連載する覚悟も無く書き始めた続ける気のないSS&短編置き場
作者:海洋竹林

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

まさかつ  2018年01月16日(火) 04:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

どうも本編からの考察でアレイスターがツリーダイヤグラムの演算結果を改ざんしていた疑いがあるし、開始初期でも厳重なはずの学園都市のセキュリティをかいくぐって侵入できた禁書目録やステイルや神裂達(わざと監視を緩くして侵入を許したとしか思えない)
1万体のシスターズを世界にばらまく、上条当麻というヒーローが学園都市で活躍する既定路線
アレイスターに科学者達も一方通行さんも上条さんも御坂さんも踊らされていた
プランってやつが全部悪いんだ
うんw
一方通行には絶対無理だろっての頭ではわかっていたけど「わずかにでも無敵のレベル6になれるなら」って可能性にすがりたいってので続けていたんでしょうね
もし一方通行が反抗してたらどういうふうにアレイスターはプランを変更したか気になりますね

返信:海洋竹林 2018年01月16日(火) 06:40

むしろ馬鹿らしいって言われて実験放棄された時に無理矢理関わらせる方法を考えてたんだろうなあって。


ユーザー名24&38  2018年01月15日(月) 22:42 (Good:0Bad:0) 1話 報告

実験内容を考えたのは科学者じゃなくて、学園都市最高峰スパコン(正当率100%)ですよね。

返信:海洋竹林 2018年01月15日(月) 23:09

自分的にはそこら編記憶が曖昧なんですが、ツリーダイアグラムは入力された情報と実験内容から可能か不可能か。何人倒せば進化するのかを計算していた気がします。まああれ自体正答率100%(笑)な上に科学者側も一方通行のデータを正確に把握していたか怪しいもんですがww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み