのかなぁ……?

返信:本城淳 2020年02月16日(日) 08:32

逆に私は最近になって豚骨のうまさがわかりましたね。
一番最初に食べた豚骨が悪かったのでしょう。


桂木 瑠奈 ID:ttnTu82w  2020年02月15日(土) 20:13  報告

今回は、飯テロ回かな?材木座のセリフを読むたび、何故か『異世界食堂』のカツ丼ことライオネルさんを連想してしまいました。
ジョセフは、男子会に参加していないのに、どうして『男子ラーメン会』を承認できたんでしょう。盗聴器でも仕込んであったのかな?それとも、ハーミットパープルでのぞき見たのかな?

返信:本城淳 2020年02月15日(土) 20:25

戸塚辺りがグループラインでもしたのでしょう。
異世界食堂は懐かしいですね。


全話感想

越後屋大輔 ID:LhRdXdv6  2020年04月06日(月) 00:30  報告

確かに、號のアホっぷりは億泰に通じるところがありますね。その他の感想はメッセにて。


桂木 瑠奈 ID:59P0SGCQ  2020年04月05日(日) 20:39  報告

ネオゲッターチームが登場するわ、恐竜帝国が復活するわ、八幡達はスタンドを出せなくなるわ、もうカオス状態じゃないですか!現状を打破できるのは、話の最後で登場した『あの子』かな?
さぁ、いつでも『STORM』(「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」の主題歌)を脳内再生出来るようにしときましょうか(レンタルDVDを通して知りました。水木一郎さんと影山ヒロノブさんの歌が良いのよねぇ。)。

最後に誤字報告をさせていただきます。
散会する→散開する(間隔をあけて、戦闘に備える意味ならば。)
三号機要因→三号機要員


越後屋大輔 ID:L0oZ47Yw  2020年04月02日(木) 22:47  報告

こうして改めてコラボしたのを見ると遂、ニタッとしちゃいますね。(止さんか。気持ち悪い……)

返信:本城淳 2020年04月02日(木) 23:02

しかし、次は中々ハードかも知れませんね。


桂木 瑠奈 ID:AO6w6zNc  2020年04月02日(木) 21:19  報告

エッ!ネズミの正体が、亥のウルフスですって⁉︎ここで、再起不能にして、敵の戦力を減らせたらいいのですが…。
やっぱり、鍵は、『ゲッター線』でしょうか。確か、『スーパーロボット大戦F完結篇』では、マジンガーZにゲッター線を浴びせて変質させると、マシンカイザーが使えたような気が…(古い話ですみません。スパロボファンなもので、つい。)。

返信:本城淳 2020年04月02日(木) 22:20

大丈夫です!
だって第4次とF完結編での真ゲッターだってそのパターンじゃあないですか!
真ゲッターは事故で、マジンカイザーは意図的でしたが。
真ゲッターとマジンカイザーはアニメでもゲームでも作品ごとに作られた設定が違うのが面白いですね。


越後屋大輔 ID:9uPseHaU  2020年03月30日(月) 20:53  報告

今後はどうなるか……理想の展開はメッセ通りです。れんげは幼女とはいえ、8、9才くらいになってるんでしょうか。VS恋姫編では仗助と忍が高1、れんげは原作のまま(六才の小1)に設定していたのでちょっと気になりました。
(……運対に消されないかな、これ?)

返信:本城淳 2020年03月30日(月) 22:28

それよりも『以前』の話としてイメージしていますので、時期的には杜王町の戦いよりも少しあと……という形になるでしょうか?


桂木 瑠奈 ID:BE4m0.GA  2020年03月30日(月) 20:29  報告

更新お疲れ様です。
仗助が山伏の姿をしていたのは、流竜馬の影響でしょうか(ゲッターロボシリーズのどの作品かは分かりませんが。)。
それにしても、ここで『ゲッター線』が出てくるとは…。ネズミの正体はわかりませんが、ひょっとして、ネズミが苦しんでいたのは、『ゲッター戦』の影響でしょうか(何もなければいいけど。)。

返信:本城淳 2020年03月30日(月) 20:34

このゲッター線が鍵となります。
もうスタンド使いやレクイエム化が私的にはどういう存在と考察しているかお分かりになるかと思います。

はい、仗助が山伏の姿をしているのは竜馬の影響です。
新ゲッターとネオゲッター(號)、更に真ゲッターが混ぜ合わさっています。
修行僧や山伏の姿の流竜馬は號やネオゲッターの流竜馬ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。