猫神幼女信仰を広めるために今日も剣を振る
作者:トマトルテ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

本の虫キムチ  2023年02月18日(土) 02:45 (Good:0Bad:0) 4話 報告

久しぶりに読みましたがやっぱり面白いですね!!
もし近いうちに更新する予定があるのなら楽しみにさせていただきます。


トリック  2018年03月12日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。

なんですかこの某アクシズ教の水の女神みたいな神は(最新話を読んで)。 読んだ瞬間すぐに思い浮かびましたよ。

主人公は剣術の才能は天元突破してるけど、それを差し引いての病弱。 いつか「空気が上手ぁい!」と言えるようになってほしいですね。

次回の更新待ってます。

返信:トマトルテ 2018年03月13日(火) 02:13

どっちかというとキャス狐のイメージで書いたんですが、アクア様になりましたか。
やはりアクシズ教は偉大(白目)

主人公はいつの日にか言えるようになると良いですね(笑)
まあ、外道にはなりませんが。

感想ありがとうございました!


投稿話順全話感想

たかたかし ID:k/3yanUo  2018年04月03日(火) 22:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

2,3話読ませてもらいましたが、面白かったです!
何というかどっかの少年漫画の序盤をそのまま文字にを起こしたみたいでした

返信:トマトルテ 2018年04月04日(水) 07:24

それを目指しているのでそう言って貰えて何よりです。

感想ありがとうございました!


志之司 琳  2018年03月03日(土) 20:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ツチノコの味はUMA過ぎるからね、仕方ないね

神が実在する世界では一神教とか何いってんだお前扱いされるだろうし多神教メインと言うかオンリーが妥当かねぇ
一神教って他の宗教の神を悪魔や邪教扱いがデフォだし

返信:トマトルテ 2018年03月03日(土) 22:02

現実でもUMA過ぎる故に絶滅したんでしょうね(笑)

まあ、多神教の方が色々と便利なんですよね。
一神教もイスラムとかだと税金払えば他の宗教でもOKとかありましたけど、最近はややこしいんで多神教メインに。
実際の所は一神教の起源のユダヤ教だと神がヤハウェだけというより、ヤハウェ以外の奴に祈ったらぶっ殺すというヤンデレ的な神様だから唯一神と言っているだけっぽいんですけどね。
キリスト教だと緩くなって神を悪魔扱いするだけでなく天使に置き換えるとかもしてますけど。

感想ありがとうございました!


Jason  2018年03月03日(土) 10:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

このシグルドさんは眼鏡をかけてるんでしょうか??笑

更新頑張ってください。

返信:トマトルテ 2018年03月03日(土) 16:35

特にかけてはいないです(笑)

感想ありがとうございました!


Jason  2018年02月24日(土) 20:53 (Good:0Bad:0) 2話 報告

どこぞのグダグダな天才剣士と似てるな…
猫耳幼女とかナニソレ可愛いだろ。ミトって成長すれば、幼女じゃなくなるのか?

更新頑張ってください。

返信:トマトルテ 2018年02月24日(土) 22:28

まあ、モデルは沖田総司ですからね。
史実の沖田総司をTSさせた沖田さんをTSさせるとカズキっぽくなります(これもう性別分かんねえなぁ)

>ミトって成長すれば、幼女じゃなくなるのか?
成長しますが、神様なんで数百年単位でかかります。
つまり、私達が死ぬまで幼女です(真顔)

感想ありがとうございました!


I. B  2018年02月24日(土) 16:33 (Good:1Bad:1) 2話 報告

常に抜身で刀を持っていればゲロも血も吐かなくていいのでは…?なんて無粋なことを考えたり
普通に生活していて666もの病にかかるとは考えられない(その前に死ぬでしょ)し、呪いか何かですかね?
あと666の病って確かリボーンで見た気がする。あの人の病は打ち消し合ってるんだっけ?

-追記-

なるほど、反動あるタイプでしたか。納得です

返信:トマトルテ 2018年02月24日(土) 13:58

>常に抜身で刀を持っていればゲロも血も吐かなくていいのでは…?
それだと風呂に入る時に錆びちゃうし…(笑)
まあ、マジレスしますと止めているだけなので、ずっと持ってたらいざ離した時の反動が半端ないことになって死にます。
時間停止物のAVで一気に快感が襲ってくるあれな状態みたいになっちゃいます(真顔)

>普通に生活していて666もの病にかかるとは考えられない(その前に死ぬでしょ)し、呪いか何かですかね?
カズキのは生まれつきです。そして、666という数にも意味が……まあ、そこら辺は今後のお楽しみに。

後、シャマルのは打ち消し合ってます。カズキのはほとんどが元気に動いてますが(白目)

感想ありがとうございました!


AzurRe  2018年02月24日(土) 16:07 (Good:0Bad:0) 2話 報告

猫耳幼女信教とか入信するわw
設定と名前に惹かれてきた。すっごい面白いです。次回の更新も期待してます。

返信:トマトルテ 2018年02月24日(土) 18:01

さあ、あなたも猫神様を崇めるのです(真顔)
次回も頑張りますね。

感想ありがとうございました!


龍姫の琴音  2018年02月24日(土) 13:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

とても面白い話ですのでこれからのストーリーが楽しみです
猫耳幼女の和装ロリなら是非とも入信したいです

最後に質問ですが猫神様は入信者が増えたりすると体が成長とかするんですか?
それとも人間みたいに年月が経つと成長したりしてしまうんですか?

返信:トマトルテ 2018年02月24日(土) 13:53

これからも頑張ります。
猫耳信仰はこうして世界に広まっていくのです。

ミトは年数が経つと成長していきます。
ただ、神様なので数百年単位で必要ですが。
つまりほぼエターナルロリータ…ッ。

感想ありがとうございました!


なまハムマスク  2018年02月24日(土) 10:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

猫耳『幼女』とか入信確定ですわ。
666ってなんでまだ生きてはるん?(純粋な疑問)
最終的にあらゆる病魔を克服、使役とかしそう。

それとロリコンと厨二病は病気じゃないよ(断言)

返信:トマトルテ 2018年02月24日(土) 13:51

世界に猫耳幼女信仰を広めなければなりませんね、はい。
666はまあ、互いに打ち消し合ってたりとかしてるかもしれませんね(笑)

>それとロリコンと厨二病は病気じゃないよ(断言)
厨二病って言っちゃってるじゃないですかぁww

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み