Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

天下  2018年05月29日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 26話 報告

やっぱりエドワードさんか当てられてなんか嬉しいな。あと、美優に二騎。しかも、片方があれだと厳しいな。

返信:ファルクラム 2018年05月30日(水) 00:17

感想ありがとうございます。

>エドワード
正解、おめでとうございます。何もご用意できないのは心苦しい限りですが、今後もより良い物を書いてお届けする事で代えさせていただきます。

>美遊
彼女だからこそ、苦戦必至の相手ですからね。


Raishi ID:mdnqTczM  2018年05月28日(月) 19:34 (Good:0Bad:0) 26話 報告

真名不明のセイバーは黒太子エドワードでしたか、やっぱり真名当ては得意じゃないですよ私…

それは別として、邪ンヌ勢の鯖でまだ戦場に出ていないサンソンとデオンはジャンヌ達の方に向かってきてるのかな?…アタランテの存在も気になるし…。

返信:ファルクラム 2018年05月28日(月) 22:55

感想ありがとうございます。

>セイバー
こんな感じで、色々出していこうと思っています。
判りやすそうなのから、判りにくそうなのまで、色々用意していますのでご期待ください。

それと、以前出した「ヒント」の答え合わせをすると、

1の彼の恰好については「黒太子」なので、特に黒を強調して書いてきました。黒太子の黒には諸説ありますが、ここではイメージを優先しました。

2と3については、天敵がジャンヌとジャンヌ・オルタ。セイバーは2人を知っているが、ジャンヌ達はセイバーの事を知らない。つまり、少なくとも顔見知りではない。

セイバーがジャンヌ達を天敵呼ばわりしているのは、彼自身が成した功績を死後、ジャンヌの活躍で完全に覆されてしまったからです。

と言う感じですね。


烈 勇志  2018年05月28日(月) 16:06 (Good:0Bad:0) 26話 報告

状況的に、本当にカルデア特殊班の方がピンチ! 
響君はヴラド三世に、美遊さんの場合は敵陣の新たなアサシン・ファントム・オブ・ジ・オペラとバーサーカー・ランスロットに、エリザさんはカーミラに、マシュさんと清姫さんはジャンヌ・オルタによって動きを封じられてしまう中、ファブニールが悠然とした感じにフランスを滅ぼす為に動いていくというのが嫌な感じがしますな。こんな状況だと、ジークフリートの呪いを解呪しているジャンヌさん達の方にはデオンとサンソンが向かっている可能性がありますし……ヤバいですって、これ!

状況が状況だけに、無茶でもどうにかするべく動く立香君。礼装を変えてどうにか動きますけど、そう簡単には行きませんわな……。前線に出てしまった為、ヤバい感じになりそうになった立香君を助けたのが黒騎士殿でしたか……。黒騎士殿からの指摘や指揮官としての務めなどを聞き入れ、彼と契約すべくロマニさん達にサポートを要請。マシュさんからの援護もあり、ジャンヌ・オルタからの妨害もどうにかして黒騎士殿との契約成立! 
黒騎士殿はイングランド王国王太子『黒太子(ブラックプリンス)エドワード』でしたか。イングランド王国の王太子であるのなら、ジャンヌさんが苦手でもおかしくないですわな(苦笑) 立場が立場ですもん。

ンでもって、あとがきに今回新たに登場したオリジナルキャラクターの名前が出て来ましたか。オペレーターの『アニー・レイソル』さん。元々はカルデアで備品整理を担当していた女性って……。レフさんの爆破テロの所為で、本当に人材が足りない感じなのですね(苦笑)

そして、今のところは姿を見せていないカルデアからの助っ人殿は、どの辺りで出てくることになるのやら……。色々と気になる事も多いですので、楽しみにしていますので、今後も頑張って物語を書いていってください! 

返信:ファルクラム 2018年05月28日(月) 22:45

感想ありがとうございます。

>ピンチ
向こうは万全の布陣で待ち構えていたのに対し、こちらは戦力が整っていない状態なので、如何に特殊班でも苦戦は免れません。

>エドワード
ようやく真名解放です。
いやはや、思ったより長かった(汗

>アニー
既存の型月キャラに手を加えて出そうか、とも思ったのですが、そこまでするほどでもないと思ったので。彼女含めて、もう何人か出そうと思っています。

>助っ人
奴がどんな形で出てくるのか、どうかお楽しみに。


投稿話順全話感想

itsuki SS  2023年05月31日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 120話 報告

全部読み返しましたが面白かったです
続きを書く予定はないのでしょうか?

返信:ファルクラム 2023年06月03日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

お待たせして、すみません。

取り合えず、プリヤの方を先に進めたいと思って、向こうの原作が完結するのを待っていたのですが、一向に終わる気配は無く、ここまで来てしまいました。

正直、これほど期間が空くとは思っていなかった。


ダラリン  2021年08月22日(日) 06:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

zeroコラボのイベント話を書く予定はありますか。できるなら書いて欲しいです。

返信:ファルクラム 2021年08月22日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

今のところは何とも。
再開の予定すら未定ですしね。


ダラリン  2021年05月01日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 120話 報告

早く続きが読みたいです!!
第六特異点の話に進んで欲しいです!!

返信:ファルクラム 2021年05月02日(日) 12:00

感想ありがとうございます。

プリヤの最新刊ももうすぐ出ますし、再開できるかもしれません。


名前#任意の文字列  2020年08月17日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

八尾比丘尼がキアラの疑似サーヴァントとして実装されてしまいましたがすり合わせとかはどうする予定でしょうか?

返信:ファルクラム 2020年08月18日(火) 21:55

そうですね。どうしましょうか。

まさか、こんなマイナーなところ突いて来るとは思わなかった。もっと先に出す鯖はあるだろうに。


YTKM  2020年05月11日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新が止まってから随分経ちましたが、やはりまだ迷っている状態なのでしょうか?新型コロナが蔓延する大変な状況の中で投稿するのはとても大変だとは思いますが、また更新されるのを楽しみに待っています。

今でも数多くの考察が浮かんでて待ち遠しいです。

更新が止まっている作品に関しても、楽しみにしております。

返信:ファルクラム 2020年05月15日(金) 00:11

感想ありがとうございます。

ここ数か月、別ジャンルで書いたりして気晴らしをしていたのですが、どうもやはり、「長すぎて終わらせる事が出来そうにない」と言う事がかなりのネックになっていまして。

終わりが見えないのが本当に辛い。

古典的な言い回しですけど、泥沼に嵌っている感じです。

あ、因みにコロナは大丈夫です。うちの県もかなりの自粛ムードでしたけど、幸いにして私の周りからは1人も出ませんでした。


名前#任意の文字列  2019年11月11日(月) 16:36 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新お疲れさまです。

ベオウルフを無事倒しラーマも復活を遂げましたね、ラーマはシータを見ることは出来ませんでしたがシータと触れる事が出来たのが救いですね。

それと読んで思いましたが2部ではベオウルフはロシアで、ラーマはインドで頼もし味方で登場するんですよね(ラーマはバナナ差分が出来る)。
今後も2部で誰が味方鯖で出るか楽しみですね。

あと今回の秋イベはハロウィンでは無くセイバーウォーズ2なのは驚きでしたね、いろんな言われましたが良イベントでSイシュタルとジェーンのキャラもよかったですね。
エピローグのビリーの隣の赤髪の子も誰なんだろ?

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:25

感想ありがとうございます。

>ラーマとシータ
あえて安易な幸福に繋げなかったからこそ、この名シーンが生まれたと思っています。

>味方鯖
新しい鯖にも期待ですね。どうも最近、いまいち「これ」という新キャラが来てない気がするんで。

>セイバーウォーズ2
すいません。全然やりませんでした。ほかのゲームやってたもんで。


グラムサイト2  2019年11月11日(月) 15:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

やっぱりこの話は悲しいな。
でもシータのおかげでラーマが復活したんだから、死ぬ気でがんばれラーマ。

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:17

感想ありがとうございます。

第1部屈指の名シーンですよね。これに匹敵するとなると、3章のアステリオスとか、6章のベディとか、ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み