スクスタクエスト〜空と海と大地と呪われしYAZAWA〜
作者:『シュウヤ』

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

由夢&音姫love♪  2019年03月31日(日) 04:48 (Good:0Bad:0) 20話 報告

小間使いの彼女が虹ヶ崎の歩夢とは思わなかったです。
小柄なのでルビィを予想してました。
でもルビィは私のだし(笑)
アスカンタ王、2年もかい!って思いましたね。
国が傾く!ってもう傾いてませんか(笑)
次は願いの丘ですね。
へちま売りは誰がするのか?
普通にそのままかな?
ラブライブでなければあの人が合いそう、儚い(笑)

返信:『シュウヤ』 2019年03月31日(日) 08:49

へちま売り(笑)
一瞬「そんなのいたっけ?」って思いました(笑)


由夢&音姫love♪  2019年03月06日(水) 07:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

次なるアスカンタ、本当に行ったり来たりが面倒だった記憶があります。
今回小間使いの娘って事でもしや?
キラではなく誰かが?
展開予想していてアカンとは思いつつ…まさかキラだけに綺羅(笑)
更にまさかのイシュマウリも誰かが?
前回の果南と千歌の関係、本来のドラ8での二人は兄弟でしたが、果南と千歌は姉妹ではなかったようですね。
まぁ本来は違いますしね。
ラストに近い所でまた出るのか果南?
誰かがラブライブメンバーか考えるのが楽しい、ゲルダも誰かがやりそうです。
それについてはまた。

返信:『シュウヤ』 2019年03月06日(水) 08:22

ありがとうございます!
今回は予想してもらう為に、あえて一切名前を出さずに進行させました(笑)


由夢&音姫love♪  2019年02月20日(水) 14:50 (Good:0Bad:0) 18話 報告

お疲れ様です!
おのれドルマゲス!にこをあやめようとするとは!
北の孤島で首を洗って待ってろ!
ってだいぶ先の話ですね(笑)
マイエラ終わりましたね、さて次はアスカンタですね、誰がラブライブキャラで出てくるのかを考えるのが楽しい、イシュマウリは誰かになるのか?希はそう言えばルイネロ役でしたね(笑)
モリーやゲルダもラブライブキャラなのか?
また次回も楽しみに待ってますね!

返信:『シュウヤ』 2019年02月20日(水) 16:24

いつもありがとうございます!
一週間ほど空いてしまいますが、アスカンタ編始まります!


由夢&音姫love♪  2019年02月17日(日) 05:01 (Good:0Bad:0) 17話 報告

お疲れ様です!
例のやりとりも果南と千歌だとなんか新鮮ですね。
鉄の処女を開く…私はルビィの処女を…
そして燃え盛る修道院、ドルマゲスはオディロ院長を!
で思っていたのが、ここで主人公達をそのままにしたのは誤算だったなと。
やはり杖のチカラに頼り切っていたせいか…
また次回待ってます。

返信:『シュウヤ』 2019年02月17日(日) 08:51

当小説は健全でお送りしております!(笑)


由夢&音姫love♪  2019年02月14日(木) 05:00 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です!
本当にあの廃墟は嫌でした…
嘆きの亡霊はハイブーメランでテンションMAXの主人公であっさり倒しました(笑)
当然がいこつやくさった死体も一撃(笑)
さてドルマゲス登場、そのままなのか?
次回も楽しみにしてます。
ほのほのって呼び方凄くいいです♪

返信:『シュウヤ』 2019年02月14日(木) 13:02

いつとありがとうございます!
ブーメランですか……。このゲーム何周もしてますけど、ブーメラン使った事ないですねぇ……。いつも剣と槍です。


由夢&音姫love♪  2019年02月12日(火) 13:27 (Good:0Bad:0) 15話 報告

早くも次話ありがとうございます。
口調から見るにサンシャインのメンバーじゃないのか?と思ってたらまさかの読み通りとは(笑)
千歌ってイケメンな感じはあまり私は感じないんですが、梨子や曜が大好きになるくらいですから、そういう面ではイケメンなのかも。
まぁ愛さんハッキリされてますね(笑)
虹ヶ崎メンバーはほとんど把握してないんですが、容姿は可愛いギャルですね。
果南と千歌の険悪な感じ、なかなかないのでなんか変な感じしました。
さて次回はあの廃墟…途中の毒の沼が広がる所、どうやって行くの?で毒の沼強硬突破してました。
強硬しなくても行けるとは知らなかった…そしてあの悪霊が…
ドルマゲスもとうとう登場、ヨハネではないですよね?
また次回も待ってます。

返信:『シュウヤ』 2019年02月12日(火) 13:57

千歌っちは普段緩い感じですけど、時折見せるイケメン具合のギャップがたまらないのでここに配役しました(笑)
愛ちゃんは、明るいノリながらもぬか漬け大好き成績優秀友達想いというハイスペックガールです(笑)


由夢&音姫love♪  2019年02月12日(火) 03:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

お疲れ様です!
マルチェロ役は果南でしたか…
となるとその妹が居るんですかね?
仲が悪い…まさかここでまた鞠莉が(笑)
まぁそれはないでしょうから千歌あたりか…
とにかく楽しみです。
次回も待ってます。

返信:『シュウヤ』 2019年02月12日(火) 10:41

いつも感想ありがとうございます!
ククール役は誰になるのか。次回登場ですよ!


由夢&音姫love♪  2019年02月04日(月) 12:02 (Good:0Bad:0) 13話 報告

まさかの鞠莉同行せずとは…
鞠莉って魔法はどうなんだろう。
ベホイミ、メラミ、イオラくらいあれば大丈夫かな。
マジックパワーは無限(笑)
完全にチートになりますね(笑)
次回も待ってます。

返信:『シュウヤ』 2019年02月04日(月) 21:47

鞠莉の加入は結構悩んだんですけど、あと一人仲間になるメンバーは決めていて、戦闘面でもやはり四人が適正かなと思いまして。
なるべく早くに更新します!
目標は、三日以内です!


由夢&音姫love♪  2019年02月02日(土) 01:45 (Good:0Bad:1) 12話 報告

お久し振りですね!
オセアーノンまで来ましたか。
そもそもは主人公とヤンガス二人で倒すんですが、一人多いだけでやっぱり違いますね…
鞠莉も戦いに加わるのかな?
おっぱいデカいのは共通してますね(笑)
(7行省略されています)

返信:『シュウヤ』 2019年02月02日(土) 08:30

お久しぶりです〜。コメントありがとうございます!
マイエラ編の配役も決まってますので、楽しみにお待ち下さい!


由夢&音姫love♪  2018年03月24日(土) 11:20 (Good:0Bad:1) 6話 報告

まだ公式設定は出てないんですね。
色々想定するのも楽しいですね!
その他の投稿作品も読ませていただきました!
私としては、ほの太郎にのんデレラがお気に入りです。
次回話も本当に楽しみです!

返信:『シュウヤ』 2018年03月24日(土) 22:13

ありがとうございます!
コメディに振り切った作品は、私もノリノリで書いているので伝わっていただけたようで嬉しく思います(笑)
しばらくは、頑張って三日に一度は更新していきたいかなと思っております!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み