足柄辰巳は勇者である
作者:幻在

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

岬サナ  2019年03月07日(木) 01:03 (Good:0Bad:0) 報告

周囲が大罪人と思ってると救いの行動も恐怖に映るよな。

確かに自分で選んだ道ではあるけど千景の事を思うと悲しくなります。

千景が早く安心な救いが続くようになってほしい!

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:幻在 2019年03月15日(金) 19:42

犯罪者がいまさら救済活動したって、罪が消えるわけじゃあありませんからね。

だけど自分がどれほどの大罪を犯したのかを理解しているからこそ、千景は戦う事が出来るのでしょう。

なるべくそうなるように頑張っていきます。

更新頑張ります!


枯れない桜  2019年02月06日(水) 00:53 (Good:0Bad:0) 報告

郡ちゃんがとうとう救導者に目覚めた、しかも声も回復してる!!このあと周りにどう受け入れられるのかが気になる

返信:幻在 2019年02月12日(火) 19:43

声も特別サービスで創世に直してもらってます。
今後、彼女が周りにどう受け入れられるのか、楽しみにしててください。
では、次回をお楽しみに。


零通  2019年02月05日(火) 07:25 (Good:0Bad:0) 報告

誤字〉その肝心の魔器使いがこの有様じゃあな
→その肝心の救導者がこの有様じゃあな

と思います

返信:幻在 2019年02月12日(火) 19:41

誤字報告ありがとうございます。
修正しておきましたのでご確認ください。


岬サナ  2019年02月05日(火) 00:48 (Good:0Bad:0) 報告

ついに戦場に本格参戦する千景。
彼女の心は確実に勇者と救世主と呼ぶに相応しい存在だろう。
苦難が待ち受けようと彼女は進む。
自身の罪と自身を肯定してくれた彼の為にも。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:幻在 2019年02月12日(火) 19:41

やっとここまでこぎつけました。
困難に立ち向かう勇気を持つ者、そして人々を救い導いていく者。一度、失敗し、挫折した彼女だからこそ、その心の在り方を理解しているのでしょう。
今後、彼女がどのように動くか。

更新頑張ります。


岬サナ  2019年01月26日(土) 01:04 (Good:0Bad:0) 報告

悪夢を見せて行動不能を狙ったんだろうけど、久我さんには効かないてかスイッチを入れてしまったようだ。

千景は、また戦場に舞い戻る。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:幻在 2019年02月01日(金) 20:17

一時的な時間稼ぎのつもりが、真一のタガを外してしまったのです。

次回、楔の運命が変わる!

更新頑張ります!


岬サナ  2019年01月16日(水) 02:33 (Good:0Bad:0) 報告

千景ちゃん!君はそこに居ていいんだよ!
そこから出たくないって思ったのなら、その気持ちと思いを捨てないでくれ!悪夢に囚われないでくれ!!

千景の睡眠不足にすぐに気が付く久我さんに、あんたは最高に良い人だ!って、改めて思った。

千景を虐める奴らに制裁を加えたくなったが、久我さんが大激怒事件と言われるくらいに怒ったのなら心を落ち着けるね。本当なら俺も大激怒の方に参加したい気持ちがある!

再認識っていうか、何度も思う。俺、乃木若葉は勇者であるの中で千景が一番に好きだと、この娘を救いたいと願いました。

悪と翼の魔器を持つ敵との開戦、千景にとって運命の日になるか…
何故、人は世界の破滅がすぐ側まで来ているのに内部で悪行をするのだろう。

確かに正義の反対は悪ではないし、悪の反対も正義ではないな。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:幻在 2019年01月21日(月) 20:08

望まれないで生まれる人はいない――――
果たして楔はその悪夢から抜け出せるのか――――?

真一の察知能力は群を抜いていますからね、そうじゃなくても、未来の伴侶の容体は嫌でもわかるのでしょう。

アハハ・・・・まあ、優しい彼だからこその行動ですね。これは。

ええ、自分もこの小説書いてて、いつも思います。やはり千景が一番好きだと。だからこそ、この小説でも必ず救済してみせます。

会敵した事によってどのような結末をたどるのか。
彼らの場合は、バーテックス襲来以前からやりあっている訳ですからね。何年経とうと、全てを殲滅しつくすまで、彼らの戦いは終わらないのです。

その正義を問われるのは、果たして誰か。

更新頑張ります。


岬サナ  2019年01月06日(日) 00:41 (Good:0Bad:1) 報告

久我さんと千景に対する悪意が極振りしてる奴が出てきたな。

あの二人が幸せを掴むまでに障害の多さにウンザリしたくなるね。
その先に確かな幸せがあるのなら…進もう
先にある未来を掴む為に

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:幻在 2019年01月11日(金) 21:35

さて、ソイツが一体どういう奴なのか。

それほど、楔は深い罪を背負い、真一はその少女を守ろうと誓ったのです。
望む未来には障害がつきもの。
これからこの二人がどういった選択をして進んでいくのか。
乞うご期待!

更新頑張ります!


零通  2018年12月22日(土) 19:48 (Good:0Bad:1) 報告

今回笹木野は勇み足でしたね。危険視は笹木野の立ち位置からすれば当然だけど牽制に留めるべきだったな。

氷室の言い分は正しくあるが逃げられた結果犠牲者が増えたらもともこもないんですよね。ピリピリしすぎな感じだがちかしい人が丸亀にいたのかな?

次も楽しみにしています

返信:幻在 2018年12月26日(水) 23:13

暁にはせっかちな所がありますからね。そうなるのもしょうがない(そうした本人)

はてさて、氷室さんに一体どんな過去があるのか。それはこれからの展開によって解明させてもらいます。

次回も楽しみにしててください。


岬サナ  2018年12月22日(土) 00:20 (Good:1Bad:1) 報告

久我さんがカッケーよ!
千景の人を救う行動に感動するよ。あんな目に遭いながらも人を救うとか凄いよマジで(´;ω;`)ウッ…

久我さんはラッキースケベを発動した。これからも千景と久我さんの間にはラッキースケベの嵐が襲うのか!?(笑)

氷室さんは千景を危険視しまくってるね。千景が自分から罪を偶然の産物を必然的に自分でしたって事にしたからだけど、それでもって気持ちが出ちゃうな。

そして、久我さんの千景を信じてくれる事が嬉しく思う。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:幻在 2018年12月26日(水) 23:12

久我さんはともかく、楔はあの日を境にかなり変わっていますからね。むしろ、あんな目にあったからそこ、人を助けたのです。

これからもでるかもしれませんねー。気が向いたらですけどー(ここあまり重要じゃない)

さて、氷室さんは何故楔を敵視しているのか、それはこれからの展開から解き明かしていきましょう。

いろいろと、思う所があるからこそ、信じていたいのかもしれませんね。

更新頑張ります。


零通  2018年12月13日(木) 01:37 (Good:1Bad:1) 報告

四国と書いてある所ですがそこは丸亀のほうがよいと思いますよ。四国だと他の地方のように受け取れます。

まあ親しい人間を失った側そういう反応になるのはどうにもなりませんよね・・・

ただ同時に真一の同僚たちには別の意味で不安を覚えずにはいられないんですよね。

笹木野の父親からのうけうりである力への『責任』は不安を覚えました。その意味を突きつけられた時本当に大丈夫かと感じました
逆に真一がいだいている『迷い』はむしろ好感を覚えずにはいられませんでした。

『魔器使い』という法律で裁けない存在を裁く。その事からいだいた『迷い』は実は『常識』の外側にあるこの問題と向き合う中で一番『救導者』として必要事ではと感じました。

長々と失礼しました。

返信:幻在 2018年12月14日(金) 21:50

アドバイスありがとうございます。早速、編集させていただきました。といっても一部分だけですが・・・

ええ。人の評判というものは一度失えば取り戻すのはとても難しいですからね。

まあ、楔に対しての嫌がらせだとか、そういうのも考えられますからなぁ。あ、違ってたらごめんなさい。

とあるヒーロー物のリスペクトではあるのですが、確かにそのあたりの不安はあるでしょう。
真一も真一で迷いを抱える存在です。中々にタフな性格をしていますが彼も人間。迷いを持つのは当然であります。

人々に認知されない力に法律はない。故に、どうするべきか迷う・・・その迷いは、何か『答え』を得る事において必要な事、と自分は感じています。
そのような意見もある事も、頭に入れておきましょう。

長い文章はむしろこちらでは大歓迎です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。