艦隊これくしょん -南雲機動部隊の凱旋-
作者:暁刀魚

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

大根わさび ID:0U0fhkqQ  2014年03月23日(日) 16:52 (Good:0Bad:0) 68話 報告

1話から見させて頂きました。
毎日更新されるのが楽しみでした。

最初見たときは先代電がキーパーソンだとは思ってもいませんでした。

すごくすごく楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

これからも頑張って下さい。

返信:暁刀魚 2014年03月23日(日) 17:25

感想ありがとうございマース。

本作完走含めて、ありがとうございマースお疲れ様でした!
先代電は黒幕として、縦横無尽に活躍していただきました。
思い返すと、かなり昔の頃から彼女が黒幕だというのは決定していましたね。

本作は特色豊かな艦娘が登場し、活躍してきた作品です。
多くの艦娘達の魅力を感じていただければ幸いです。

それでは、次回、またどこかでお会いしましょう。


縛種桃源郷  2014年03月23日(日) 12:46 (Good:0Bad:0) 67話 報告

第一話から一気に読ませていただきました。
赤城が戻ってようやく本当の南雲機動艦隊になりましたね。
飛龍が提督やってる事はなんとなくきがついていましたが、それが山口さんだったとは。
確かに多聞丸も同じ名字ですもんね。納得でした。

第二部も完結間近なので楽しみに待っています。

返信:暁刀魚 2014年03月23日(日) 15:26

感想ありがとうございマース。

北の警備府との合同時代もそうであるように、南雲機動部隊は時期によってその形を変えます。
しかし、赤城さんがいてこそ南雲機動部隊は南雲機動部隊なので、これからはきっと赤城さんは南雲機動部隊不動のエースとなることでしょう。
そして山口さんはちゃっかり第一部の終盤辺りから伏線張ってますね。
息の長い伏線だったと思います。

ついに今日、南雲機動部隊の凱旋は完結です。
これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


tar  2014年03月12日(水) 18:08 (Good:0Bad:0) 57話 報告

誤字デース
> 代償は島風の小破。
小破→中破
ヒャッハー!!!皆の赤城さんが敵(?)になって帰ってきたぞー!!!強そうだなぁ...

返信:暁刀魚 2014年03月12日(水) 18:21

感想ご指摘ありがとうございマース。

まずは誤字を修正したことを報告するのです。
赤城さんの厄介な所はこれまで何度も描写してきましたが、強情さにありマース。
ですので、次の対戦闘は今までとひと味違いますよ!
お楽しみにー!


雪たまご  2014年02月23日(日) 16:08 (Good:0Bad:0) 40話 報告

艦娘が年齢一桁台って・・・金剛・・・。

金剛さんじゅういっさい

あ、世界観違うんだっけ?

返信:暁刀魚 2014年02月23日(日) 16:16

感想ありがとうございマース。

金剛ちゃんが年寄りあつかいされるのはどの世界線でもさほど変わらないのです。
艦娘の場合、実年齢にプラス艦としての経験や何かがありますからね。
金剛ちゃんの場合、実際の艦年齢を併せて四十……あれ?


雪たまご  2014年02月20日(木) 17:52 (Good:0Bad:0) 37話 報告

うちの対潜要員は北上・大井・矢矧ですね・・・

私はカスガダマ沖をクリアしてからキス島に行きました。駆逐が育ってなかったもので・・・。

そういえば、先日5-3をクリアしました。色々成功した人の話を聞いたのですが、結局全部雷雷重重駆駆でクリアしました。しかも北上は97で大井は80でしたが、他は皆50以下。高雄が一番低く38でした。よくクリアできたなと言われましたよ。

新海域が出るそうですが、この話には出るんですかね?前に完結まで一直線と言っていたような・・・

返信:暁刀魚 2014年02月20日(木) 19:34

感想ありがとうございマース。

ルート固定はいろいろ言われるものではありますが、育てていない艦種を育てる、という意味では有効だと中の人は思います。
それにしても、潜水艦に雷巡の攻撃が吸われる5-3でその編成は、なんというか、大変お疲れ様です。

ルート固定といえば次回イベント。
いわゆるミッドウェーイベントな訳ですが、空母以外にも、育成を視野に入れるべき艦種はいくつかありますね。
まず軽巡。ここ最近空気な艦種なので、要警戒です。
そして航巡。利根と筑摩が改ニで航巡になれば、航巡が六隻体制となり、育成の難易度が減りますし、ミッドウェーと航巡は無関係ではないですしね。

本作品はおおよそ八月、南方海域実装前に執筆を開始しています。
予定もそこまでの予定なので本作品は西方海域までとなりますね。


雪たまご  2014年02月17日(月) 16:17 (Good:0Bad:0) 34話 報告

あぁ、出撃準備が突撃次第司令室に集合

出来次第じゃないかな?

返信:暁刀魚 2014年02月17日(月) 16:24

ご指摘ありがとうございマース。

修正いたしました!
コンゴトモ南雲機動部隊をよろしくお願いします。


雪たまご  2014年02月10日(月) 17:08 (Good:0Bad:0) 33話 報告

 ウチの赤城さんは引きこもってるなぁ・・・。翔鶴と瑞鶴が来てからはそちらを育ててばかりで、ボス戦時にしか使っておりませぬ。しかも5-3は夜戦だしもう使う予定がないし。


 お久しぶりです。更新再開されたということはお元気だったみたいですね。これからも頑張ってください。私も艦これ風のを書き始めたのでよろしかったらどうぞ(宣伝

返信:暁刀魚 2014年02月10日(月) 20:13

感想がりがとうございマース。

長らくおまたせいたしました。
本再開はあとがき通り今月17日からとなります。
そしてそこから「毎日更新」とさせていただきマース!
エピローグまでノンストップ、大体一ヶ月と少しのお付き合いになるかと思います。よろしくなのです。

因みに中の人のところの赤城さんもレベル80でお休み中デース。
そもそも、空母でレベリングしてるのがフラットな甲板をおもちの三隻のみなのですよね……


雪たまご  2014年01月14日(火) 16:48 (Good:0Bad:0) 32話 報告

赤城さん!?



うちの艦隊は金剛改二・北上改二・大井改二の三連続カットインで夜戦ではほぼ負けなしですよ。カットインなくても強いけど。

返信:暁刀魚 2014年01月14日(火) 18:33

感想ありがとうございマース。

夜戦は連撃のほうが強かったりします。
(その組み合わせでカットイン三連続はレアケースなので連撃とカットインを勘違いしている可能性が微レ存)
ただ中破するとカットイン率があがるという統計もあったり。ケースバイケースであると思います。


雪たまご  2014年01月10日(金) 20:24 (Good:0Bad:0) 31話 報告

いまさらだけどこの作品の赤城は真面目だねぇ。基本ネタ扱いなのに。

一航戦、赤城、寝ます!


うちの泊地は一マス目大破は加賀の仕事。

返信:暁刀魚 2014年01月10日(金) 20:33

感想ありがとうございマース。

シリアス始めると二次ネタは使おうとしても使えません!
というのが個人的な感想です。
あれ? でも……今回、あれ?


雪たまご  2014年01月02日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 29話 報告

もう一人の重雷装艦

わたしね?
キソだキソー!?


返信:暁刀魚 2014年01月02日(木) 18:22

感想ありがとうございマース!

マジレスすると今回の話は11月の半ば辺りに書き上げてるのでキソではないキソー。
更にマジレスすると大井っちに女の人紹介する北上様も体外だキソー。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み