風来坊で准ルート【本編完結】
作者:しんみり子

▼感想を書く

感想

宇宙戦争  2020年06月01日(月) 11:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

→それから二年ほどの月日

2年ではなく、3年では。9の時系列は8の3年目と同時期。ということは8の前日談である7の3年前ということになりますから。


すよ  2019年01月14日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

本編完結おめでとうございます。
ありがとう准ルート。それしか言葉が見つからない……。




後日談ですって!?!?!!?!?(ガタッ


ターリィ  2018年11月22日(木) 00:08 (Good:7Bad:0) 1話 報告

レッドが准とフラグを建てている間に椿が維織さんとフラグを建てていた
何を言ってるか(ry
まぁ維織さん相手にするにはレッドや椿レベルの激薬が必要だからしょうがないか
…准以外もなんやかんやでレッドや他キャラが助けてるけど出オチで詰んでる貴子さんはどうなるのかしら

返信:しんみり子 2019年01月13日(日) 21:32

貴子さんまでは手が回らんかった、申し訳ない。
しかしこれで椿死んだらマジで維織さんアレだよな……


カメダ  2018年04月09日(月) 21:47 (Good:1Bad:0) 1話 報告

9は遠前町の中で物語が完結していて裏社会との関わりも少なめなのでけっこう爽やかな物語ですよね。
(彼女ルートから目をそらしながら)

けれど、14の時点でのブギウギ商店街は大型スーパーという敵ではなく時代の流れで寂れてしまうんですよね...。あの彼を思わせるブルーも巨悪に敗れ、黒幕の変身スーツにされてしまうという未来が...。

けれど、そうした暗い未来の中でも野球という縁で結ばれた人々が困難に立ち向かうのがパワポケの面白いところだと思っています。

返信:しんみり子 2018年04月10日(火) 22:15

14のレッドの寂しそうな発言がよみがえる。
パワポケはぽこじゃか人が死ぬのもあって、必死に生きる感じが強くてとても好きです。


インコ!!!  2018年03月31日(土) 21:13 (Good:0Bad:6) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


カメダ  2018年03月29日(木) 22:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おお!?パワポケの良いssが!
自分は野球操作が上手くなかったので自分でクリアできませんでしたが、ストーリーはすごく面白かったです!
7の彼を匂わせる9主が好きですね...。

12、14では9主と関わりのあった?ヒーロー勢も登場しましたし、彼らとの再会?も少し見てみたくなります。

それにしても准ルートとありますが、訳ありの主人公が攻略されていて、乙女ゲームみたいです。(笑)
ヒモになってますけど、ヒーローは定職に就いている人のほうが珍しいですから仕方ない。(特撮主人公達を見つつ)

返信:しんみり子 2018年03月30日(金) 17:54

毎回毎回、サクセスのシナリオはトゥルーまで追うと神がかり的に面白いんですよね。
12と14はおまけでちょっと触ろうかなと思ってます。

准については、12、14の変遷を見ていると、どうにも人が好過ぎるというか基本的に誰かのために尽くしちゃう子なんですよね。12ではNOZAKI、14では14主や周囲の面々。自分の夢が一番と公称しつつ、誰かに尽くしちゃう。だから彼女のルートはどちらかというと、後で彼女の真実が露見するパターンよりも主人公と連れ添うことで見えてくるなにかのベクトルかなあと。

俺も特撮主人公のイメージはありますね、某火野さんとか。


もうニヤニヤが止まらない  2018年03月15日(木) 19:42 (Good:2Bad:1) 1話 報告

こことは違うところですが、パワポケの二次創作を書かせていただいてる者です。ものすごい高い質で羨ましいでござる…。
パワポケの二次創作って少ないんですよね。やっぱり知名度の問題なんですかね。
准ルート楽しみだわあ。これからの展開とても楽しみにしてます!

-追記-

小説っていう媒体じゃないですが一応細々とやらせてもらってます。
ぶっちゃけ自分が作った理由って、「完結してる二次創作がないなら自分で作っちゃえばいいじゃない!」的なノリなんすよね。久しぶりにこんな良作見つけた自分は超ラッキー。
くれぐれも作者様のペースで進めてください。変にブーストしちゃうとエタる可能性が非常に高くなるので。

返信:しんみり子 2018年03月15日(木) 18:39

俺けっこうポケ二次の在り処調べたつもりだったんですけど、リサーチ甘かったのかしら。
あとポケ二次少ない理由として俺がぼんやり考えたのは、いまいちオリジナル主人公をぶち込む余地がないからかなと。ってのも、そもそも"原作"の辿るルートがどれなのかがもうまず分かんねえみたいな。
もちろん、知名度というかプレイヤー人口の問題もあるとは思いますが!


rimaki  2018年03月12日(月) 22:12 (Good:4Bad:0) 1話 報告

温暖化現象、ピンポイント落雷、人の家キャンプファイアーはむっちゃ笑った覚えがあります。
主人公は不器用な生き方しか知らないようだけど、それを准が矯正できるか見物ですね。
准(が主人公を)攻略ルートとはたまげたなぁ

返信:しんみり子 2018年03月13日(火) 16:50

この作品のプロットを考える時に、どちらかというと准→主人公なのは最初から決まってました。6とかはそういうの多かったですよね。とはいえ、きっちり彼女の話もやっていくつもりです。人の家キャンプファイヤーは初見流石に笑った。維織さんなにしてくれてんねん。


櫻花散華  2018年03月08日(木) 03:15 (Good:4Bad:0) 1話 報告

ランキングに『風来坊』『准』というワードが見えた瞬間にテンションが最高潮に達して、時間を忘れて読ませていただきました!
狂おしいほどに求めた修正パッチがハーメルンで見つかるとは……

返信:しんみり子 2018年03月08日(木) 19:20

狂おしいほどに求めたのに、どこにも見えたらないんだもん。仕方ないから書くよ……。
でも貴方のように同志がいることが一番の励みです。


ごぼう巻き  2018年03月07日(水) 02:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

准ルート!
お前のルートを待ってったんだよ!
攻略不可バグは困りものですね
11のしあーん社長もどうにかできなかったんですかね
エピソード追加で彼女候補になるのかと思ってたのに……

それはともかく応援してます
頑張ってください

返信:しんみり子 2018年03月07日(水) 17:09

しあーん社長はもう修羅になってしまった後だったから……。
だいたい10主のせい。だいたい、10主の、せい。
がんばります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み