Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Raishi ID:Zf4Zus46  2018年09月18日(火) 20:39 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ローマ(挨拶)
ネロちゃまの夢の中(?)に現れた謎の茶髪の少年って、どう考えても「彼」ですよね。これはいいローマ(ファンサービス)ですよこれは。
後々アガルタ編で、アストルフォにも似たような展開がありそうかも…いや、いつもの戯言癖ですので、忘れてください。

そしてレフ教授、正体の魔神柱フラウロスに変身…ではなく、召喚するとは予想外。あぁ、でもかの採集決戦を経験した古参プレイヤーの皆様には「魔神柱=素材」でしかなさそうだ。それと戦隊系の悪役がよくやる「追い詰められたら巨大化」なんてのは、ほぼ負けフラグくさいんだよなぁ。

返信:ファルクラム 2018年09月18日(火) 23:16

ローマ(挨拶)

>茶髪の少年
彼です。ここでどうしても出したかったので。

アストルフォに対する「彼」は、どうしましょうかね。「彼」自身、もう登場してしまってますからね。まあ、何か考えておきます。

>レフ
「変身」ではなく「召喚」にした方が、色々と書きやすいので。

>巨大化
確かに。韻を踏んでる!!
じゃあ、次は響の巨大化でもさせますか(爆


S·ダーマ  2018年09月18日(火) 08:03 (Good:0Bad:0) 52話 報告

正直人間態の方が強い疑惑のレフ君オッスオッス

はくのん!霊長類最強のメンタル力を持つはくのんじゃないか!

返信:ファルクラム 2018年09月18日(火) 23:03

感想ありがとうございます。

>レフ
人間の状態でもサーヴァント並みに強い事にしてみました。
でないと、場が保たないので(苦笑

>はくのん
「適応スキル:EX」持ちなので、こんな所にまで出てきました(爆

冗談はさておき、このシーンではどうしても彼を出したかったので。


烈 勇志  2018年09月18日(火) 06:38 (Good:0Bad:0) 52話 報告

響君、ロムルス殿を相手に凄まじい戦いを繰り広げていますな。

マジでとんでもない戦いが繰り広げられている中、立香君はネロ嬢に自分が出来るアドバイスを伝える中、レフ教授からの攻撃が来ましたか。美遊さんとマシュさんがどうにか防ぎますけど、腐っても上級魔術師でソロモン王の使い魔の一体。こちら側からは上手く攻め切れないほどの実力を見せてくれますな。

ネロ嬢、少しではありますが、精神的に不思議な空間に居て、そこで一人の少年と出会い、彼から大事な事を伝えられ、何時か未来で会えると言われましたな。……ってか、何で『Fate/EXTRA』シリーズの主人公である『岸浪 白野』少年らしき人物が、彼女の精神に大事な事を伝えに現れたのですか?
(7行省略されています)

返信:ファルクラム 2018年09月18日(火) 22:54

感想ありがとうございます。

>レフ
原作ではすぐに魔神柱かしてしまったので。こっちでは「人間体でもサーヴァント並みに強い」と言う事にしました。

戦闘については、いくつか順番を入れ替えて、違った展開にしてみました。

この作品では、一部を除いて魔神柱は「変身」ではなく、「召喚」と言う形を取ろうと思っています。でないと、一部の戦闘シーンは、「ただ柱を叩いているだけ」になってしまいそうなので。

>少年
岸波白野です。アニメ版(未視聴)に出たらしい別人ではなく、本人の方です。

>アルテラ
原作通りに行こうと思っています。


京勇樹  2018年09月18日(火) 02:55 (Good:0Bad:0) 52話 報告

Y〈ローマ(挨拶)
まさか、ここで魔神柱とはな……
あれ、褐色剣士はどうしたんだろ

返信:ファルクラム 2018年09月18日(火) 22:45

Y〈ローマ(挨拶)
新型ですね(笑

>魔神柱
タイミング的にはちょうど良いかと。

>褐色剣士
勿論、出てきます。ご期待ください。


悠旅白樹  2018年09月18日(火) 00:11 (Good:0Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です。
まさかの登場……すごく良い表現でした。
響はロムルスを単騎で倒せるのか……
今後も執筆、頑張ってください。

返信:ファルクラム 2018年09月18日(火) 22:43

感想ありがとうございます。

>まさかの
ネロを奮い立たせる存在がいるとすれば、彼以外にあり得ないと思ったので。

>VSロムルス
響単騎では厳しい物がありますね。

ただ、こういう風に格上の敵相手に、サシでの勝負を挑むシーンは結構好きな物で。


白玉粉  2018年09月18日(火) 00:00 (Good:0Bad:0) 52話 報告

大人の事情で星3になったのだろう神祖ロムレスvs響
カエサルの時と違って最初から全力でいかないと失礼だし下手すると消し飛びかねない相手だしだってローマなんだもん宝具もローマなんだもん全てがローマなんだもん(個人的に結構好きなんだもん)
対する響君にはまだアレがあるけどいけるよね

返信:ファルクラム 2018年09月18日(火) 22:36

感想ありがとうございます。

>ロムルス
わたしもロムルスは結構好きですね。何と言うか、結構動かしやすいので。

彼についても、色々と考えている事がありますので、どうぞご期待ください。

>響
まだ先が長いので、正直、彼についてはどういう風に色々と公開していくか、まだ悩んでいる段階だったりします。

いきなり大盤振る舞いで盛大にやってしまうのは、愚の骨頂ですしねえ。


投稿話順全話感想

itsuki SS  2023年05月31日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 120話 報告

全部読み返しましたが面白かったです
続きを書く予定はないのでしょうか?

返信:ファルクラム 2023年06月03日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

お待たせして、すみません。

取り合えず、プリヤの方を先に進めたいと思って、向こうの原作が完結するのを待っていたのですが、一向に終わる気配は無く、ここまで来てしまいました。

正直、これほど期間が空くとは思っていなかった。


ダラリン  2021年08月22日(日) 06:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

zeroコラボのイベント話を書く予定はありますか。できるなら書いて欲しいです。

返信:ファルクラム 2021年08月22日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

今のところは何とも。
再開の予定すら未定ですしね。


ダラリン  2021年05月01日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 120話 報告

早く続きが読みたいです!!
第六特異点の話に進んで欲しいです!!

返信:ファルクラム 2021年05月02日(日) 12:00

感想ありがとうございます。

プリヤの最新刊ももうすぐ出ますし、再開できるかもしれません。


名前#任意の文字列  2020年08月17日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

八尾比丘尼がキアラの疑似サーヴァントとして実装されてしまいましたがすり合わせとかはどうする予定でしょうか?

返信:ファルクラム 2020年08月18日(火) 21:55

そうですね。どうしましょうか。

まさか、こんなマイナーなところ突いて来るとは思わなかった。もっと先に出す鯖はあるだろうに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み