Fate/Advent Hero
作者:絹ごし

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Rhdsg  2021年12月17日(金) 05:41 (Good:0Bad:0) 22話 報告

人を殴ったり害することに不快感と抵抗を感じる龍騎らしく同じ蛇でライダーだから……この時、龍騎が王蛇に刑務所に入るように一喝にしたことを思い出しますね。


ライダー4号  2018年08月12日(日) 23:10 (Good:19Bad:7) 22話 報告

今更なんだけど何で桜がマスターなのにライダーが学校で鮮血神殿してるんだろ
魔力供給も十全だしやる理由ないし原作だと

-追記-

原作でワカメが学校に仕掛けたことについて凛やアーチャー、セイバーが悪手も悪手で監督役から排除命令出てもおかしくないて言われてたんですけど

無関係の人間を「巻き込んでしまった」ならセーフ、「意図的に巻き込んだ」なら処分対象ですから

今回だと意図的に巻き込んでるのが明白なので監督役が動きます、「普通」だと。

返信:絹ごし 2018年08月19日(日) 14:06

感想ありがとうございます。
最初は凛に対する保険って感じでしたが、士郎とか暗殺者な先生とか、予想以上にマスターが穂群原に居たので嫌々結界を作動すると決めたようです。
ライダーだって結界内だと、サーヴァント相手には有利に戦えますし、いざとなれば数百人単位の人質だって取れますし。
結局、乱入者の手によって、全てが徒労に終わったのですが。

魔術の隠匿や、聖杯戦争のルール的には悪手なのでしょうが、戦いに勝つという側面のみに拘れば、あながち悪手でも無いと思います。
士郎と凛、それとイリヤは除外するとして、元々無関係の人間を数多く襲っているキャスター陣営。
そして、そのキャスターを静観している監督役自身が、聖杯戦争に参加し、剰えランサーを使って目撃者を殺して回らせている時点で、普通と呼べる状況ではないんですし。


AAAAAAAAS  2018年08月11日(土) 23:28 (Good:5Bad:0) 22話 報告

メデューサと龍騎、守りたいものは基本的に同じなのに
戦うこのスレ違い感がライダーっぽいですね。

誤解は解けるのか、拗れるのか…
英雄王と蟲の人は嘲笑いそうですが…

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 12:32

感想ありがとうございます。
真司と桜のすれ違いは第三者から見れば、かなり愉悦できるでしょうなぁ。


空洞虚無  2018年08月08日(水) 19:52 (Good:0Bad:3) 22話 報告

絹ごしさんがこの二次創作をご執筆なされてから半年が経ちますが、かなり人気出てますね!みんな真司くんや桜ちゃんが好きなんでしょうな

ここまで来たら目指せ仮面ライダー小説の頂点!
本当に龍騎愛とfate愛がなきゃ書けない素晴らしい小説だと思います...だというのに今までしょうもない感想しか書けなくてすみませんでした。

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 12:23

感想ありがとうございます。
拙作が人気…?(頭上を見上げながら)
愛があるかはわかりませんが、妄想力だけは込めてるつもりであります。


ハイパームテキ ID:bZASUDtY  2018年08月06日(月) 08:35 (Good:14Bad:0) 22話 報告

やはり蛇のライダーとは相性が悪いんでしょうかね...
真司にとってはいかなる事情があろうと、人々を襲うなら浅倉と大差ないだろうし

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 12:08

感想ありがとうございます。
二人の蛇さん、実際どちらも関係の無い人間だろうが、殺しは厭わない性格だからなぁ。ライダーさんの方は桜がそれを固く禁じているのですが。


人間のダスト  2018年08月06日(月) 04:18 (Good:7Bad:0) 22話 報告

戦場で武器を手放すって普通の神経だったらまずあり得ないからライダーさんの驚愕は普通の反応だけど、それをさも当然のように実行した上でほぼ完勝するのはやっぱ強いわ。

簡単に例えるなら戦闘機に丸腰で立ち向かうですからね。対抗手段があったとしてもこんなことできる奴いるとか言われたら意味不明すぎて脳みそ死ぬ。そしてしれっと素手でライダーさんの攻撃いなしているのは仮面ライダーみが深い(意味不明)

それだけ強くても相手の脇腹を蹴ったら嫌悪感を感じ、(恐らく)宝具を発動させようとしているライダーさんに対してファイナルベントを切りたくないと躊躇い、最後の一線は決して踏み越えたくないと思える心を持っている。いい意味で甘さを残してるんだなあ……そんな真司が16年前から大好きです。

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 12:04

感想ありがとうございます。
仮面ライダーも仮面ライダーで全身凶器みたいなものですから、相手が武器を持っていたとしても、当たらなければ関係無いのです。
そんな力を手に入れても、安易に危険な奴を排除して終わりにしない辺り、真司は良心的な奴なのでしょう。
それが仇になってる事の方が多いというのが、悲しいですが。


12P  2018年08月06日(月) 00:06 (Good:1Bad:0) 22話 報告

覚悟さえ決めれば格上のリュウガや王蛇をボコれるくらいに強い真司
未だに本気を出せないのは、相手が「変身」していない人間の外見だからというのもありそうですね
そういえば今回のライダー相手の戦法って、映画でリュウガがファムに使ってたあれですか?

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 11:58

感想ありがとうございます。
厳密には人間と違いますが、どちらにせよ人を殴るのは嫌で嫌で仕方がないと思いますね。
アドベントに関しては、リュウガは上から下。龍騎は下から上。という細かい違いはありますが、だいたい合ってます。


コルコンドル  2018年08月05日(日) 23:10 (Good:0Bad:0) 22話 報告

1度食らった手は二度と通じないのか…やっぱ真司の戦闘センスやばいわ

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 11:54

感想ありがとうございます。
手を覆うドラグクローならば、鎖に巻き取られたとしても、簡単に捨てる事ができる。
真司はそう判断してストライクベントを切ったのでしょう。


Wontam  2018年08月05日(日) 22:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

感想欄の置きアドベントのパワーワード感に草。

というかアドベントでも撃破一歩手前なんですよね、真司が本気出せば。
正直サーヴァント相手にまともにファイナルベント撃てるのって、バーサーカーか英雄王ぐらいしかいないのか。

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 11:49

感想ありがとうございます。
だいたい真司がアドベント使ったとしても、大抵は炎吐き出すか、突進するかの二択だった気がします。
しかし、殺意満点な噛みつき攻撃であれば、かなり深手を負わせられるかなと。


ネム郎  2018年08月05日(日) 19:16 (Good:3Bad:0) 22話 報告

藤村先生がかつてないヒロインの輝きを放っている…!その輝きに照らされて龍騎の登場→戦闘の流れもまさにヒーローというべき圧倒的格好良さで最高に興奮しました!
甘…い?(ファムネキが命を落としそうなガチ戦闘描写を二度見しつつ)
小学生の頃はファイナルベントされてないのになんでファムが死んだのか疑問に思ってましたが不意討ちアドベントは普通に殺意が高過ぎる攻撃ですね…
迷いながらも戦い道を切り開いていくのが真司の魅力だと思います。これからも更新楽しみにお待ちしてます、ありがとうございました!

返信:絹ごし 2018年08月12日(日) 11:44

感想ありがとうございます。
ドラグブラッカーくんで道路の柱ァ四本ぐらい持ってったうえ、ストライクベントでとどめ刺そうとしてましたからね。黒い方は容赦が無さすぎます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み