やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

IK  2018年04月19日(木) 23:20  報告

基本世界の奉仕部を嫌悪してるってことは、基本世界も八色ベースになるんかな

-追記-

基本世界の被害者は平塚先生だけですからね…
アンチがどういう形で現れるかにもよるんじゃないでしょうか。

八色が出来た頃に修学旅行の真実が伝われば奉仕部は間違いなく後悔するでしょうし

返信:本城淳 2018年04月20日(金) 22:16

あくまでも、ジョジョガイル側はそうですが、まぁ、原作者のみぞ知る…と言うところですか。
本作でも奉仕部の事は、もう毛嫌いしてはいないですしね。
八幡がハチマンに対して警告したのは、誰とくっつかずにまだフラフラしているようなら怒るぞ、と言っただけで、相手は誰を…とは言ってないですからね。
こんご、また第三章のメンバーで基本世界に行かせてみますかね?

追記

基本世界の出来事は今回限りで基本的には干渉しないスタンスです。ちなみに車は仗助が直しています。
あれ?そもそも、いつ八幡が基本世界の奉仕部を嫌っていると言いました?何か勘違いされてません?

1、ジョジョガイルのキャラ達は基本世界の自分達とは違いすぎる=別に奉仕部を嫌っているわけではない…というよりは第2章終了時から各自が基本世界の自分をほぼ別人のようや中身に気味が悪いと思っている。

2、前回、基本世界に来ていたときには雪ノ下達に会っていません。あくまでも、第三章の八幡が、いろはの誕生日前日の段階では雪ノ下や由比ヶ浜をよく思っていなかっただけです(「材木座義輝の小説は世界一ぃぃ!」~「認められ始める覚悟」参照。八幡が基本世界に行ったのはそれらの話の前です)。八幡の回想で「今思えばあの二人にも悪いことをした」と言ってますよね?材木座戦以降に奉仕部の二人と関係が改善されたのですから、今現在の八幡は雪ノ下達の事を嫌ってはいませんよ?


越後屋大輔 ID:jL7hTaEk  2018年04月19日(木) 20:27  報告

「俺ガイル」原作見てなくてアニメもうろ覚えでWikiでの知識しかない私には少々ややこしくて、野村萬斎になった気分(意味わかるかな?)でした。それでもこちらの方が好きなのは確かですけどね。

返信:本城淳 2018年04月19日(木) 21:14

度々出てくる基本世界とは、PS4のジョジョの奇妙な冒険 アイズ・オブ・ヘブン(EOH)に出てくる原作の世界を意味する概念ですね。

ジョジョとクロスしたことにより、明らかにこの世界は平行世界ですし。
今回出てきた世界も厳密に言えば、基本世界に模した世界という概念になります。

第2章終了時にあらゆる平行世界に行く能力を得たことにより、八幡達は原作への世界にも行くことができましたし。他の作品にもちょっかいをかけることが可能となったんですよ。今のところは宝の持ち腐れですが。


全話感想

越後屋大輔 ID:/37QZ9P.  2019年02月16日(土) 23:33  報告

柔道部編、お疲れ様でした。体育祭も期待してます。

返信:本城淳 2019年02月17日(日) 00:01

体育祭も俺ガイル本編からしたら、外伝に近い扱いなんですよね。
柔道編に比べたら、一応改編された形でアニメになってますけど。
こちらは原作に準じた体育祭編をやります。
アニメ編では暗い場面は削られていましたが、相模と葉山が味方になった以上はそこも含めての体育祭編だと思うので。


越後屋大輔 ID:Jg/6a/aY  2019年02月14日(木) 21:29  報告

挫折して逃げていく……この先輩と過去の自分が、オーバーラップしました?

返信:本城淳 2019年02月14日(木) 21:56

先輩が逃げた道程については原作通りです。
まぁ、人間、嫌なものから逃げ出すのは誰しもある話ですけどね。
私自身にも身に覚えのある話です。


越後屋大輔 ID:Jg/6a/aY  2019年02月14日(木) 21:28  報告

挫折して逃げていく……この先輩と過去の自分が、オーバーラップしました?


越後屋大輔 ID:fBZ9CfPU  2019年02月12日(火) 22:52  報告

柔道と言えば、先日申した通り奇面組のDVD見ました。練習シーンはありませんでしたね、ちょっと残念です。

返信:本城淳 2019年02月13日(水) 00:05

奇面組の柔道は諸星大君の試合が印象的でしたね。
上四方キス固めは普通に反則だと思うのは私の気のせいでしょうか?


青い外套の剣士  2019年02月12日(火) 21:54  報告

性悪は安定の反則行為でしたね。
さすが下衆の極み。そこに痺れもしないし、憧れもしない。
まあ、これが平常運転だからな。
本当にアーシスって恐ろしいよ。

性悪二人はスポーツの試合じゃなくて犯罪者相手で殺し合いでもしてろよ。by正永
もうコイツらガンダムファイトでもしてろよ。ジャンプでコックピットまで届きだろうし素手で倒せるだろ。マスターアジアみたいに。by八幡

-追記-

違う世界線からの参戦じゃねえか!

お前らはお呼びじゃねえ!by八幡&正永
お前たちは引っ込んでいろ!キラー・ホーネット!by勇吾
悪いがお帰りいただこう。by???

ーどじゃあぁあんー

返信:本城淳 2019年02月13日(水) 00:15

makoto abeさんより
それは俺の役目だ。俺の炎と魔法と拳がな。

akira nagaregiさんより
俺の役目だろ?俺の棒・槍技と風と超能力がな。

kento kitoさんより
あいつよりは性悪ではない。俺の光と霊力と蹴りには劣るがな。

asahi wadaさんより
一目で反則とわかるようではまだまだ甘い。本当の地獄を見せてやろうか?俺の闇と気と投げでな。

こいつらは何者なのか!?

ー追記ー

ああっ!せっかく登場したのに!


越後屋大輔 ID:55BcRB9k  2019年02月10日(日) 20:35  報告

コータローが連載していた雑誌って20年ほど前にバンドコスプレしている見開きが載ってませんでしたか?確かサンデーだった気が……。

返信:本城淳 2019年02月10日(日) 20:39

マガジンですね。
コータローの第6部はバンド編でしたのでそのときでしょうか?


越後屋大輔 ID:r8SW/Q7g  2019年02月08日(金) 23:45  報告

コータローは流石に読んでませんでしたぁーっ!漫画で読んだ柔道は多分、奇面組の柔道編ぐらいです。作者を投げて巴投げならぬ『基栄投げ』。当時、大笑いした記憶があります。アニメではあったかな?今度レンタルして確認します。

返信:本城淳 2019年02月09日(土) 01:02

越後屋さんがコータローを見逃しているとは意外でしたね。


越後屋大輔 ID:t.njJIgA  2019年02月07日(木) 21:14  報告

忍のテーマは(前世の)中の人繋がりでダンクーガの主題歌「バーニングラブ」もアリだったかも?後は拙作繋がりで真・恋姫無双アニメの主題歌「闘艶結義~トウエンノチカイ~」とか……今更ですが。

返信:本城淳 2019年02月07日(木) 21:20

愛よファラウェイやサイレントヴォイスも良かったかも知れませんね?


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。