鍛刀ウォーズ
作者:ウンバボ族の強襲

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

薄緑の蛍丸  2018年03月09日(金) 09:12 (Good:1Bad:0) 報告

ふと思ったが、ゲームのプレイスタイルは個人の自由だが、その世界の住民からすれば正気を疑われてもしかたないことってあるよな。

堀川の狙う「推しの過剰収集」とかまさにそれだと思う。普通の審神者からすれば、歴史修正主義者との戦争に勝つ(刀剣乱舞の世界における目標)ために必要な戦力を削ってまでする利益はない(自己満足しか得られない)行為だよなぁ……。
他にも、「ウロボロス(レベル1のキャラにカンストした同じキャラを錬結して育成、カンストしたらレベル1の同じキャラに錬結。以下ループ)」とかまず行う理由がないと思う。
一期や伊達組の固執する、「平野や太鼓鐘のような、入手しづらいけど必須ではないキャラの収集に固執すること」も馬鹿馬鹿しい部分はあると思う。
特に平野たち短刀は、入手の容易なキャラが多く、短刀どうしで比較した場合に其処まで酷い戦力的な格差があるわけじゃない(打刀極を見ながら)のもあって、明確に強い3スロ刀剣や頭数の少ない脇差、槍、大太刀、薙刀ほど焦って入手する必要性がない。(コモン打刀やコモン太刀はほぼ上位互換なレア勢がいるから尚更焦る理由がない)

要は「ゲームプレーヤー」と「その世界を描く小説の登場人物」じゃあ行動は変わるよなってこと。

返信:ウンバボ族の強襲 2018年03月09日(金) 21:31

兼さんズは一振りを除いて全員5歳児位の大きさなので歌仙と新撰組が面倒みてるから大丈夫です。
まぁ、プレイイングに物語をつけていくのも素敵ですよね。
『三日月宗近欲しさにブラック化本丸』
『カンストしたら勝手に折れるからせめて連結してやる本丸』
『待ち過ぎた刀剣男士が闇落ち』

ちなみにヤベエと思ったのは、『刀剣男士を鍛刀のみで出す本丸』なる修羅本丸があるらしいですよ…。


薄緑の蛍丸  2018年03月05日(月) 11:44 (Good:1Bad:0) 報告

粟田口のラスボスは鬼丸国綱な。童子切は伯耆安綱の作。

鍛刀とドロップの説明に悪意しか感じないんですがそれは……。

そして時間軸は何時の想定なんだ。ソハヤが一緒の2016夏か、去年の連続キャンペーンか、はたまた今年の3周年キャンペーンか。2016夏じゃないなら大包平実装自体はされてる筈。「(当本丸には)未実装です」という意味だと初見ではわからないし、前述の項目も含めてあらぬ誤解を招きかねないと思うんだが……?
(54行省略されています)

返信:ウンバボ族の強襲 2018年03月06日(火) 09:30

村正来なかったので意気消沈中です。
40回も鍛刀したのに…もうマジ無理…。ちょうほしかった…。
時間軸は現在。大包平が未実装とか堀川贋作とか気温で頭をやられてるとしか思えないセリフを言ってるのはただの罵倒表現です。所詮屑鉄語なのであんまり気にしないでやってください。

ちなみにこの話は事実を元にしたフィクション本丸ですが、三日月宗近は正直ビビりました。
厚樫山に行く前に出てきちゃいました。ちなみにやはりお狐様も出しました。
こんな有能なら歌仙兄さんを初期刀にしとけばよかった……!と大後悔中です。
もし、知り合いで刀剣沼に沈まんとす人が居たら伝えてください…「初期刀は歌仙にしておけ」……と……。


と、いう感じで、今回はハーメルンにおける刀剣乱舞二次が少ないので畑を肥やすために出してみました。
増えるといいですねー(他力本願)
鍛刀ウォーズご拝読ありがとうございました!
つづかない


追記返信

書くのです・・・
ノンフィクションを書くのです・・・!
刀剣乱舞を肥やしましょう・・・!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み