Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Raishi ID:2UsUO81w  2018年07月23日(月) 20:04 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ローマ(挨拶)
カエサルに「DEBU」と容赦なく言っちゃった響君…オルレアン編でのヴラド三世を吸血鬼呼びした時と似たような事の繰り返しなのでは?奇しくもヴラド三世もカエサルの中の人が同じなので、今度はキャメロット編で剣スロットをマシュと一緒に「殻潰し」呼びしそうな気がする。

そんなカエサルの隣にいたレオニダスはどう思いながら聞いていたのだろう…(心の中でカエサルをダイエットさせるトレーニング方法を考えているのかな?)。

返信:ファルクラム 2018年07月23日(月) 23:21

ローマ(挨拶)

>響
学習する、と言う事を知らない子なもんで、今後も関係者各位に迷惑かけまくると思います。
そして美遊と凛果の心労は増えていく、と(爆

>レオニダス
ギャグ時空だと、確実にそうなるでしょうね。
ていうか、アンソロジーとかだと鉄板のネタですよね(笑


新幻  2018年07月23日(月) 09:01 (Good:0Bad:0) 38話 報告

響www
DEBUはちょっとダメだよ響君www

返信:ファルクラム 2018年07月23日(月) 23:13

感想ありがとうございます

>DEBU
これで、響自身はしごく真面目にやっているから、余計にたちが悪いです(笑


烈 勇志  2018年07月23日(月) 04:48 (Good:1Bad:0) 38話 報告

ネロ嬢のところって、結構反逆系統の英霊達が集っているんですよね~。何でしょうね、この皮肉な状況って……。とは言え、協力してくれている英霊達は皆かなりの実力者ばかりですから、その分、心強いんですがね。

バーサーカーであるスパルタクスにとって、作戦なんてあってないようなものかもしれませんが、大暴れをしてて気を薙ぎ払ってくれる分、正統ローマ帝国からすれば悪くないでしょうな。……まあ、厄介な感じがするのも否定できませんが……。

側面からの襲撃を担当したカルデア特殊班。兵士達をなぎ倒して行った彼らの前に現れた連合ローマ帝国のサーヴァントはランサー・レオニダスとセイバー・カサエル。こっちもこっちで厄介な相手が出て来ましたね。
……響君、本当に正直すぎ~。カサエル殿の姿を見れば確かにDEBUだって言いたくなるのは察するけど……(苦笑) 

返信:ファルクラム 2018年07月23日(月) 23:12

感想ありがとうございます。

>反逆者
ていうか、カルデアが来るまで、ネロ陣営のサーヴァントは全員、何がしかの反逆者ですよね(ブーディカ、スパルタクス、荊軻、呂布)。

>スパルタクス
意外にも彼が率いた反乱軍は、軍律がしっかりしていて礼儀正しかった、と言う記録が残っています。そこら辺を考慮した感じにしてみました。

>DEBU
正直すぎるのも考え物、と言う典型的な一例です(笑


投稿話順全話感想

itsuki SS  2023年05月31日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 120話 報告

全部読み返しましたが面白かったです
続きを書く予定はないのでしょうか?

返信:ファルクラム 2023年06月03日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

お待たせして、すみません。

取り合えず、プリヤの方を先に進めたいと思って、向こうの原作が完結するのを待っていたのですが、一向に終わる気配は無く、ここまで来てしまいました。

正直、これほど期間が空くとは思っていなかった。


ダラリン  2021年08月22日(日) 06:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

zeroコラボのイベント話を書く予定はありますか。できるなら書いて欲しいです。

返信:ファルクラム 2021年08月22日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

今のところは何とも。
再開の予定すら未定ですしね。


ダラリン  2021年05月01日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 120話 報告

早く続きが読みたいです!!
第六特異点の話に進んで欲しいです!!

返信:ファルクラム 2021年05月02日(日) 12:00

感想ありがとうございます。

プリヤの最新刊ももうすぐ出ますし、再開できるかもしれません。


名前#任意の文字列  2020年08月17日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

八尾比丘尼がキアラの疑似サーヴァントとして実装されてしまいましたがすり合わせとかはどうする予定でしょうか?

返信:ファルクラム 2020年08月18日(火) 21:55

そうですね。どうしましょうか。

まさか、こんなマイナーなところ突いて来るとは思わなかった。もっと先に出す鯖はあるだろうに。


YTKM  2020年05月11日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新が止まってから随分経ちましたが、やはりまだ迷っている状態なのでしょうか?新型コロナが蔓延する大変な状況の中で投稿するのはとても大変だとは思いますが、また更新されるのを楽しみに待っています。

今でも数多くの考察が浮かんでて待ち遠しいです。

更新が止まっている作品に関しても、楽しみにしております。

返信:ファルクラム 2020年05月15日(金) 00:11

感想ありがとうございます。

ここ数か月、別ジャンルで書いたりして気晴らしをしていたのですが、どうもやはり、「長すぎて終わらせる事が出来そうにない」と言う事がかなりのネックになっていまして。

終わりが見えないのが本当に辛い。

古典的な言い回しですけど、泥沼に嵌っている感じです。

あ、因みにコロナは大丈夫です。うちの県もかなりの自粛ムードでしたけど、幸いにして私の周りからは1人も出ませんでした。


名前#任意の文字列  2019年11月11日(月) 16:36 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新お疲れさまです。

ベオウルフを無事倒しラーマも復活を遂げましたね、ラーマはシータを見ることは出来ませんでしたがシータと触れる事が出来たのが救いですね。

それと読んで思いましたが2部ではベオウルフはロシアで、ラーマはインドで頼もし味方で登場するんですよね(ラーマはバナナ差分が出来る)。
今後も2部で誰が味方鯖で出るか楽しみですね。

あと今回の秋イベはハロウィンでは無くセイバーウォーズ2なのは驚きでしたね、いろんな言われましたが良イベントでSイシュタルとジェーンのキャラもよかったですね。
エピローグのビリーの隣の赤髪の子も誰なんだろ?

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:25

感想ありがとうございます。

>ラーマとシータ
あえて安易な幸福に繋げなかったからこそ、この名シーンが生まれたと思っています。

>味方鯖
新しい鯖にも期待ですね。どうも最近、いまいち「これ」という新キャラが来てない気がするんで。

>セイバーウォーズ2
すいません。全然やりませんでした。ほかのゲームやってたもんで。


グラムサイト2  2019年11月11日(月) 15:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

やっぱりこの話は悲しいな。
でもシータのおかげでラーマが復活したんだから、死ぬ気でがんばれラーマ。

返信:ファルクラム 2019年11月12日(火) 22:17

感想ありがとうございます。

第1部屈指の名シーンですよね。これに匹敵するとなると、3章のアステリオスとか、6章のベディとか、ですかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み