Fate/ School magics ~蒼銀の騎士~
作者:バルボロッサ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

夜桜鳴 ID:L3WSOXh.  2018年11月21日(水) 09:25 (Good:2Bad:0) 29話 報告

前々から読んでます。
面白い話です。
11月は更新されないのですか?
更新されるのを心待ちにしてます。

返信:バルボロッサ 2018年11月22日(木) 08:46

感想、応援ありがとうございます。
現在、夏休み編の執筆を行っております。
もうすぐFGO2部3章も始まるので気長にお待ちいただければ幸いです。


どこにでもいる輩  2018年10月28日(日) 23:55 (Good:7Bad:0) 29話 報告

威風堂々とした赤髪の大剣士…ルキウス・ヒベリウスかな?
それにしても四葉真夜さん…サーヴァントが大人しく従わないってことに気づいたのは良かったけどデミ・サーヴァントだって英霊が自分の意思をもって人間に力を貸している以上、別に素直に従うわけじゃないって気づけなかったのは痛いなぁ…。

ラーマ…まさかこんなことになるとは…
次回も期待してます!

返信:バルボロッサ 2018年11月03日(土) 09:41

感想ありがとうございます。
真夜さん、原作でもフリズスキャルヴのところの顛末とか気づけたところを自分の価値観を優先しすぎて見逃すところあるんじゃないかなぁと思ってます。
ラーマくん、生きていてくれっ!


リアルSCM  2018年10月28日(日) 21:53 (Good:1Bad:0) 29話 報告

やめてくれ。
ラーマ君推しの私にはこのラストはきつい。

あ、別に展開を変えろとかは言いませんので。
バルボロッサさんの思うように書いてもらえれば、それが一番いいと思います。

返信:バルボロッサ 2018年11月03日(土) 09:30

感想ありがとうございます。
私もラーマくんの活躍は大好きです。是非ともシータちゃん実装してほしいな~


リボルビングバンカー  2018年10月28日(日) 21:01 (Good:0Bad:0) 29話 報告

末世の救世王、かな?
バーサーカーになってそうだけど。


暁真也  2018年10月28日(日) 20:34 (Good:1Bad:0) 29話 報告

29話ではなくて、14話だと思います

返信:バルボロッサ 2018年11月03日(土) 09:28

ご指摘ありがとうございます。


投稿話順全話感想

ひがつち  2023年05月31日(水) 12:09 (Good:3Bad:0) 64話 報告

ちゃんと物語の事情を心配して考察や感想を述べているコメントに対して関係ない話やゲーム内性能を持ち出して茶化したり有耶無耶にする作者の姿勢はどうかと思う。

物語は面白いし続きが来ないかなと思ってる。そりゃネタバレなんかの裏もあるんだろうけどそこだけが残念な点です。


ヤーマ85  2022年07月25日(月) 16:10 (Good:0Bad:4) 64話 報告

更新お疲れ様です!
「悲報」お兄様のハーレム要員がNTR??
なお被疑者のマッシュマッシュ騎士曰く
「もっとロリ顔で胸がボンッでないとちょっと」との事。

しかし、NTR疑惑要員としてだすなら、
やっぱり鳥スタンか寝とりスロットが適役ですかね?
あ、両方人妻じゃないと股間にこないな。

返信:バルボロッサ 2022年07月26日(火) 17:31

そっちか~。どちらかというと眼鏡のあの子がジャストフィット(には少しモノ足りないけど)と思ってたんだけど


猿猴捉月  2022年07月24日(日) 16:32 (Good:2Bad:0) 64話 報告

達也よりも深雪の方が黒幕の仕込みの可能性がありそう。

呪いが発動して自殺でもすれば、勝手に人類滅亡ルート突入しそうですので……。
今思えば、九校戦のアサシンの作戦もそれに近かったような……?


ルアベ  2022年07月23日(土) 19:52 (Good:3Bad:5) 64話 報告

達也と敵対するつもりがなく、さらに特に干渉もしないというなら、なぜわざわざ警戒されるようなことを言ったのだろうか。何も言わない方が良かったのでは。まだ何か隠していることがあるのかな。

そしてまさかのガウェイン登場。人理側のはぐれサーヴァントなのだろうか。このガウェインは魔力提供とかどうなっているだろうか。

話が変わりますが、前回の感想では味方側が力不足と書きました。そこで一番疑問に思っているのが主人公たちが焦っている様子が見られないことです。
(13行省略されています)

返信:バルボロッサ 2022年07月24日(日) 08:31

隠していること? もちろんありますとも。
例えば、明日香に力を継承したアーサー王は本当は異世界のアーサー王で、この世界のアーサー王は本当は女性であったこととか。そちらのアーサー王もセイバーのクラスで、たとえ反転してもセイバーのクラスになるほど確立したセイバークラスのサーヴァントだけれども、夏の魔力にやられてしまったのか水着に着替えたらエクスカリバーを水鉄砲の先端に取り付けてぶん回すアーチャーの霊基になってしまったとか。セイバーのはずだけどエクスカリバーを主武装に使わなかった結果、とてもボインなランサークラスになって四六時中騎乗している霊基になったのに、それとは別のライダークラスにはなっていなくて、けれども反転したセイバークラスのアーサー王は水着姿のメイドになったら掃除を行うためにバイクを召喚するライダークラスになったし、みんなに親しもうとしてサンタになってくれた反転したアーサー王は馬には乗っていないのにライダークラスになったとか。異世界のアーサー王の方にはセイバーしかいなかったけど、別宇宙から落ちてきたアーサー王に似た謎のアルトリア族には――――――(以下略)


ヤーマ85  2022年07月19日(火) 03:21 (Good:8Bad:0) 63話 報告

更新お疲れ様です。
謎ルーラー「仲間にならないか?」
深雪「お断りします」
謎ルーラー「聖杯を使えば兄妹結婚も兄の名誉
深雪   「協力して全てのお邪魔虫を始末しましょう」
お兄様 「デジマ?」  

将を射んとする者はまず馬を射よという事で
お兄様では無くてスーパーでサイコ気味な妹が
コントロールガバイよね!

返信:バルボロッサ 2022年07月24日(日) 09:15

犯人は「聖杯の欠片さえあれば、リリィなお兄様に好きな霊衣を着せてお好みに成長させることができると聞いて」と主張しており――――――



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み