やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

IK  2018年04月19日(木) 23:20  報告

基本世界の奉仕部を嫌悪してるってことは、基本世界も八色ベースになるんかな

-追記-

基本世界の被害者は平塚先生だけですからね…
アンチがどういう形で現れるかにもよるんじゃないでしょうか。

八色が出来た頃に修学旅行の真実が伝われば奉仕部は間違いなく後悔するでしょうし

返信:本城淳 2018年04月20日(金) 22:16

あくまでも、ジョジョガイル側はそうですが、まぁ、原作者のみぞ知る…と言うところですか。
本作でも奉仕部の事は、もう毛嫌いしてはいないですしね。
八幡がハチマンに対して警告したのは、誰とくっつかずにまだフラフラしているようなら怒るぞ、と言っただけで、相手は誰を…とは言ってないですからね。
こんご、また第三章のメンバーで基本世界に行かせてみますかね?

追記

基本世界の出来事は今回限りで基本的には干渉しないスタンスです。ちなみに車は仗助が直しています。
あれ?そもそも、いつ八幡が基本世界の奉仕部を嫌っていると言いました?何か勘違いされてません?

1、ジョジョガイルのキャラ達は基本世界の自分達とは違いすぎる=別に奉仕部を嫌っているわけではない…というよりは第2章終了時から各自が基本世界の自分をほぼ別人のようや中身に気味が悪いと思っている。

2、前回、基本世界に来ていたときには雪ノ下達に会っていません。あくまでも、第三章の八幡が、いろはの誕生日前日の段階では雪ノ下や由比ヶ浜をよく思っていなかっただけです(「材木座義輝の小説は世界一ぃぃ!」~「認められ始める覚悟」参照。八幡が基本世界に行ったのはそれらの話の前です)。八幡の回想で「今思えばあの二人にも悪いことをした」と言ってますよね?材木座戦以降に奉仕部の二人と関係が改善されたのですから、今現在の八幡は雪ノ下達の事を嫌ってはいませんよ?


越後屋大輔 ID:jL7hTaEk  2018年04月19日(木) 20:27  報告

「俺ガイル」原作見てなくてアニメもうろ覚えでWikiでの知識しかない私には少々ややこしくて、野村萬斎になった気分(意味わかるかな?)でした。それでもこちらの方が好きなのは確かですけどね。

返信:本城淳 2018年04月19日(木) 21:14

度々出てくる基本世界とは、PS4のジョジョの奇妙な冒険 アイズ・オブ・ヘブン(EOH)に出てくる原作の世界を意味する概念ですね。

ジョジョとクロスしたことにより、明らかにこの世界は平行世界ですし。
今回出てきた世界も厳密に言えば、基本世界に模した世界という概念になります。

第2章終了時にあらゆる平行世界に行く能力を得たことにより、八幡達は原作への世界にも行くことができましたし。他の作品にもちょっかいをかけることが可能となったんですよ。今のところは宝の持ち腐れですが。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:Vxv4YY3M  2019年09月20日(金) 22:21  報告

基本世界の俺ガイルにあった葉山が折本に苛烈な言葉をぶつけるイベントは発生しないみたいですね(既に原作の流れから大幅に離れてしまったので、仕方がないのかもしれないけど、ちょっと残念。)。

では、気をとりなおして、八幡がいつ陽乃がニセモノと気付いたか考えるとしますか。
①「寒川三太郎のナトリウム・バラード」で八幡が陽乃に殴られた(又は触れた)時、波紋で気付いた(「アイズオブヘブン」において、若ジョセフが老ジョセフに触れた時、波紋で老ジョセフが未来の自分と気付いたので。)。
②「折本かおり」において、陽乃が「お姉さんは知らなかったけど、〜」と八幡に声をかけた時(矯正施設に入った折本の事を、要職についてる陽乃が知らないのはおかしい。)。
③①②以外
さあ、正解は?

返信:本城淳 2019年09月20日(金) 22:44

1つは正解です。
いくつかありますが、八幡の立場と陽乃αの行動、ナトリウム・バラードの時、折本の行動に対するリアクション。これらにヒントがあります。


越後屋大輔 ID:NJnii8ic  2019年09月20日(金) 20:16  報告

陽乃はいつの間に入れ替わって……まさか最初っから偽者だったって事ですか?全く気づかなかった。

返信:本城淳 2019年09月20日(金) 20:26

実は最初からだったんです。


桂木 瑠奈 ID:CQD8rJhU  2019年09月18日(水) 20:34  報告

はっきり言って、「折本、ウザイ。もう一度矯正施設でイチ、いや、ゼロからやり直せ!」と思いました。
まぁ、折本の事は、陽乃と葉山に任せれば大丈夫でしょ(折本への「ざまぁ」は、君達に任せた!最高の「ざまぁ」を期待してます。)。

返信:本城淳 2019年09月18日(水) 20:35

あー………そのご期待には添えられないかもですね(^_^;)
誰が敵かはここでは伏せますが。


越後屋大輔 ID:gWOrjXtg  2019年09月18日(水) 20:16  報告

昔の私は、基本世界の八幡寄りの人間だったので、陽乃さんちょっとウザいです。
この流れでドンパチに突入……となると、あれとどう繋がるのか気になります。

返信:本城淳 2019年09月18日(水) 20:18

まぁ、その先がどうなるか。お楽しみに!


越後屋大輔 ID:/3vESBvU  2019年09月16日(月) 20:18  報告

ドーナツ(というよりスィーツ全般)に合わせるならブラック、単品で飲むならカフェオレと決めている私は八幡とは味覚が合わなそうですな。
σ(^_^;)?でもスタバに入りにくいのは分かります。トールとかショートって……普通にSとかLで良いじゃないか!

返信:本城淳 2019年09月16日(月) 20:21

マックスコーヒーが好物ですからwww

ちなみにドトールには普通に入る俺。
文句あるやつぶっ飛ばす!壁破壊波動拳でぶん殴る!(嘘です。壁破壊は何度かやってますが、警察沙汰は懲り懲りです)


T.W.L  2019年09月14日(土) 21:29  報告

あー、成る程。不平不満がこれっぽっちも無い完全完璧な関係ってのは存在しないからねー………(あったとしたらそれは絶対に歪)
ラスト・ノートの新しい攻め方が見付かったようで良かった良かった。(八幡からは眼を逸らしつつ)

返信:本城淳 2019年09月14日(土) 21:33

八幡限定ですけどね。
さすがの外道八幡もいろはからの恨みつらみは無視できません。


越後屋大輔 ID:fOkn3uXc  2019年09月14日(土) 20:49  報告

八幡にそんな趣味があったとは……
!Σ( ̄□ ̄;)

返信:本城淳 2019年09月14日(土) 20:54

いろはに対してのみですけどね?


桂木 瑠奈 ID:GhQZyTdc  2019年09月14日(土) 20:35  報告

徐倫は、八幡や静に対して、身内のよしみで、ある程度手加減してたのでしょうか。それとも、全力で拳骨を落とすと、いたずらに体力を消耗するだけと判断して、手加減してたのでしょうか(八幡も静も波紋使いなので、ほっとけば回復するから。)。
どちらにしても、徐倫をからかうのは控えたほうがいいわよ、八幡(相良のスタンドのおかげで、八幡の弱点が発覚したからねー。徐倫が、相良といろはを味方につけたら、八幡に勝ち目はないわよ。)。

八幡が、ジョースター家の家訓「相手が勝ち誇った時、既にそいつは敗北している」を二度と忘れないよう、ジョースター家の家訓を、A4ノート(40枚、幅6mm)1冊分繰り返し書かせることを勧めます(たとえ弱点がわかっていても、相手が戦闘不能になるまで、油断は禁物です!)。

返信:本城淳 2019年09月14日(土) 20:43

徐倫的には毎回全力で殴っています。

その書き取りは露伴先生ばりにしゃかしゃかやりそうですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。