Die Zeit heilt alle Wunden《完結》
作者:日々あとむ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

甲斐  2018年02月28日(水) 01:46 (Good:26Bad:13) 7話 報告

うーむ…フォーサイトを消したのは、ジルクニフらしからぬ浅薄な一手に感じるなぁ
モモンガさんがどういったことに不快感を持つのか、権力者に対するスタンスは?あの場で何が話されていたのか?
そういった事を知る前に消したら、下手すれば完全に敵対してしまうわけだし…
例えば、ギガントバジリスクの事を不問にする代わりに何らかの取引をしていたら、とか。
唯でさえ古田のせいでマイナスなのに(^^;


あと一つ気になったのが、異形種と判ってるモモンガさんのスキルを古田がタレントと言ってる所が…
タレントは人間が持つ能力だから、タレントではなく異形種の特殊能力とかの方が。


皐月病  2018年02月23日(金) 20:35 (Good:17Bad:1) 7話 報告

こうやってモモンガ様とか古田とかがドタバタコメディしてるけど、あらすじと原作キャラ死亡とかのタグが不穏すぎる...
なあ、ナザリック地下大墳墓、何処へ行った?


形成  2018年02月23日(金) 19:05 (Good:4Bad:1) 7話 報告

モモンガ様謹製のアンデッドって通常と比べてステが10レベル分上がるからただでさえ難度100のデスナイトが130とかいうイビルアイさえ苦戦しかねない化け物がインスタント感覚で生み出せるんだよな
その事知ったら古田オーバーロード(種族に非ず)しそう


グラス  2018年02月21日(水) 18:43 (Good:3Bad:0) 7話 報告

まだまだ謎が多く作品の全体像は見えてきませんがどんどん面白くなっていきそうで続きが楽しみです
個人的に好きなキャラである呪われ姫騎士(貴族)という美味しい設定持ちなのに原作では出番が少なく空気気味のレイナースが目立つ位置にいて嬉しいです

大変でしょうけど最後まで完走お願いします


takaMe234  2018年02月21日(水) 14:13 (Good:2Bad:1) 7話 報告

やっぱりか(お約束

しかし、タレントでもデスナイトや同等のアンデッドを召喚支配出来るというのは、魔術的に興味が尽きないのは同じことで
やはりあの鎧は気配を遮断するみたいですね。アルシェもフールーダもタレントが鎧で機能してない
機能してたら即バレで靴をペロられましたな


オニオンジャック  2018年02月21日(水) 11:02 (Good:0Bad:1) 7話 報告

本日の被害者の会

・モモンガ様
・レイナース嬢
・帝国騎士団の皆様
・フォーサイトの皆様

原作だと加害者の会の会長にあたる筈の偉大なる御方が被害者の会の第一犠牲者になるという偉業を成し遂げた古田老人には、対価としてグラスプハートをして差し上げても宜しいのでは?
本人からすると、自身では辿り着けない(即死)魔法でも ご褒美にしかならないという暗黒面を含んでるけども。


ふらふら棒きれ  2018年02月21日(水) 09:38 (Good:9Bad:0) 7話 報告

駄目だった。
「だ、誰かこの狂人を止めろォッ!!」で吹き出した
やっぱりモモンガさんは苦労が似合うね、それだけで面白いってずるいね


名無屋  2018年02月21日(水) 00:10 (Good:4Bad:0) 7話 報告

苦労人レイナースかわいい


投稿話順全話感想

超卵丸  2023年04月22日(土) 14:13 (Good:1Bad:0) 30話 報告

自殺の結末は衝撃だったけど、あっさり生き返れるせいで重さを感じない終わりだと思いました。
100年経っちゃったから正直もう覚えてないってのもよく考えたら道理なんですけど、原作のNPCへの執着を見てると新鮮で面白かったです。
勿論二次創作は原作ありきで、だからこんなに面白いんだということもわかってるんですが、原作と同じくらいに、もしかしたら越えるほどに面白いと思った二次創作は(原作が面白くないものを除けば)初めてです。
それ程に各キャラの解像度が高い作品だと思いました。貴方の書く様々なifルートを見ていると、原作者様の書く別ルートもとても気になってきます。あなたの各ルートのいずれかに似た感じになるのか、全然別の道を歩むのか。
捏造設定も違和感が少なく、二次創作どころか、小説を読んでいてこれ程の没入感を感じたのは久しぶりです。
本当にありがとうございました。


名無しのゲーム好き  2022年06月03日(金) 02:38 (Good:3Bad:0) 30話 報告

謎の漆黒の戦士は唯一に近い昔の思い出が前向きに過ごしてるのを見て笑顔になってそう。
思い出に残らなかった方々は100年遅かったってことで…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み