シュヴァルツェスマーケン 転生の輪舞
作者:どこかのシャルロッ党

▼感想を書く

雨西  2019年05月19日(日) 07:17  報告

リィズが助かってよかった


天秤座の暗黒聖闘士  2019年05月18日(土) 22:14  報告

……なんか短いような?もうちょっとがっつり書いてほしいような?
まあそれはそれとして、よく考えてみるとシルヴィアがいると言う事は666中隊の人員は一人減ると言う事で、それはそれでまずいような。
かといって主人公たちが入ったらそれはそれでシュタージに介入される隙が大幅にできて島ような気がしてならない。ただでさえガンダムはオーバーテクノロジーの塊だから是が非でも手に入れようとするでしょうし、それを口実に666中隊を潰しにかかる可能性も大いにあり得る。
やっぱり666とは関係ない第三勢力として暗躍したほうが無難なような気が。主人公勢にとっても666中隊にとっても


ムロン  2019年05月18日(土) 17:00  報告

更新お疲れ様です。

ぶっ壊される前にリィズ救出できてよかった、トラウマは負ったかもしれないけど。

地味に他に脱走できた囚人が気になる。主人公という絶対的な庇護者のいるリィズと違って彼らはなにもないですから。

原作でクーデターを起こした良識派軍人をはじめとした反政府系のグループの庇護に入れればいいんですけども。

ここからなぜリィズがガンダムに乗る選択をしたのか気になりますね。

次回の更新をお待ちしています。


弟蛇  2019年05月14日(火) 08:00  報告

はじめまして弟蛇と申します。読んでいてとても楽しく感じられます。これからも楽しみにしております。

返信:どこかのシャルロッ党 2019年05月18日(土) 11:46


感想ありがとうございます!暖かい目でお楽しみください!


ムロン  2019年04月27日(土) 16:44  報告

冒頭のパートが「いつ」のことなのかわからないけどこれだけは言わせていただきたい。

なんでバイオセンサー搭載機に精神が不安定そうなやつのせた!ゼロシステムよりはまあマシだけど。

感応波の強さの問題でニュータイプしか作動させられないサイコミュですが、あれってシステムが発展してけばオールドタイプにも使えるらしいですからね。ニュータイプでなくても暴走する可能性ははらんでるんですよ。

サイコミュ搭載機の弱点ですよね。工業製品たるMSらしからぬ「暴走」の可能性は。
正直サイコミュ搭載機はF91あたりまでいかないと怖すぎて乗れない。
サイコフレームってあれイデオナイト(イデオンの構成素材)と同様のものらしいですからね。
そりゃあかんわ。

-追記-

たぶん強さうんぬんならゴッドの方が上だと思いますよ。あのなりで騙されますが技術レベルで言えばゴッドの属する未来世紀は歴代ガンダムのなかでもトップクラスですから。重力制御技術(回転しないコロニーなのに重力がある)や精神・生命エネルギーを物理的な力に変換する技術があるとかやばいですよ。

サイコフレームはあれ「なんでこうなるのかわからない」らしいですからね。作ってる当人が。人の意思を力にする点は上記の技術っぽいですがあちらは狙ってやってますからね。そりゃあっちの方がすごい。

言っちゃあ悪いですがサイコミュ搭載機、特にユニコーン系列はデビルガンダムみたいなもんですよ。意図しない破滅的な力を勝手にふるってるわけですから。

返信:どこかのシャルロッ党 2019年04月27日(土) 16:00


感想ありがとうございます!何故リィズがゼータに乗っているのかはまだ秘密なのであまり話せませんねw基本的に宇宙世紀のMSは色んな意味で危ない気がする。バイオセンサーならまだしもナイトロやらエグザムとかいう危ないシステムとか、デンドロビウムとディープストライカーなどの巨大兵器とか。


ゴッドガンダム辺りのアナザーシリーズに比べると、やはり宇宙世紀のMSは化け物だな。うん。


パワード  2019年04月22日(月) 00:32  報告

デルタカイとかバンシィとかで暴走事件おこして欲しいなぁ|д゚)チラッ

-追記-

あと宇宙世紀で化け物モビルスーツといえばセンチネルの方々かな?ディープなストライカーとか
カテゴリーも一応モビルスーツですし……()

返信:どこかのシャルロッ党 2019年04月27日(土) 16:02


感想ありがとうございます!一応デルタカイは登場します!


センチネルほど火力重視のMS配備とか頭おかしい(褒め)
EX-Sガンダムは出したいな~と思う今日この頃。


天秤座の暗黒聖闘士  2019年04月17日(水) 23:03  報告

宇宙世紀最強の機体と言えばやっぱりV2ガンダムとその派生形になりますが、果たして登場するのか。V2アサルトバスターなんざパイロットの腕にもよりますが立った一機でBETA殲滅も余裕な火力持ってるし。……TVじゃ地味だったが

返信:どこかのシャルロッ党 2019年04月20日(土) 13:23


感想ありがとうございます!アサルトバスターか・・・・確かにかなりチートですもんね。パイロットにするならリィズが適任かな。光の翼ですら武器になりますからね、かなりやベー奴。


ムロン  2019年04月08日(月) 10:27  報告

更新お疲れ様です。

ところでカーヤ機に突撃砲を向けられるところなんですがそりゃシナンジュに乗ってれば恐怖なんて感じませんよ。

初代ガンダムの時点で現代より遥かに進んだ技術で作られた120ミリマシンガンしこたまぶちこまれてもコックピットが揺れる以上のダメージを受けないんですから。戦術機の120ミリや36ミリなんて豆鉄砲ですよ。


あと露骨に「性処理」と言わない方がいいと思います。直球すぎて逆にそれっぽくなく感じるので。

ガンダム等の別作品の兵器を持ち込むときに最も苦労するのは補給や整備といったものですが、たかがアークエンジェル一隻では早々に使い物にならなくなります。補修用のパーツが尽きたらおしまいですよ。原材料が手に入ってもそこから精製、加工が必要なので意味がない。それこそアクシズでも持ち込まないとどうにもならないでしょう。

少々批判的な感想になってしまいましたがその辺りしっかり設定しないとガンダムを持ってきたというよりガンダムの姿をしたゲッターロボなりグレンラガンを持ってきたようなものです。あくまでガンダムを持って介入するということをよく意識していただきたいと思います。

更新頑張ってください。


-追記-

ガンダムを持って介入するというかモビルスーツを使って介入すると言った方が正しかった。

ガンダムと言ってしまうと上に挙げた問題点を全て無視できるデビルガンダムも入ってしまうので。

返信:どこかのシャルロッ党 2019年04月20日(土) 13:21


感想ありがとうございます!もちろんそこについては考えていますし、アクシズも元々登場予定でしたのでそこらの考えは把握しています。まあMuv-Luvの世界だといくらガンダムといえど、火力が無くなればおしまいですからね。


馬骨オービット  2019年04月07日(日) 20:07  報告

全体で言えることなんですが光りと書いてあるところは光の方がいいかもです。

返信:どこかのシャルロッ党 2019年04月20日(土) 13:16


感想及びアドバイスありがとうございます。後に直しておきます。


TRANS-AM  2019年04月07日(日) 18:00  報告

  まあイレナとシルヴィア以外の奴らへの扱いはこれが妥当でしょうね。信用できないにもほどがありますし衛士っていうか軍人として完全にアウトなことやってますし、いくら劣悪な環境だったとはいえシルヴィアやイレナのように環境に負けず耐えていた者がいる以上同情はできても手を貸す価値はないでしょう。そしてようやく次回にはリィズが出てくるようですね。あの娘も主要登場人物ではかなり不憫な娘なので早く主人公に助けてもらいたいものです。ただリメイク前よりも酷い状態っぽいのでどうなることやら。

-追記-

  次章でリィズが新MSでシュタージに戦いを挑むようですけど操作方法が違うのですぐには無理でしょうから、訓練した後にそれまでのシュタージに対する恨みや憎しみが暴走して出撃するのかそれとも主人公と一緒にシュタージを叩くため行動するのか次章の更新が今から楽しみです。

返信:どこかのシャルロッ党 2019年04月20日(土) 13:15


感想ありがとうナス!原作では不遇だったイレナはなんとか救出したので、シルヴィがやさぐれる事はありませんね(真顔

次章からはリィズ登場。この子も原作じゃあかなり不遇ですので救出はしたいですね。リィズも後にガンダムのパイロットになる予定は考えてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。