Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

烈 勇志  2018年06月23日(土) 00:07 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ファブニール的に満足がいく感じでジークフリートとの戦いができ、納得がいく感じの決着だったようで……。

ジャンヌ・オルタ、完全に倒されていませんでしたか。何気に耐久力がありますな。まあ、エドワードさんも彼女の宝具を喰らってダメージを受けていましたから、その影響かもしれませんが……。

キャスジル登場! そんでもって、ジャンヌさんの言葉などに反応し、遂にフランス滅亡を行っている“黒幕”としての本性を出しましたか……。それによってジャンヌ・オルタの正体も分かった状況の中、何気に予想しましたが、やはり出て来ますよね、海魔軍団! 

召喚された海魔に喰われそうになったジャンヌ・オルタですが、ギリギリのところで立香君が助けるとは……。まあ、例え倒すべき敵でも女の子が化け物に襲われそうになっているのを黙って見ているのは男としてはどうかですわな。そう簡単に割り切れない思い……だけど、だからこそ、放っておけないモノがあるのでしょう。マシュさん、響君、ナイスアシスト♪

フランスの命運を賭けた真の最終決戦が遂に始まり、キャスジルとの決着もどの様な感じに付けるのかが気になってきますな。生きて騎士として頑張っているジル元帥もいますし……。

返信:ファルクラム 2018年06月23日(土) 22:17

感想ありがとうございます。

>ファブニール
宿敵と言うか、古い友にまた会えた、みたいな感じにしてみました。

>ジャンヌ・オルタ
ここは、彼女の耐久力が高かった感じですね。

>キャスジル
海魔なしでは、この男は語れませんからね。これが正真正銘、1章最後の戦いです。

>立香
ここで男気見せなきゃ、主人公じゃありません。


Raishi ID:mdnqTczM  2018年06月22日(金) 17:22 (Good:0Bad:0) 31話 報告

巨大海魔の登場ですか、まるでZeroの時みたいですね。原作でもこれくらいの事はしても良かったのに、邪ンヌの後に比べての肩透かし感は今でも覚えています。

魔神沖田さんが実装されてから、ふと思ったのですが、響君の「新撰組を召喚できる」宝具がありましたよね?それには魔神沖田さんもはいるのでしょうか?そうじゃなくても、「夢幻召喚」で変身したりするのかな?…私個人の妄想なのですが、気にしないで下さい。

返信:ファルクラム 2018年06月22日(金) 21:06

感想ありがとうございます。

>巨大海魔
ある意味、最後のあがきみたいなものですからね。ジャンヌ・オルタが黒幕だと思っていたから思わず「お前かよ」とか思ってしまいました。

>沖田オルタ
「誠の旗」で召喚できるのは、生前特に縁が強かった新撰組隊士と言う感じなので、響の場合は斎藤一の縁が深かった隊士になります。主に試衛館組と三番隊の隊士、会津新撰組の隊士と言った感じに。
沖田オルタの場合、本来の隊士ではないので、召喚は難しいでしょうね。
もう少し、別の形で出す方向で考えていきたいです。


投稿話順全話感想

itsuki SS  2023年05月31日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 120話 報告

全部読み返しましたが面白かったです
続きを書く予定はないのでしょうか?

返信:ファルクラム 2023年06月03日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

お待たせして、すみません。

取り合えず、プリヤの方を先に進めたいと思って、向こうの原作が完結するのを待っていたのですが、一向に終わる気配は無く、ここまで来てしまいました。

正直、これほど期間が空くとは思っていなかった。


ダラリン  2021年08月22日(日) 06:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

zeroコラボのイベント話を書く予定はありますか。できるなら書いて欲しいです。

返信:ファルクラム 2021年08月22日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

今のところは何とも。
再開の予定すら未定ですしね。


ダラリン  2021年05月01日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 120話 報告

早く続きが読みたいです!!
第六特異点の話に進んで欲しいです!!

返信:ファルクラム 2021年05月02日(日) 12:00

感想ありがとうございます。

プリヤの最新刊ももうすぐ出ますし、再開できるかもしれません。


名前#任意の文字列  2020年08月17日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

八尾比丘尼がキアラの疑似サーヴァントとして実装されてしまいましたがすり合わせとかはどうする予定でしょうか?

返信:ファルクラム 2020年08月18日(火) 21:55

そうですね。どうしましょうか。

まさか、こんなマイナーなところ突いて来るとは思わなかった。もっと先に出す鯖はあるだろうに。


YTKM  2020年05月11日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新が止まってから随分経ちましたが、やはりまだ迷っている状態なのでしょうか?新型コロナが蔓延する大変な状況の中で投稿するのはとても大変だとは思いますが、また更新されるのを楽しみに待っています。

今でも数多くの考察が浮かんでて待ち遠しいです。

更新が止まっている作品に関しても、楽しみにしております。

返信:ファルクラム 2020年05月15日(金) 00:11

感想ありがとうございます。

ここ数か月、別ジャンルで書いたりして気晴らしをしていたのですが、どうもやはり、「長すぎて終わらせる事が出来そうにない」と言う事がかなりのネックになっていまして。

終わりが見えないのが本当に辛い。

古典的な言い回しですけど、泥沼に嵌っている感じです。

あ、因みにコロナは大丈夫です。うちの県もかなりの自粛ムードでしたけど、幸いにして私の周りからは1人も出ませんでした。


名前#任意の文字列  2019年11月11日(月) 16:36 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新お疲れさまです。

ベオウルフを無事倒しラーマも復活を遂げましたね、ラーマはシータを見ることは出来ませんでしたがシータと触れる事が出来たのが救いですね。

それと読んで思いましたが2部ではベオウルフはロシアで、ラーマはインドで頼もし味方で登場するんですよね(ラーマはバナナ差分が出来る)。
今後も2部で誰が味方鯖で出るか楽しみですね。

あと今回の秋イベはハロウィンでは無くセイバーウォーズ2なのは驚きでしたね、いろんな言われましたが良イベントでSイシュタルとジェーンのキャラもよかったですね。
エピローグのビリーの隣の赤髪の子も誰なんだろ?

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:25

感想ありがとうございます。

>ラーマとシータ
あえて安易な幸福に繋げなかったからこそ、この名シーンが生まれたと思っています。

>味方鯖
新しい鯖にも期待ですね。どうも最近、いまいち「これ」という新キャラが来てない気がするんで。

>セイバーウォーズ2
すいません。全然やりませんでした。ほかのゲームやってたもんで。


グラムサイト2  2019年11月11日(月) 15:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

やっぱりこの話は悲しいな。
でもシータのおかげでラーマが復活したんだから、死ぬ気でがんばれラーマ。

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:17

感想ありがとうございます。

第1部屈指の名シーンですよね。これに匹敵するとなると、3章のアステリオスとか、6章のベディとか、ですかね。


烈 勇志  2019年11月11日(月) 13:58 (Good:0Bad:0) 120話 報告

ベオウルフを倒し、ラーマさんはシータさんと無事に再会できて良かったと思いますが、ラーマ殿は“致死の呪い”によってダウンしてしまいましたか……。“致死の呪い”や“離別の呪い”さえなければ、本当に二人の再会を良い感じに祝えるのですが……。
死んだ後でさえも、呪いは二人の再会を決してさせないという感じになっているのが恐ろしいモノです。

シータさん……自身とラーマさんにかけられた呪いの特性を活かし、ラーマさんの呪いを肩代わりするわけですが……これって、本当にお互いの事を愛し合っているからこそ行えた事だと言えますね。“究極の純愛”とまさに言うべきものでしょう。

シータさんの犠牲によって、ラーマさんも無事に“致死の呪い”が解け、本当の意味合いで立香君達と一緒に戦えるようになって良かったですけど……問題は狂王とメイヴ女王の暗殺に向かった響君達の方ですが……マジでどうなっているのかが気になってきます。可能性的に暗殺は失敗し、やばい状況になっている可能性がありそうですし……(冷や汗)

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:16

感想ありがとうございます。

>ラーマとシータ
簡単には解けないでしょうね2人の呪いは。果たしてFGOが完結するまでに再開できるのかどうか。

シータの実装は待望されていますけど、正直、無理筋ではないか、と思っています。

>暗殺作戦
次回はそっちのほうをやります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み