Fate/ School magics ~蒼銀の騎士~
作者:バルボロッサ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジントニック123  2018年10月27日(土) 11:17 (Good:1Bad:0) 28話 報告

改めて思うけど、お兄様ブチギレ案件ですね。
アストルフォ含めてこれからどう関わるか楽しみにしてます。

返信:バルボロッサ 2018年11月03日(土) 09:28

感想ありがとうございます。


enuri  2018年10月21日(日) 21:53 (Good:3Bad:0) 28話 報告

なんか人違いで召喚された(した?)っぽい理性蒸発騎士ですが、役目終わったら武蔵ちゃんみたいにバイバイになっちゃうんでしょうかね?

あと九校戦編、お兄様結局空気でしたね。餌に引っかかって留守にしていた間に深雪が結構ヤバかったこと知ったらキレそう(割と自業自得ですが)。

返信:バルボロッサ 2018年10月22日(月) 20:18

感想ありがとうございます。

>役目終わったら武蔵ちゃんみたいにバイバイになっちゃうんでしょうかね?
そこはやっぱりアストルフォくんちゃん。ポンコツクォリティでしばらく居座ったり居座らなかったり。

>お兄様結局空気でしたね。
お兄様の活躍は原作通り大忙しで大活躍です。九校戦で一高が優勝できたのも無頭竜が壊滅したのも飛行魔法が披露されたのもすべてはお兄様のおかげです。さすがお兄様。


投稿話順全話感想

ひがつち  2023年05月31日(水) 12:09 (Good:3Bad:0) 64話 報告

ちゃんと物語の事情を心配して考察や感想を述べているコメントに対して関係ない話やゲーム内性能を持ち出して茶化したり有耶無耶にする作者の姿勢はどうかと思う。

物語は面白いし続きが来ないかなと思ってる。そりゃネタバレなんかの裏もあるんだろうけどそこだけが残念な点です。


ヤーマ85  2022年07月25日(月) 16:10 (Good:0Bad:4) 64話 報告

更新お疲れ様です!
「悲報」お兄様のハーレム要員がNTR??
なお被疑者のマッシュマッシュ騎士曰く
「もっとロリ顔で胸がボンッでないとちょっと」との事。

しかし、NTR疑惑要員としてだすなら、
やっぱり鳥スタンか寝とりスロットが適役ですかね?
あ、両方人妻じゃないと股間にこないな。

返信:バルボロッサ 2022年07月26日(火) 17:31

そっちか~。どちらかというと眼鏡のあの子がジャストフィット(には少しモノ足りないけど)と思ってたんだけど


猿猴捉月  2022年07月24日(日) 16:32 (Good:2Bad:0) 64話 報告

達也よりも深雪の方が黒幕の仕込みの可能性がありそう。

呪いが発動して自殺でもすれば、勝手に人類滅亡ルート突入しそうですので……。
今思えば、九校戦のアサシンの作戦もそれに近かったような……?


ルアベ  2022年07月23日(土) 19:52 (Good:3Bad:5) 64話 報告

達也と敵対するつもりがなく、さらに特に干渉もしないというなら、なぜわざわざ警戒されるようなことを言ったのだろうか。何も言わない方が良かったのでは。まだ何か隠していることがあるのかな。

そしてまさかのガウェイン登場。人理側のはぐれサーヴァントなのだろうか。このガウェインは魔力提供とかどうなっているだろうか。

話が変わりますが、前回の感想では味方側が力不足と書きました。そこで一番疑問に思っているのが主人公たちが焦っている様子が見られないことです。
(13行省略されています)

返信:バルボロッサ 2022年07月24日(日) 08:31

隠していること? もちろんありますとも。
例えば、明日香に力を継承したアーサー王は本当は異世界のアーサー王で、この世界のアーサー王は本当は女性であったこととか。そちらのアーサー王もセイバーのクラスで、たとえ反転してもセイバーのクラスになるほど確立したセイバークラスのサーヴァントだけれども、夏の魔力にやられてしまったのか水着に着替えたらエクスカリバーを水鉄砲の先端に取り付けてぶん回すアーチャーの霊基になってしまったとか。セイバーのはずだけどエクスカリバーを主武装に使わなかった結果、とてもボインなランサークラスになって四六時中騎乗している霊基になったのに、それとは別のライダークラスにはなっていなくて、けれども反転したセイバークラスのアーサー王は水着姿のメイドになったら掃除を行うためにバイクを召喚するライダークラスになったし、みんなに親しもうとしてサンタになってくれた反転したアーサー王は馬には乗っていないのにライダークラスになったとか。異世界のアーサー王の方にはセイバーしかいなかったけど、別宇宙から落ちてきたアーサー王に似た謎のアルトリア族には――――――(以下略)


ヤーマ85  2022年07月19日(火) 03:21 (Good:8Bad:0) 63話 報告

更新お疲れ様です。
謎ルーラー「仲間にならないか?」
深雪「お断りします」
謎ルーラー「聖杯を使えば兄妹結婚も兄の名誉
深雪   「協力して全てのお邪魔虫を始末しましょう」
お兄様 「デジマ?」  

将を射んとする者はまず馬を射よという事で
お兄様では無くてスーパーでサイコ気味な妹が
コントロールガバイよね!

返信:バルボロッサ 2022年07月24日(日) 09:15

犯人は「聖杯の欠片さえあれば、リリィなお兄様に好きな霊衣を着せてお好みに成長させることができると聞いて」と主張しており――――――


ルアベ  2022年07月18日(月) 21:35 (Good:5Bad:0) 63話 報告

以前の感想にも書いたが、やはり味方側は縛りプレイがすぎるよな。

敵側ばかりが強大で、味方側が力不足だ。そして味方側の重要な戦力になるだろう達也はどうしようもない地雷持ちだ。第3章の生徒会選挙編 1話の冒頭を思えば、全幅な信頼ができないです。

ハロウィンの際にあの石像二体が仲間になってくれていれば良かったのに。いや、そうなると世界がエリザ粒子に汚染されるかもという別の危険性があったのかな。いや、そもそもサーヴァントを維持できるだけの魔力がないから初めから無理だったのかな。
(9行省略されています)

返信:バルボロッサ 2022年07月18日(月) 20:12

いやいや思い出してくださいよ、アムドゥシアスになるはずだった人物を。一部時点での彼のなんと頼りになったことか。即時スター50という驚異のクリティカル確定のなんと心強いことか。低レアで非戦闘タイプの英霊である彼があれほどに輝いていたのですから、お兄様が信頼できないわけがない


無淵玄白  2022年07月18日(月) 21:03 (Good:5Bad:0) 63話 報告

これは難しい話ですね。
ここまで、明日香と藤丸は、ある意味では『孤軍』として、組織ではない『はぐれもの』として動いてきましたが、ここまで来ると『組織』同士の取引という形が必要になってくる。あるいは、藤丸など実働部隊の上にいる『親分』同士で話をつける段階だと思うんですよね。

藤丸としては一貫して『魔法師との協力体制は必要不可欠』として動いてきたし、明かせぬことは明かせぬとしてきたスタンスなのは分かるんですが、容易く取り込まれないためには、『こっちには○○組がバックに着いている』的なヤクザみたいな『チカラの誇示』も、時には必要だと思うんですよね。

(11行省略されています)


ほうじ茶ラテ  2022年07月18日(月) 18:30 (Good:2Bad:0) 63話 報告

 今までfgo一部のおさらいみたいだなぁ〜ってみていたら最後の最後に爆弾仕込まれた感すごい。
 抑止って聞いたらそりゃそうだってなるからさらに

返信:バルボロッサ 2022年07月18日(月) 20:13

このおさらい話が長く続いたのが遅筆になった原因と言い訳させてください



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み