OVERLORD~王の帰還~
作者:海野入鹿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

太郎丸二郎  2019年10月24日(木) 21:39  115話 報告

面白かったです。続き楽しみにしてます。

返信:海野入鹿 2019年10月25日(金) 20:27

感想ありがとう御座います。

面白い、そう言って頂けるのが励みになります。。

今度ともお付き合い頂ければ幸いです。


ken2ka  2019年10月17日(木) 21:48  115話 報告

まさに副題の通りの『王の帰還』ですね!このお芝居はビッチさんとナザリックの者達を更に結びつける為のものですかね。ところでモモンガさんとビッチさんの喧嘩は終わったのかな?

返信:海野入鹿 2019年10月18日(金) 06:00

感想ありがとう御座います。

モモンガさんとビッチさんの喧嘩は、終了しています。
王の帰還、作中で描くかどうか迷いました。
復活後のナザリックでのビッチさんの描写も含めて、野暮だな、と思いカットしています。
その辺りは、第二部の冒頭で前日譚として挿入するかもしれません。

今度ともお付き合い頂ければ幸いです。


オーレオールオメガ  2019年10月14日(月) 21:32  114話 報告

天使の殿や経済戦争ルートや破滅の少女や色々な長編の名作と一緒に読んでいたのですがどの作品ものめり込むほど面白く特に海野入鹿先生の王の帰還と空想病先生の天使の殿は特にハマって読んでいました。ストーリー構成や世界観が素晴らしすぎて読み始めから最終回まであっという間にたどり着いてしまったので少々寂しくもありますがこれまでの王の帰還の壮大なストーリーを改めて振り返ると非常に感動しました。この名作を読めたことを非常に幸せに思います。次回が最終回になると思うと非常に悲しくなりますが楽しみにしています。そして願わくば先生の新たな作品を心待ちにしています。

返信:海野入鹿 2019年10月17日(木) 07:04

感想ありがとう御座います。

お褒めの言葉をいただき感謝です。
今度の予定としまして、第二部を考えております。
その辺りは、最終話の後書きで綴りたいと思っております。

今度ともお付き合い頂ければ幸いです。


ken2ka  2019年10月14日(月) 19:45  114話 報告

王国とモモンガさんの結んでビクトーリア逝く!と見せかけての復活。憎い演出だね、ビッチさん!
しかしどうやって復活したのやら?ギルメンじゃないからナザリックで復活出来ないですよね?タナトスが仕事と言っていたのがそれかな?
さて次は帝国編かな?

返信:海野入鹿 2019年10月16日(水) 12:44

感想ありがとう御座います。

あの、いえね、普通に死んで無いです。
あなた様の言う通り演出です。
光の砂は、たっちさんの正義降臨などと同じエフェクトです。
この後、モモンガさんとビッチさんによる大喧嘩が勃発します。
いずれその辺りを書くと思いますが。

今度ともお付き合い頂ければ幸いです。


ken2ka  2019年10月13日(日) 16:07  113話 報告

おや?アルベドといるのはビッチさん?ということはモモンガさんと戦っているのは誰だ?
ドッペルゲンガー?ひょっとしてタマゴ頭か?


ken2ka  2019年10月06日(日) 10:05  112話 報告

戦士モモン敗北。だがここからが本番ですね!術者モモンガの出陣だ!この茶番劇の結末は如何に。

返信:海野入鹿 2019年10月08日(火) 18:02

感想ありがとう御座います。

モモンガさんの登場です。
インファイター対マジックキャスター。
どんな戦いになるのか?

今度ともお付き合い頂ければ幸いです。


ken2ka  2019年09月22日(日) 10:47  111話 報告

ビッチさんの目的はもしや…。ある推測はありますがネタばれはダメですし、外れていたら恥ずかしいので答えが出るのを待ちます。当たったらいいなあ。
次回楽しみです!

返信:海野入鹿 2019年09月23日(月) 16:11

感想ありがとう御座います。

まあ、ビッチさんの考える事ですから、まともな事ではないです。

少しペースは落ちると思いますが、これからもお付き合い頂ければ幸いです。


紅美鈴推し  2019年09月22日(日) 10:13  111話 報告

おお…!(感慨)おおぅ…(苦笑)

遂に盛大なマッチポンプのメインが始まった!
アインズ様のアンデットお披露目会の後の展開が全く読めない(汗)
この展開をどのように納め、次の章の布石へと投じるのか楽しみですな!

…アインズ様もビッチさんの計画が読めなかった、…と。…ヘルムのしたで焦りでピカピカ光ってそう(笑)

返信:海野入鹿 2019年09月23日(月) 16:08

感想ありがとう御座います。

やっと始まりました。
たぶんモモンガさんは、「なんで?」の連続だと思います。
デミウルゴスの考えた草案を、さらにビッチさんがいじっていますので。

これからもお付き合い頂ければ幸いです。


ken2ka  2019年07月08日(月) 15:00  108話 報告

#運対(他の感想への言及)#

返信:海野入鹿 2019年07月09日(火) 04:40

感想ありがとう御座います。

フォーサイトに関しましては、この話、王の帰還では登場しません。
お読みになっていてお気付きでしょうが、王の帰還はゲヘナ、アニメ二期までの話として最初から構成していました。
アニメ三期以降の話は、続編、第二部の〜魔導の王と黎明の魔女〜で綴りたいと思っております。

今度ともお付き合い頂ければ幸いです。


紅美鈴推し  2019年07月02日(火) 17:15  108話 報告

こういうの何て言うんだっけ?自作自演?でっち上げ?似たような意味でこういう状況にぴったりの言葉があったはずなのに思い出せない…。
それはともかくモモンガさんを王都襲撃編で裏切り者(でっち上げ)にするとは…思いもしなかった…。作者さん…あんたデミウルゴスか!?それともアルベドか!?(誉め言葉)

返信:海野入鹿 2019年07月09日(火) 04:32

感想ありがとう御座います。
まずは返信が遅れた事を申し訳無く思っております。

モモンを裏切り者とする伏線は、vsクレマンティーヌ戦でちらりとでていました。
ビクトーリアの計画では、決定事項なんですね。
逆に、法国を手に入た事な方がイレギュラーだったりします。

今度ともお付き合い頂ければ幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み