Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

グラムサイト2  2019年09月27日(金) 09:17 (Good:0Bad:0) 115話 報告

英霊になったヒビキにはまだまだ秘密がありそうだな。
でもハロインエリザはともかく、ジューンブライドネロは戦力になるな。

返信:ファルクラム 2019年09月27日(金) 23:00

感想ありがとうございます。

>響
そこらへん、できればプリヤのほうで語りたいですね。FGOの方で語ってしまったら、それこそストーリーを連動させている意味がなくなってしまうので。


名前#任意の文字列  2019年09月27日(金) 05:34 (Good:0Bad:0) 115話 報告

更新お疲れさまです。

予想してましたが、イリヤは美遊の事を勘違いし、響の事を覚えていませんでしたね。
この時点だとイリヤは響のいない平行世界から来たとみんな思いそうですね。
美遊は響の事を知ろうとしますが響はまだ隠そうとするようですね、ですがいずれ話すときは来そうかなとは思いますね。
(8行省略されています)

返信:ファルクラム 2019年09月27日(金) 22:59

感想ありがとうございます。

>イリヤ
美遊に対する、この反応は当然でしょうね。
響に対する反応の理由は、それこそFCSで書きたいのですが、さて、どうなることやら。

>キメラ
ちなみに、今回もヒントを出してあります。まあ、直結するような類のものではないですけど。

>展開
今まで、いろいろと長くしすぎた感があるので、少し凝縮できればと思っています。だからと言って、内容をスカスカにしないよう心掛けていきたいです。

>プリヤ
VSエインズワース決戦シーンのオリジナル案も考えるべきかもしれませんね。もっとも、できれば「最後の手段」にしたいところですけど。


烈 勇志  2019年09月27日(金) 02:40 (Good:0Bad:0) 115話 報告

なんとなく予想できていたイリヤさんの勘違い。クロエさんも最初に出会った際には美遊さんのことを勘違いしてしまいましたもんね。それと響君に対しての記憶がないって……。やはり響君が巌窟王殿との戦いで使った力は、周囲に認識されている己に関する“存在と記憶”などを代価にしてしまうようですな。クロエさんもぼんやりとしてして響君のことを覚えていないというのもその所為なようですし、どんだけ無茶な感じの事をして英霊になる道を選んだんだか……。例え多くの人から自分の存在を忘れられたとしても、最愛の人を護る為ならって感じですかね。ルビーのように並行世界の事を把握出来る存在じゃないと記憶に残っていないというのも寂しいものを感じます。これで【プリヤ】の方の美遊さんもやってきたらどうなってしまうんだか……。

イリヤさんとの会話を得て、美遊さんは改めて自分が共に戦ってきた相棒と言える響君のことを知らな過ぎている事を理解してしまいましたか。本当に二人の関係はどうなっていくのやら……。

さて、エジソンのところですけど、キメラさんとカルナさんの会話がありましたが、何やらカルナさんがエジソンよりも先にキメラさんの正体と目的について気付いているようですね。エレナさんもキメラさんの“目的”が何なのかを察しているとカルナさんが言っていますけど、どういったところから気付いたんですか? そしてカルナさんが言っていた“終わりの刻”って……(冷や汗)

レジスタンスのある場所に辿り着き、そこのリーダーであるジェロニモさんと出会い、今後どうやっていくのかを話し合おうとしていたわけですが……暴走歌姫コンビの所為で、色々とやばい状況になってしまうとは……(冷や汗) 無自覚の音痴って、本当に厄介! イリヤさん達は離れていてマジで正解でしたな(苦笑)

“狂王”『クー・フーリン』の宝具によって瀕死状態になってしまっているラーマさんを響君が保護しますか。そうなってくると、次の話ではラーマさんの傷をどうにかする為の手段を探しに行く事になりそうですね。

今後の【プリヤ】の連載状況がどうなっていくのかが、不安になってくる状況ですな。状況がどうか変わって欲しいものですが……。 

返信:ファルクラム 2019年09月27日(金) 22:55

感想ありがとうございます。

>美遊
存在は同じなのに、世界が違うというのはいろいろ面倒くさいですね。
書くほうにとっても(苦笑

>響
主人公だからこそ、何らかの制限は必要、と考えています。

>カルナ
あのセリフはほぼ原作通りなのですが、たぶん「人理焼却まで、もう時間がないぞ」という意味だと思います。

>ネロとエリザ
2人そろうと、魔術王ですら敵いません(嘘

>プリヤ
ひろやま先生には完結まで頑張ってほしいのですが、万が一の可能性も考えておこうと思っています。


ボスの弟子  2019年09月27日(金) 01:06 (Good:0Bad:0) 115話 報告

流石、星5礼装のじじいが作ったヒトデステッキだな。その内響の存在事態が消えそうでなんか怖いな···

fgoのアニメ凄い楽しみですね。フォウくんのマーリンシスベシフォウにアサシンだけどバーサーカーみたいなじぃじ、英雄王の過労死が映像で観れるなんて感激です!

返信:ファルクラム 2019年09月27日(金) 22:45

感想ありがとうございます。

>ルビー
彼女がある意味、響の事をすべて覚えている、唯一の存在と言ってもいいかもしれません。あと、登場はいつになるかわからないけどサファイアも。

>AUO
死んでも余裕そうでしたけどね、あの王は(笑

バビロニアは一番好きなシナリオなので、私も楽しみです。


京勇樹  2019年09月27日(金) 00:48 (Good:0Bad:0) 115話 報告

響を知らない……というより、覚えてない……?
代償と見るべきかな……

そして、音痴二人による歌撃、クリティカルヒット!


どうも、作者さんが病気という説が濃厚になってきたか……

返信:ファルクラム 2019年09月27日(金) 22:43

感想ありがとうございます。

>響
問題は、なぜこうなったのか、という事ですが。
できれば、そこら辺を年内には書きたかったのですが、完全に絶望的です。

>ネロとエリザ
マイナスとマイナスをかければ、普通はプラスになるはずなのだが、はて(爆

>病気
今月号には掲載されていましたけどね。
病気ならともかく(ひろやま先生的には大変だろうけど)、もし意欲低下とかなら、本気でまずいことになりそうですね。


投稿話順全話感想

itsuki SS  2023年05月31日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 120話 報告

全部読み返しましたが面白かったです
続きを書く予定はないのでしょうか?

返信:ファルクラム 2023年06月03日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

お待たせして、すみません。

取り合えず、プリヤの方を先に進めたいと思って、向こうの原作が完結するのを待っていたのですが、一向に終わる気配は無く、ここまで来てしまいました。

正直、これほど期間が空くとは思っていなかった。


ダラリン  2021年08月22日(日) 06:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

zeroコラボのイベント話を書く予定はありますか。できるなら書いて欲しいです。

返信:ファルクラム 2021年08月22日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

今のところは何とも。
再開の予定すら未定ですしね。


ダラリン  2021年05月01日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 120話 報告

早く続きが読みたいです!!
第六特異点の話に進んで欲しいです!!

返信:ファルクラム 2021年05月02日(日) 12:00

感想ありがとうございます。

プリヤの最新刊ももうすぐ出ますし、再開できるかもしれません。


名前#任意の文字列  2020年08月17日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

八尾比丘尼がキアラの疑似サーヴァントとして実装されてしまいましたがすり合わせとかはどうする予定でしょうか?

返信:ファルクラム 2020年08月18日(火) 21:55

そうですね。どうしましょうか。

まさか、こんなマイナーなところ突いて来るとは思わなかった。もっと先に出す鯖はあるだろうに。


YTKM  2020年05月11日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新が止まってから随分経ちましたが、やはりまだ迷っている状態なのでしょうか?新型コロナが蔓延する大変な状況の中で投稿するのはとても大変だとは思いますが、また更新されるのを楽しみに待っています。

今でも数多くの考察が浮かんでて待ち遠しいです。

更新が止まっている作品に関しても、楽しみにしております。

返信:ファルクラム 2020年05月15日(金) 00:11

感想ありがとうございます。

ここ数か月、別ジャンルで書いたりして気晴らしをしていたのですが、どうもやはり、「長すぎて終わらせる事が出来そうにない」と言う事がかなりのネックになっていまして。

終わりが見えないのが本当に辛い。

古典的な言い回しですけど、泥沼に嵌っている感じです。

あ、因みにコロナは大丈夫です。うちの県もかなりの自粛ムードでしたけど、幸いにして私の周りからは1人も出ませんでした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み