Fate/Advent Hero
作者:絹ごし

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Rhdsg  2021年12月17日(金) 00:38 (Good:0Bad:1) 16話 報告

藤村 大河の剣道の実力が両儀 式(日本刀を持って自己 暗示ない常態の実力)と互角と言う大河をセイバーが英霊(サーヴァント)としての身体 能力を発揮せず剣技だけで(本気も出さず汗の一つも流さず余裕だった)完勝したというあのセイバーを慎二(真司)は防御だけで大河より強いセイバーが本気になって(勿論、英霊としての力を発揮せずに剣技だけでだが)本気を出して汗を流させた、と。その防御だけで、あのセイバーとタメを張る粘り強く食らい付いたならだ......慎二が剣道をやめたことを大河が勿体なく剣道を再開させることを諦めなかったのが納得が行くほどだ。まさに超天才 剣道 少年と龍(ドラゴン)だと名前を轟らせたのではない。


Rhdsg  2021年12月10日(金) 05:34 (Good:1Bad:0) 16話 報告

余談だがセイバーとのこの時の鍔迫り合い RIDER TIME 龍騎の龍騎とアナザー 龍騎 接戦を思い出しましたが。そのオマージュですか?


Rhdsg  2021年12月10日(金) 03:36 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ここの小説でセイバーが慎二(真司)をシンジと読んで呼ぶのは新鮮ですね。魂(精神)の違いが大きいというのは凄いですね。間桐 慎二 TYPE-MOON(型月) 世界観で屈指の小物(小者) 雑魚王扱いであるその慎二が城戸 真司(シンジ)になっただけにこんなに位相が違うなんて.....!? 完全に変身ですね。真剣に戦ったなら仮面ライダー 龍騎 トップ クラスの戦闘 実力だけはする本来から英雄の器でしたね。


Rhdsg  2021年12月10日(金) 03:35 (Good:0Bad:1) 16話 報告

大河のギャグな雰囲気に流れたけど真司(慎二)…冬木の龍(ドラゴン)。大河からは慎ちゃんは超天才 剣道 少年、士郎からは大河よりいい勝負する剣道でも喧嘩でも負けてるところなんて殆ど見た事ない。セイバーは英雄(英霊)としての身体 能力を使わずに純粋な剣技だけで相手をしたが……攻めはせずに守りだけでだったけど逆に言えば剣士のサーヴァントの技術に追いついている。という意味なのに……流石、仮面ライダー。前生といっても超人の実力だ魂に刻まれた戦いの歴史は伊達ではない。仮面ライダー 自体が英霊になってもおかしくない英雄たちの集まりだから(例外たち(性格 破綻者、臆病者、小物など)もあるんだけど)。セイバー スポーツ界 関連で何か熱くなりやすい傾向があるのに、ここで発揮しますね。セイバーのつり上がった眼は、もはや真剣そのものになって結局、決着が着いたのは打ち付け合う竹刀の音が三桁に届くか届かないかといった頃合いだった彼女のこめかみからは一筋の汗が伝っていた。それくらいまで粘って善戦した。真司の実力を垣間見ることができますね。シンジ(真司)がどこであのような体捌きを会得したのか、セイバーも気になり。荒削りではあるが、あれは実戦での経験に裏打ちされたもの、と剣の英霊だけに真司の実力の根本を把握された......


洒落頭  2018年12月16日(日) 17:14 (Good:10Bad:0) 16話 報告

だから龍騎とライダーの最初の戦いの時にドラグレッダー見て動揺したのか

返信:絹ごし 2018年12月23日(日) 13:07

感想ありがとうございます。
そうですね。召喚されて間もない出来事だったこともあり、動揺しまくったのではないでしょうか。


ワン太 ID:lku1/qQQ  2018年06月30日(土) 22:37 (Good:0Bad:0) 16話 報告

 楽しく読ませてもらってます!                              フム..搾り取られるか...                                 これは、全裸待機するしかない!!(紳士並感)

返信:絹ごし 2018年07月01日(日) 14:47

感想ありがとうございます。
結局、寸止めで終わってしまいましたね。あそこから先はR-18だから……。


十握剣  2018年06月26日(火) 04:19 (Good:2Bad:0) 16話 報告

面白い。シンジ好きにはたまらないものです!
ライダーとかの絡みとか見たいです。桜√かもしれませんが、ライダーとも良好な関係で居てもらいたい(>_<)

原作だと残念過ぎるので……

返信:絹ごし 2018年07月01日(日) 11:42

感想ありがとうございます。
そうできればいいですねえ。もし、真司がライダーのマスターになった場合とか、初期プロットには書き殴られていたりします。敢え無くボツになりましたが。


メカブ  2018年06月25日(月) 19:38 (Good:8Bad:0) 16話 報告

なにぃ?誰かに搾り取られるだと!?
ヤメロォ!(建前)

イイゾォ!(本音)

返信:絹ごし 2018年07月01日(日) 11:35

感想ありがとうございます。
その欲望、素晴らしいっ!(最低)


孤灯 白黒夜  2018年06月25日(月) 16:28 (Good:0Bad:0) 16話 報告

毎回楽しんで見てます!
そういえば今日龍騎のコンセレの情報が解禁しましたが作者さんは買いますか?

返信:絹ごし 2018年07月01日(日) 11:31

感想ありがとうございます。
五万はなぁ。でも、カード引いて挿入歌流れるのはカッコいいなぁ。と絶賛葛藤中であります。


とりゃー  2018年06月25日(月) 14:19 (Good:2Bad:0) 16話 報告

桜√キタ━(゚∀゚)━!?それとも⁉
毎話毎話ワクワクしてます。未確認で進行形なミラーワールドの異常も、神崎士郎の存在も不気味ですね(嬉)
しかし臓硯周りとか凄くややこしそうですし、書き溜め作るのメチャクチャ大変ですねこれは…

返信:絹ごし 2018年07月01日(日) 11:29

感想ありがとうございます。
はい、書き溜め結構滞っております。区切りの良い所まで行けるか…行けるといいなあ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み