Fate/cross wind
作者:ファルクラム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

白灰黒  2018年12月25日(火) 06:59 (Good:0Bad:0) 71話 報告

感想遅れてすいません!更新お疲れ様です。そしてメリークリスマス!
今回の話を見て疑問に思ったんですけど、この作品内での令呪の扱いってどうなりますか?fate原作みたいにある程度融通がきくのか、ゲームみたいに1日経ったら回復するのか……既出だったらすいません。

今回も面白かったです。これからアルゴー号の面子も登場し、ますます白熱する展開に期待してます。

返信:ファルクラム 2018年12月25日(火) 07:44

メリークリスマス。感想ありがとうございます。

>令呪
基本的に補充は効きますが、膨大な魔力と作業がいるので、基本的にカルデアに帰還した時のみ補充可能で、レイシフト中は補充不可能、という設定です。

つまりレイシフト中は従来通り、3回までの行使しかできない設定です。


烈 勇志  2018年12月24日(月) 05:13 (Good:0Bad:0) 71話 報告

……すみませんが、“猛妹バラバラ”とはどういう意味があるのですか?

返信:ファルクラム 2018年12月24日(月) 08:24

修正しておきました。ありがとうございました。


名前#任意の文字列  2018年12月23日(日) 20:51 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です。

なんとかエウリュアレを救出できましたが敵に増援が来ましたね、ここからどのように逃げるか楽しみです。

でも響君はその場のことは考えるけどそのあとは考えない感じなのでそろそろ参謀系のサーヴァントがほしいですね、ホームズ来るのは確か新宿からだったはずですし。

キャスターの正体が気になりますね、巫女と言うことは多分和鯖だとは考えつきますがそれ以外がさっぱりわかりませんね、性別もFGO世界ではあまり当てにならないですし。

それと今のところ途中退場サーヴァントは出てませんがやはり今後は登場するのでしょうか?6章のアーラシュはほぼ確定だとは思いますが?

あと次のイベントは2部3章クリア限定ですので虞美人がギャグに落ちますね(負けたらギャグ要員)。

返信:ファルクラム 2018年12月23日(日) 22:31

感想ありがとうございます。

>参謀系
いくつか考えていない訳ではないのですがね。さて・・・・・・

>キャスター
この時点で真名が判っていたら、その人は多分、エスパーだと思います(爆

>途中退場鯖
一応、1章でエリザが途中退場してますけど、あれは2章でも出て来てますからノーカンですかね?
まあ、それは置いといても、戦っている以上、味方がノーダメージ、何ていう展開は個人的に好まないので、今後も出していく予定です。

>2部3章
ヤバッ まだクリアしてない。ゆっくりやってたら、途中でクリスマスイベが始まっちゃったので。


京勇樹  2018年12月23日(日) 15:16 (Good:1Bad:0) 71話 報告

巫女服のキャスター……
巫女で有名なのは、何人か居るけど……
そして、隻腕隻眼の提督って、やっぱりあの人か

返信:ファルクラム 2018年12月23日(日) 16:21

感想ありがとうございます。

>キャスター
この時点で予想出来ている人は、まあ、まだいないでしょうね。
まだ、真名に直結するヒントは何も出していないので。

ライダーの方が割と簡単な分、こっちは結構引っ張る予定です。


烈 勇志  2018年12月23日(日) 15:04 (Good:0Bad:0) 71話 報告

ワイバーンの鱗などによって強化された『黄金の鹿号』と、敵方の宝具である戦列艦のバトルですが、中々勝負がつかないという感じですね。おまけに敵の提督殿もそう簡単にこちらを近づかせないようにしているとは……敵ながらお見事。

敵も予想外の響君の行動。空を走るって……“あちら”の美遊さんが使っていた手を使うとは……。とは言え、敵の方もそう簡単には近づかせませんよね。空中を走っている響君めがけて部下の連中が銃撃で落そうとしますわな。
響君も響君で、その辺を予想していたようですし、クロエさんとアルテミスさんからの援護射撃を受けながらという辺り、流石ですかね。

(12行省略されています)

返信:ファルクラム 2018年12月23日(日) 16:19

感想ありがとうございます。

>ライダー
船乗りの英霊ですからね。船の扱いにかけては、ドレイクにも引けを取りません。
武器は剣にしようか銃にしようか迷いましたが、結局、剣にしました。

>響
後先考えるタイプの主人公ではないので。
取りあえずやってみて、問題があったらあとで解決する、みたいな感じです。

>キャスター
面倒くさいから、最小限で終わらせようとしてた感じですかね。

>凛果
令呪の使いどころとしては、悪くなかったと思っています。

>キン肉マン
少しだけ、懐かしかったですね。


投稿話順全話感想

itsuki SS  2023年05月31日(水) 19:50 (Good:0Bad:0) 120話 報告

全部読み返しましたが面白かったです
続きを書く予定はないのでしょうか?

返信:ファルクラム 2023年06月03日(土) 00:31

感想ありがとうございます。

お待たせして、すみません。

取り合えず、プリヤの方を先に進めたいと思って、向こうの原作が完結するのを待っていたのですが、一向に終わる気配は無く、ここまで来てしまいました。

正直、これほど期間が空くとは思っていなかった。


ダラリン  2021年08月22日(日) 06:35 (Good:0Bad:0) 120話 報告

zeroコラボのイベント話を書く予定はありますか。できるなら書いて欲しいです。

返信:ファルクラム 2021年08月22日(日) 22:14

感想ありがとうございます。

今のところは何とも。
再開の予定すら未定ですしね。


ダラリン  2021年05月01日(土) 09:57 (Good:0Bad:0) 120話 報告

早く続きが読みたいです!!
第六特異点の話に進んで欲しいです!!

返信:ファルクラム 2021年05月02日(日) 12:00

感想ありがとうございます。

プリヤの最新刊ももうすぐ出ますし、再開できるかもしれません。


名前#任意の文字列  2020年08月17日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 120話 報告

八尾比丘尼がキアラの疑似サーヴァントとして実装されてしまいましたがすり合わせとかはどうする予定でしょうか?

返信:ファルクラム 2020年08月18日(火) 21:55

そうですね。どうしましょうか。

まさか、こんなマイナーなところ突いて来るとは思わなかった。もっと先に出す鯖はあるだろうに。


YTKM  2020年05月11日(月) 23:05 (Good:0Bad:0) 120話 報告

更新が止まってから随分経ちましたが、やはりまだ迷っている状態なのでしょうか?新型コロナが蔓延する大変な状況の中で投稿するのはとても大変だとは思いますが、また更新されるのを楽しみに待っています。

今でも数多くの考察が浮かんでて待ち遠しいです。

更新が止まっている作品に関しても、楽しみにしております。

返信:ファルクラム 2020年05月15日(金) 00:11

感想ありがとうございます。

ここ数か月、別ジャンルで書いたりして気晴らしをしていたのですが、どうもやはり、「長すぎて終わらせる事が出来そうにない」と言う事がかなりのネックになっていまして。

終わりが見えないのが本当に辛い。

古典的な言い回しですけど、泥沼に嵌っている感じです。

あ、因みにコロナは大丈夫です。うちの県もかなりの自粛ムードでしたけど、幸いにして私の周りからは1人も出ませんでした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み