指し貫け誰よりも速く
作者:samusara

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

いりや2351  2018年07月14日(土) 01:42 (Good:1Bad:0) 33話 報告

 更新お疲れ様です。そして始まる桂香さんのターン。ああ、胸の奥がチクチクするんじゃあぁ~(/ω\)。
 性格改変の影響で原作と違って八一くんがスランプに陥っていない影響が、天衣ちゃんのキャリア及び成長率にも出ているんですよね。其処に来てもう一人のあいちゃんやゴキゲンの湯から来た刺客飛鳥ちゃんまで現れて、希望を持って未来に進む者達と未来が来る事を恐れている自分の違いを見せ付けられて、追い詰められ具合では明らかに原作の桂香さんを上回っているでしょうね。そんな彼女の心境を思うと、胸が痛い。
 次回の更新も楽しみにしています。『あいちゃん』ではなく『天衣ちゃん』と指す桂香さん、色んな意味で如何なるのか?先が読めませんね。

返信:samusara 2018年07月15日(日) 09:51

 感想ありがとうございます。遅筆をお許しください(m´・ω・`)m
桂香さんとか鏡洲さんのキャラが光る原作はすごいなあと読み返してます。
色々並行して事態が進みますがまとめ上げられるようがんばります。


志之司 琳  2018年06月28日(木) 21:43 (Good:0Bad:0) 33話 報告

一時的に財布が軽くなったところで、四桁万円の収入を誇り、普段から贅沢してるわけでもない八一だからなぁ、大したダメージでもなさそう
それより、幼女から年上まで綺麗所を侍らせてる事に対する風評の方が深刻な気がするまである
しかし、焼き肉の焼き方で揉める程度には年相応と言うか人間らしさがあってほっこり

桂香さんはなぁ……周りが最高ランクの化け物ばっかりだから……
どことなく、ミナカトール発動前のポップを思い出す、頑張れ!

返信:samusara 2018年06月29日(金) 09:03

 八一君実は竜王になって三桁万円の駒とか新装しています。将棋に関することにはためらいがありません。ただしC1になっているので原作よりは収入多いです。
 確かに言われてみれば男1女性4で食事とか…あることないこと書いてやる!
 次もよろしくお願いします。


貴方のファン  2018年06月28日(木) 15:16 (Good:1Bad:0) 33話 報告

桂香さんかなりきついところにいる人ですよね。
ただでさえ後がないのに年下の同門たちは才能溢れるなんてレベルじゃない鬼才たち。
当たり散らさずに前を向けているだけでもすごい克己心だと思います。

返信:samusara 2018年06月29日(金) 08:55

 桂香さんは書くのが一番難しいと思ってます。しかし2世としての立場から飛鳥との対比とかもできて面白くもあります。


いりや2351  2018年06月28日(木) 13:01 (Good:0Bad:1) 33話 報告

 更新お疲れ様です。焼肉は家でホットプレートでする派な私が通りますよっと。別に珍しい部位に対するこだわりとかも無いし、カルビとロースとハラミ、あとは市販の焼き肉のタレがあれば特に文句は無いのぜ。ただし目の前で調理してくれる鉄板焼きは別腹、あれは良いものだ(´-ω-`)。
 ふ~む、やっぱり天衣ちゃんを一番弟子にすると如何してもあいちゃんの影が薄くなっちゃいますね。かと言って原作の流れを踏襲せずに彼女を活躍させるのはかなり難しいですし、仕方の無い事ではありますが。あいちゃんの活躍はマイナビ女子オープン辺りまでお預けかな~。そして常に存在感をアピールしてくる姉弟子、可愛いから良し。
 次回の更新も楽しみにしています。努力で出来る事には限界があるし、仮に努力の成果が一定だったとしてもその場合は先達を追い越す事が(相手の方から落ちて来ない限り)不可能になる。若手が活躍するという事実そのものが才能の格差を象徴しているのじゃ。でも美人で気立てが良くてスタイルも良くて料理も出来る、そんな女子力の塊みたいな女性が、ツルペタの小学生や中学生に嫉妬するのは正直如何なんだろうか?

返信:samusara 2018年06月29日(金) 08:28

 感想ありがとうございます。私も焼き肉はそう行かないので肉の部位とかは全部調べた知識です。焼き肉警察がこないかびくびくしてます(>_<)
 桂香さんは書いていて色々くるものがありますが頑張って書くのでお付き合いいただければ。


投稿話順全話感想

かおりん  2020年12月16日(水) 00:26 (Good:0Bad:0) 61話 報告

辛香さんが勝った後、取材陣に「42年振りの機会を〜」と言わ
れてましたけど、辛香さんは生石さんと同い年だから今40前
くらいでは?

それとも原作から色々改変されてますけどこれもその一環?

返信:samusara 2020年12月17日(木) 18:12

 原作で記者が銀子に奨励会編入試験が42年振りと言う台詞があったので書きました。唐突に紛らわしい表現を出して申し訳ない


志之司 琳  2020年12月15日(火) 17:58 (Good:0Bad:0) 61話 報告

姉弟子は……まあ、モチベのほぼ全てが八一だからね、凹むときは『こんなんじゃ八一に並び立てない』だし、そこから立ち直る時は理由もきっかけも八一

うーん、グラビティ
だがそれがいい

返信:samusara 2020年12月17日(木) 17:52

 どんなに条件と場面を変えても根本が八一なのであれ?こんな話前書いたような?といつも思ってます


ななし ID:PJnXV3Ec  2020年12月15日(火) 17:49 (Good:0Bad:0) 61話 報告

お待ちしてました!
ゲーム版りゅうおうの発売を待ちきれないところに、絶好のタイミングでした。

将棋で絶望することがあっても八一に会えば復活する姉弟子は本当にチョロかわいい。
そしてその絶望の原因は八一と対等に戦うためというひどいマッチポンプw
ロリコンやめようが誠実になろうがクズ竜王ですわw
そして基本的に優しいあいちゃんは事情を知って後悔してそう。

返信:samusara 2020年12月17日(木) 17:46

 ゲーム版は八一の揮毫が良い味出してますね!

 あまりに書き進まないので姉弟子視点にしたらスラスラと行けて驚いてます
 
 


志之司 琳  2020年09月25日(金) 19:45 (Good:0Bad:0) 60話 報告

現実文庫はね……HBが流石に歳か衰えたかな……→Fが頭おかしいレベルの快進撃→HB、新たな強敵にワクワクが止まらなくてサビを落としてアプデまでした?!
っていう……そんで現在オールスターみたいなリーグ戦の真っ只中です……将棋創作のハードルが上がる上がる……

指し初め……出たな教育に悪すぎる女
でも、八一と姉弟子に関しては割と同意できるのがまた……もう良いからヤッちゃえよお前らってのは、八一を狙ってない関係者なら皆多少は思ってるから……

その陰で闘志を高める天ちゃん、期待です

返信:samusara 2020年09月25日(金) 23:17

大変お待たせしました。今回も感想ありがとうございます
去年も本因坊さん出したので出禁平穏ルートも考えましたが風物詩となりました


志之司 琳  2020年05月28日(木) 20:11 (Good:0Bad:0) 59話 報告

赤の玉はリンゴで知恵の実だっけ……それくらいしか知らない

鵠さんはナニを見せたんですかねぇ……多分子供の頃の竜王の写真だな(凡推理)
まあ、密着したら声だけは良いオッサンの恥態と、ロリを自宅に住まわせる社会人(ティーン)という絵面がヤバイからな……

キーケース……いつか助手席に乗せろということなのか、この機に家の鍵も新しくして古い方をよこせということなのか……
なんにせよ姉弟子の成長と喪女化の桂香さんに涙

返信:samusara 2020年05月28日(木) 21:11

 そうですリンゴです。小さい時の先生がいろいろ教えてくれたのを思い出して書きました

 名推理です。ですが姉弟子の犯行動機はぶっ飛んでいるのでセーフ
 桂香さんも原作でカップリングラッシュが起こって誰かもらってくれるはず…きっと


momiji2  2020年05月28日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 59話 報告

そりゃ車でも買った日には私を隣に乗せろという意mウワナニヲスルヤメ...
・・・別に脚立を使って星をつけてた誰かがバランスを崩して、そのまま誰かの腕の中にスポッとかいう馬鹿馬鹿しいことは考えてない。ブラックコーヒーは手にしてもそこまでは考えていない

返信:samusara 2020年05月28日(木) 20:54

 感想ありがとうございます
原作八一君が車運転したら事故りそうですけど…今作ではおっけーにしておきましょう。彼女は大きな買い物をして逆に渡せばいいのではと気づきました



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み