やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

越後屋大輔 ID:adTcjRzk  2020年02月25日(火) 20:37  報告

私もスーパーキャットで「パタリロ」が頭をよぎりました。先日から2匹がダブって浮かんできますσ(^_^;)?。後、康一の姿を想像すると、なんか泣けてきます……。

返信:本城淳 2020年02月25日(火) 20:39

八幡が思わず涙したのも康一の手足の短さ……。
由花子の腰の辺りまでしか身長が無いですもんね…。


越後屋大輔 ID:adTcjRzk  2020年02月25日(火) 20:37  報告

私もスーパーキャットで「パタリロ」が頭をよぎりました。先日から2匹がダブって浮かんできますσ(^_^;)?。後、康一の姿を想像すると、なんか泣けてきます……。


桂木 瑠奈 ID:GtyFOlyc  2020年02月25日(火) 20:14  報告

露伴が何故リタイヤしたか、納得しました(『漫画家は、手が命!』あ、腕もか。)。
ところで、「いろは」と「いろは?」は同じ服を着てるのでしょうか(八幡が気付かないのは、疲れのせいだけじゃなくて、服のせいで、2人を見分けるための『ある目印』が見えないからだったりして。)。

返信:本城淳 2020年02月25日(火) 20:16

同じ総武高校のジャージを着ています。
また、首筋は見えていません。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:nwsT44PA  2020年06月02日(火) 20:47  報告

「帰還バージョン」では、貂蝉が登場しなくてホッとしたけど、若忍と光の距離が開いたせいか、少々複雑な気持ちになりました(越後屋さんの作品において、忍と光の距離が徐々に近づいていく過程が好きだったものですから、つい。)。
「帰還バージョン」では、ジョルノだけでなく、ブチャラティチーム&ポルナレフも巻き込まれたのね(「残留バージョン」では、ブチャラティチームは、どうなったのかな?後、ポルナレフも。)。

れんげ、独学で大雪山おろしの特訓する心意気は立派だけど、折角だから、弁慶も巻き込んだらどうかしら(弁慶のたるんだ体型を元に戻すためにも。)?

返信:本城淳 2020年06月02日(火) 21:58

越後屋さんも恋姫ゲッターにおける忍のヒロインには悩んだようで………(光の事も考えていたそうです)。
個人的には光は好きなキャラなんですけどね?
残留バージョンではパッショーネはどうなるんでしょうね?根本的に色々と変わりそうです。案外、何だかんだで解決してそうですね?
一年後のポルナレフが成仏させてしまったので、こちらではそもそも死んでいないバージョンを考えました。
ゆくゆくは承太郎の代わりに真ゲッターライガー、承太郎が真ゲッタードラゴンに乗り込むかもですね?
弁慶相手に逆に大雪山おろしを仕掛けるれんげを想像して吹いてしまいました(笑)!


越後屋大輔 ID:K7k9O/oY  2020年06月02日(火) 20:23  報告

そっか。億泰の「にゃんぱす」は気持ち悪いのですか。個人的にはちょっと可愛い気もしなくはないのですが……

最後に
・弓を必要なのん→弓が必要。または→弓を必要とするん、の方が良いかと思います。私も誤字脱字は多くて人の事を言えたギリではないですが
m(._.)m

返信:本城淳 2020年06月02日(火) 21:49

億泰ならノリで「にゃんぱす」やって突っ込まれている情景が浮かんだのでつい………。八幡よりは似合うでしょうね?(八幡の「やっはろー」が似合うとは思えないので)

修正しました!


越後屋大輔 ID:Fm/r6OwU  2020年05月30日(土) 23:04  報告

はい、もはやお目汚しでお馴染みとなった越後屋です。こっちは中々重い話になりましたな……最後に脱字報告。
・囚人のそれ同じね→囚人のそれと同じねでは?

返信:本城淳 2020年05月31日(日) 00:59

確かに!気がつきませんでした!後で修正しておきます!

自虐入ってますねぇ……(^_^;)
ちなみに帰還しなかったバージョンのみちるは新ゲッターのみちるに近付けています。
重い話になってしまったのは………
最強のゲッター2機が謎の消失をすれば政府も黙っていないかなぁ………とイメージした次第でして……。
最後にはコスモゲッター共々帰還しましたが。


越後屋大輔 ID:Fm/r6OwU  2020年05月30日(土) 23:04  報告

はい、もはやお目汚しでお馴染みとなった越後屋です。こっちは中々重い話になりましたな……最後に脱字報告。
・囚人のそれ同じね→囚人のそれと同じねでは?


桂木 瑠奈 ID:/3SZAniQ  2020年05月30日(土) 20:41  報告

どうも、貂蝉の登場場面を読んで、また気分が悪くなった桂木です(思わず、號の貂蝉に対するコメントについて、同意してしまいました。アハハハハ。)。
『分岐する結末』という事は、次回は、仗助達が恋姫無双の世界からゲッター世界に帰還する話かしら(ワクワク)?

誤字報告をさせていただきます。
仗助達が加固に乗った〜→仗助達が過去に乗った〜
時期的にいたりあでは〜→時期的にイタリアでは〜

返信:本城淳 2020年05月30日(土) 23:00

修正しました。

どこまで貂蝉にトラウマをもったんですか……(^_^;)
八幡達にとってのマライア並のトラウマっぷりですね。
次回は越後屋さんの本編通り、帰還した場合のエピローグです。


越後屋大輔 ID:EQpBBovc  2020年05月27日(水) 20:48  報告

ちょっと考えたんですが、この世界に宮内れんげは居ないんですか?まぁ、もし居たとしても仗助や忍とは出会ってないでしょうけど……。

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:00

仗助とは知り合いかもしれないですが、八幡達他のジョースターとは面識が無いかと思います(と言うことにしないとゲッター編の辻褄が………)。


桂木 瑠奈 ID:KlYgIS5k  2020年05月27日(水) 20:39  報告

「さよならゲッターの世界!」から約半年後に、ココ・ジャンボ及びポルナレフが亡くなっていたなんて…。
そうなる事は分かってたのに、改めて文章を読んでみると、結構くるものがありますね(承太郎を始めとするスタクルメンバーの心情を考えると、尚更。)。

それはさておき、八幡よ、忍をからかうのは構わないけど(オイオイ)、「ねこやで、ビーフシチュー又はチキンカレーを食べ尽くす。」という行動は、絶対実行しないで!なぜなら、クロは、テレパシーで相手の思考を読むことができるからです。もし、クロが八幡の思考を読んで、その後に起こる出来事を考えただけで寒気が…(多分、赤の女王とクロの2柱がかりで八幡に攻撃を仕掛けると思う。赤の女王、クロ、攻撃するのなら、八幡のみピンポイント攻撃でお願いしまーす!)。

次回はいよいよゲッター世界へ行くのか…。隼人は、ジョルノをゲッターチームに引き入れる事に成功したのかな?よく考えたら、隼人って、一文字號のスカウトに成功した実績があるんですよね。まぁ、號は、単純だからうまくいったんだと思うけど、ジョルノに対して隼人は、どう攻略する気なのかしら?

返信:本城淳 2020年05月27日(水) 21:03

どちらも少し重い話があるかもですね。

土曜の『ねこや』でビーフシチューとチキンカレーを食い尽くす……。
自殺行為以外の何物でも無いですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。