とある神器持ちの日記
作者:ウメ種

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フリードリヒ  2015年08月26日(水) 20:00 (Good:2Bad:13) 44話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


satake  2013年10月08日(火) 04:31 (Good:13Bad:3) 44話 報告

 自分の場合、朱乃さんはヒロインって言うより行動が空回りしてる事によるギャグ要因って印象が最初読んだときにあって、それからずっと変わってないんです。
 初期の日記で、主人公の朱乃に対する認識は、平和で居たいから有名人とは関わりたくなかったところを、訳も分からず無理矢理痛みを覚えるほどの力で連れて行かれたり、なぜか機嫌が悪くなっていたりで、怖い、苦手という感情がメイン。
 朱乃側では、リアスの日記から察するに、自分みたいな美人を好きに出来るのに、惚れるとは言わないが、欲を持たないなんておかしいという、自分のプライドを賭けて、主人公を誘惑するって流れ。機嫌が悪いのも思い通りにならない相手への憎たらしさから来るもので、色恋ではない。周りは多少勘違いしているが。

 で、一巻の分が終わる頃にはメインヒロインのレイナーレさんが出てくるし、ハーレムタグがあるわけでもないのでレイナーレさんがメインヒロインかーと納得したのですが、最初にヒロインは朱乃ってタグがあったんですかね?
(14行省略されています)


tar  2013年10月08日(火) 02:21 (Good:16Bad:0) 44話 報告

感想欄はあくまで感想だから話にあれこれ口出しするのはやめた方がいいと思う。作者の思うがままに進めてください♪レイナーレが可愛すぎて辛い...ww
ただ朱乃ヒロインのIFは見てみたいから余裕があったら書いてくださると嬉しいです。無理は禁物です。


ユッキー  2013年10月08日(火) 00:01 (Good:6Bad:4) 44話 報告

始めまして、最初の頃から読ませて頂いてます。何時も更新を楽しみにしてます。これからもウメ種さんのペースで、更新して行って下さい。

朱乃さんの扱いに付いての批判は、ウメ種さんの構成力が極めて高くてそれでヒロインになるという[勘違い]が起きただけだと思いますから余り気にしない方がいいと思いますよ。
タグにも[勘違い]とありますから、こんな勘違いも有りだと思います

返信:ウメ種 2013年10月08日(火) 00:09

ありがとうございます
そう言っていただけるだけで助かりますorz


七罪  2013年10月07日(月) 23:56 (Good:3Bad:1) 44話 報告

他の方々も書かれてますが、自分もアンチ・ヘイトと感じたことは一度もないですね。
というかこれまでの他の方々の感想を見て分かる通り、ヒロインの一角と見られてたくらいなんですからむしろ優遇されてる方なんじゃないかと……

あとヒロインじゃないってことですが、じゃあコレまでの数々の思わせぶりな行動はいったい……と思いますが
その点に関してはそのうち公開される巫女日記でわかるんだろうと思って期待して待ってますw


鮎阪留夫  2013年10月07日(月) 23:45 (Good:2Bad:0) 44話 報告

巫女日記は途中に挟むのではなくて四巻終了時とかにドカッと放出していればあまり問題にはならなかったのだと思います。
中途半端にさかのぼって挿入する形で公開になったから、今更感が強くなって感想欄が荒れてしまったのではないかと……。
私もこの作品の朱乃さんいじりは好きなのでまた巫女日記読みたいです。


黒と白の人  2013年10月07日(月) 23:02 (Good:3Bad:2) 44話 報告

いや、アンチヘイトにはならんと思うよこれでアンチヘイトやったらiSとかヒロイン全員アンチヘイトになる


うーん ID:LhUcmTHs  2013年10月07日(月) 22:54 (Good:5Bad:16) 44話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


タブー  2013年10月07日(月) 22:33 (Good:7Bad:9) 44話 報告

今までの描写を振り返って朱乃はヒロインじゃないってのは流石にちょっと…


グラムサイト2  2013年10月07日(月) 22:14 (Good:2Bad:5) 44話 報告

ああ、朱乃は主人公のヒロイン候補から外れるのかー。けっこう良い感じだったのに。
じゃあ、オーフィスをヒロインに!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み